『タイヤの減りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『タイヤの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの減りについて

2025/03/06 17:05(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 や→まさん
クチコミ投稿数:12件

80ヴォクシー ガソリン Xグレードです。
1年前にタイヤを4本交換しましたが、前タイヤの減りが早い気がしています。
オートバックスでCST マーキスM61、タイヤサイズは195/65R15を購入しました。
街乗りメインで走行4000キロ、空気圧は2.8にしています。
ハイスペックなタイヤは不要でしたので、安くて良かったんですが減りが気になりました。
世界的には大きなタイヤメーカーのようですが、商品ランク的にも安いアジアンタイヤの枠なのでこんなもんでしょうか。
使用歴のある方などコメントいただけたら参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:26100219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/03/06 17:08(9ヶ月以上前)

FF車は通常、フロントタイヤの方が早く減ります。
なので定期的に前後ローテーションすると良いです。

書込番号:26100227

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/03/06 17:36(9ヶ月以上前)

>こんなもんでしょうか。

減りが早いかどうかですが。走行距離はわかりましたが、減り具合は全くわかりません。
前後の減り具合の違いでしたら、FF車ならそうですが、
具体的に、何ミリとか、何部山とか、何と比較(多分純正タイヤでしょうか)なのか
写真とか、何かご提示いただけると嬉しいです。

書込番号:26100258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/06 18:28(9ヶ月以上前)

>や→まさん

FFで車重も重いですからね、ローテーションしましょうね

もっと安くタイヤを購入したいなら、オートウェイ等を利用したら良いでしょう

書込番号:26100309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/03/06 18:29(9ヶ月以上前)

>や→まさん

フロントが駆動輪ですのでタイヤが路面を蹴る形になりますので摩耗はリヤに比べて早いのは当たり前の現象です。

書込番号:26100310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


flextimeさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/06 18:58(9ヶ月以上前)

>や→まさん
FFなんで前輪の減り早いのは国産メーカーだろうがアジアンタイヤだろうが同じですよ
ちなみに私は古いステップワゴンに似たサイズでブリヂストンPlayz PX-RV U履いているが
前輪だと1.4mm/10000km当たり、後輪だと0.7mm/10000km当たりほど減ります
前後ローテンションをちゃんと行えば新品8mmとして40000km以上は履けます

CST マーキスM61の減り早いか遅いか知りませんけど
タイヤ溝ゲージは安いものでネットで1000円もしないから1個買って管理してみればどうです?

書込番号:26100343

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2025/03/06 21:06(9ヶ月以上前)

YouTubeによれば時にポロんとタイヤが外れるそうです。
ホンマかいな?と思うけどね。

書込番号:26100498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 や→まさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/06 22:01(9ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございます。
新車装着のBlueEarthがとてもロングライフでしたので、ここまで違うかと思った次第です。
オートウェイなどと比較してもオートバックスのCST、イエローハットのPBのタイヤは工賃込みで安かったので、我が家の使い方としては十分満足出来るレベルです。

書込番号:26100574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/03/06 22:12(9ヶ月以上前)

80系ですか?22年から90系ですよ
80系なら足回り系のブッシュとか傷んでくるので内側なり外側が減ることもあるかもです。
減りが早く感じても前後入れかえれば問題ない気がします。
オートバックスで言われたのですが安いタイヤは減りが早いと言われました。

書込番号:26100588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/03/07 09:18(9ヶ月以上前)

>や→まさん

>前タイヤの減りが早い気がしています。

気がしますだと具体的参考にならない

>新車装着のBlueEarthがとてもロングライフでしたので、

これと比べ何がどう早い気がするのか

更に1年とか2年とか次の交換の時に追加レポートお願いします

書込番号:26100967

ナイスクチコミ!4


Out Breakさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/07 14:52(9ヶ月以上前)

>や→まさん
安いから何か理由があるとすれば減りが早いという事なのか元々溝が浅いという事なのかどちらかでしょう。
ノアの前側は重いのでなおさら減りやすいと思います。

書込番号:26101319

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/08 09:05(9ヶ月以上前)

>や→まさん

前のタイヤは、BluEarth-RV だったんじゃないですか?

ミニバン用タイヤってカテゴリがあって長寿命をアピールするくらいだから、セダン用?のタイヤをミニバンに履かせて早く摩耗するというのは当然のような気がします。

なお、ミニバン用のタイヤって外側が摩耗しないように工夫されていると聞いた記憶が有ります。

書込番号:26102130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Out Breakさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/08 12:55(9ヶ月以上前)

>MIG13さん
ミニバン用タイヤは確かに若干減りにくいですがそこまで減らないという事もありません。
FFの前輪の外側が摩耗しやすい構造ですが、そこまで摩耗対策はしてないと思う。
FFステーションワゴン(フィールダー)にミニバン用タイヤを履かせたら外側の溝が内側より浅かったので、ミニバン用はマシ程度とお考えになった方が良いと思います。

書込番号:26102432

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 15:40(9ヶ月以上前)

>Out Breakさん

>ミニバン用タイヤは確かに若干減りにくいですがそこまで減らないという事もありません。

まあ、タイヤメーカーは僅かな性能差(10から20%)で勝負していますからね。

さらに、両タイヤシリーズの中の 195/65R15 に位置づけですが、
 CST マーキス MR61 シリーズの 最大★サイズ
 BluEarth-RV RV03 シリーズの 最小★サイズ
という顕著な差があります、
ロードインデックスは同じ91ですが、耐摩耗設計で想定する車重に差があるんじゃないでしょうかね。



書込番号:26107663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/13 17:57(9ヶ月以上前)

>や→まさん

元タイヤ販売店スタッフです。
長文で失礼しますが私なりの意見です。

耐久性
80系純正タイヤで5,000km走っただけでフロントタイヤが丸坊主になった人を何度か見ました。
2,500kmでも8割減っている方も何度も見ました。
車の構造上仕方ないと思います。
優しい操作、定期的・適正な空気圧管理、ローテーションをお勧めします。

アジアンタイヤ
品質は上がっているが品質誤差が大きいです。
ゴムの錬る技術が低い為、いい配合剤を使えずゴム品質が低いです。
相対的に耐久性は低いですが、固くてうるさくて乗り心地の悪い銘柄は長持ちします。
15年程前に足回りを固めた車で履いてみたPINSO TIREで感じました。

動作と結末。
・急加速する。
・狭い道等でハンドルを何度も切る。
・速度を十分に落とさずにカーブを曲がる。
→外側のショルダーが減りやすくなる。

・ブレーキを踏む力が強い。
→両端部が減りやすくなる。

・空気圧を高くする。
→XL規格でなければ260kPa以上入れても負荷能力は上がりません。
 タイヤ中心部が過度に膨らむことで変形し、いいことは無いと思いますよ。

それでも治まらないならば、一度アライメントを見てもらった方がいいと思います。

書込番号:26108964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/13 19:56(9ヶ月以上前)

安物買いの銭失いということですよね。

書込番号:26109106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング