『車両価格がまた値上げに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

『車両価格がまた値上げに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス オールテレイン 2022年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス オールテレイン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス オールテレイン 2022年モデルを新規書き込みCクラス オールテレイン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

車両価格がまた値上げに

2024/04/21 12:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

4月からmp202402となり車両価格も865万円に値上げになる様です。
それに伴いオプションも値上げになるみたい。
しかし、値上げのペースが早すぎてついていけません。

書込番号:25708469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/21 14:38(1年以上前)

円安の営業なんだろうが この円安どうにかならないですかねえ・・・
今年中に160円になるのではという予想もネットニュースではちらほらと・・・
企業が海外で稼いだ金も、円に切り替えないという話も昨夜やってましたからね
円はまだ下がるという事なんでしょうねえ

書込番号:25708605

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/21 15:49(1年以上前)

2011年には$/¥70台だったなあ。
あの頃「いずれ$/¥50時代が来る」と公言していた著名人(今も著名人)がいたので、仕込まなかった・・・

為替相場決定要因としては短期動向の金融政策、中期動向の物価、そして長期動向の国際収支があるけれど、今の相場は主として金融政策に依存する部分が大きい印象。ただし一部国際収支の中身の変化も影響していると唱える専門家もいる。
「膨大な借金で日本が破綻するから」という説は財務省官僚の悪質かつ荒唐無稽な嘘を受けたマスコミの報道で、信じている人はお気の毒デス。

最近フルモデルチェンジしたEクラスを見ると前モデルが675万円からだったのが新モデルは894万円からなので、もちろん中身は違うのですが、表面的には3割アップですかね。ちなみに前モデル発売時の$/¥は100円を切っていましたが、年間を通すと110円くらいだったかな。。

書込番号:25708684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/04/22 08:25(1年以上前)

ひとえに日本が弱い。

書込番号:25709529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/04/22 10:13(1年以上前)

高いほうがステイタス性が上がって良いと思うが。

書込番号:25709630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/25 22:02(1年以上前)

円高になる理由がないですからね。長期的に見ても円安の見方が多いです。

書込番号:25714072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/02 08:00(1年以上前)

>円高になる理由がないですからね。長期的に見ても円安の見方が多いです。

マスコミやそこに登場する素人金融専門家、素人経済専門家の話を信じているとそういう理解になるんでしょうね。もちろん情報権である財務官僚や御用学者らの発言は意図した情報操作なので全く信用できないし、マスコミに経済理論・金融理論を理解できる人材(高等数学がわからない人は経済:金融分野の専門家にはなれない)は殆どいないし、仮にいても財務省を敵に回せないので真実を報道するわけにはいかない。

今の相場は明らかに金利相場。米経済は想定以上に強く中々金利を下げられず、一方で日本の財務省は金融機関経営支援のため金利を上げたくて上げたくて痺れを切らしている状態だが日本経済の低迷が続き中々本気の金利上げをできずいて、双方膠着状態が続いているのが昨年末からの状況。世界的にはドル円レートが少々目立つ逸脱状態にはあるが基本的にはドル独歩高状態。円だけが安いわけではない。黒田日銀時代には膨大な円を供給し世界一金利が低い円は投機筋にとって格好の獲物。

しかし経済は循環するので日本経済が回復するか否かは財務官僚が権力を握っている間は極めて疑問であるけれど、米経済はいずれ下降に向かい米金利が下がり出すとドル円レートの方向性は逆転する。場合によっては数十円単位で一気に変わる圧力を溜めてしまっている。しっかり記憶している人は以前にもこの景色は見たはずだ。「円キャリートレードの巻き戻し」というやつ。

為替レートが決まる要因は上述通り3種類で今は金融相場。もっと単純化するとそれぞれの国の通貨供給量の比率。

若い人は慣れていないから実態は知らないだろうけれど戦後は$/¥360の管理相場時代が長く続き、このハンディをもらったおかげで日本経済は世界2位の規模まで成長した。その後一気に下駄を外されて自由相場となり最後は$/¥ 100以下時代にまで進み日本から製造業が脱出していき、日本経済は散々な目に遭うことになった。

現在の国際収支の構造は日本が加工貿易国であった時代とは様変わりしているので当時の為替レート決定の大きな要因(輸出で得た外貨、特にドルを売却し円を買う事で円高圧力がかかる- 外貨集中義務があり民間企業は外貨を保有できない時代が長く続いた。しかし$/¥360を維持するため当局は為替介入を続け円安を維持した。)は変わった。それでも日本は今も経常収支が黒字であり、世界一の債権国(金持ち)であることに何も変わりはない。

書込番号:25721187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2024/05/02 10:23(1年以上前)

>HIVI_beginnerさん
値上げラッシュのご時世なのでやむを得ないでしょう。
しかし日本への割り当て台数と需要と供給のバランス次第では大幅値引き対応するかも知れませんよ。

書込番号:25721284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/02 18:08(1年以上前)

>SMLO&Rさん
私にコメントしているようですが、単純な理由です。
圧倒的に多くの国民は輸入物の食材を毎日を購入していて、外国産のスマホ買って、SNSに時間を費やしていて、資産家や企業は円で稼いだお金を海外に投資している。変わるとは思えないですよ。

金利差はたいした理由ではないですし、金利をコンマ数パーセントしか上げられないのは見透かされています。
日本が債券持っていて、円高になるなら、為替介入して円安止める必要ないですよね。
国民の一部は困るかもしれないけど、海外資産を持つ企業や資産家だけでなく、世界最大の米国債保有している日本政府も円安は美味しかったりします。

書込番号:25721703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/02 18:44(1年以上前)

買った瞬間半額になるのに、新車で買ってくれるお客様はありがたいですねー
私ですか?走り込みが終わり半額になった輸入中古車を買う、しがない貧乏人ですよ

新車で輸入車を買ってくれる人にはホント感謝してます

書込番号:25721730

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/02 20:19(1年以上前)

>日本が債券持っていて、円高になるなら、為替介入して円安止める必要ないですよね。

財務省が為替介入を行う理由は通常の経済活動に支障が起き得るような(特に投機的な)“急激”な為替変動を抑える事が目的で、為替の絶対水準を管理することではありません。仮にじわじわと200円になっていく、あるいは100円になっていくとした場合、財務省は介入をしません。そもそも為替水準自体を一国の当局が介入で変えることは市場規模的に実質不可能であるだけでなく、そのような行為は為替操作国として国際的な非難を受けます。
今回複数回に渡って財務省による為替介入が行われたようですが、相手国、この場合米国、当局との合意の下に実施されていると理解するのが普通です。

>金利差はたいした理由ではないですし

何故?
低金利の通貨を借りて高金利の通貨で運用すればその差額が儲けです。汗をかかずに儲かるのですから美味しい話です。
もちろん単純に先物でカバーしてしまってはリスクゼロになりますが損益もチャラですから、当然その運用期間の為替変動リスクカバーの戦略が必要です。

書込番号:25721800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス オールテレイン 2022年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス オールテレイン 2022年モデル

新車価格:876〜891万円

中古車価格:347〜898万円

Cクラス オールテレイン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラス オールテレインの中古車 (36物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング