『予約しました』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,552,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,521,500 (2製品)


価格帯:¥1,552,120¥1,800,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,552,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

予約しました

2023/03/07 07:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

Z445を使っているのですが、428の描写の良さを作例等で見ていてどうしても欲しくなったので、キタムラさんで予約してきました。
当然納期は未定、価格も仕切り直しのようですが
、順番待ちの列に並びました。
入手できるのは半年後か一年後かはたまたそれ以上待つのか。
気長に生産再開を待ちたいと思います。

書込番号:25171716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件

2023/03/07 08:02(1年以上前)

ご決断されましたか。私も気になって仕方がない状態です。

是非、予約から入手までの期間、改めて教えてください。

書込番号:25171717

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/07 09:37(1年以上前)

機種不明

昨日のミサゴ445で撮影

>鳥が好きさん
ありがとうございます。
最近野鳥関連の知人が増えまして、長年野鳥撮影されている方は殆どが428か54か64をお持ちなんですよ。
Z64を最初考えていたのですが、私は野鳥以外に競馬やスポーツや戦闘機なども撮るようになったので、428が最適と判断しました。
商品が届いた段階で資金的に余裕が有れば863は残して余裕が無ければ1.4テレコンと2倍テレコンも使って焦点域を伸ばしたいと考えております。

書込番号:25171815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2023/03/07 10:47(1年以上前)

予約販売開始から少し経った方もまだ入手できていないとの事なので状況によりますが

相当待つ可能性がございます。

予約発売開始直後に入れて発売日に来ましたが。入荷本数も相当少なかったみたいです。

書込番号:25171885

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/08 09:21(1年以上前)

>ペン好き好きさん
情報ありがとうございます。相当待たないといけませんね。気長に待ちますね。

書込番号:25173026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


14zaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/08 20:34(1年以上前)

都内の有名カメラ専門店で、昨年1月の予約開始日に予約しましたが、発売日には片手以下の本数しか入荷しなかったとのことで、入手できませんでしたが、先月1年1ヶ月待ちでやっと入手できました。
約1年間入荷が無かったような感じです。
昨年末に発売されたロクヨンも入荷は少ないようですが本レンズよりは入荷数・頻度が多いとのことで、発売日に入手できました。
お店の人の話では本レンズは相当待つことになるようです。
それでも写りは抜群ですので、待っても損のないレンズだと思います。

書込番号:25173814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/09 05:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

外付け2倍テレコン

>SHIDOYASUさん

こんにちは。 ご予約おめでとうございます!

私は野鳥専門なので863がメインですが、たまに使うと428めちゃ良いですね。
64と共通パーツを使ってるので一時停止しているようですが、64が落ち着いたら
全力で生産すると思いますよ!

拙いですが作例貼っておきますね。

書込番号:25174159

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/09 12:30(1年以上前)

>14zaさん
発売日に予約されて一年以上待たれてのですね。私はいつになることやら。
64もお持ちなのですね。素晴らしいです。
私はそんな財力はありませんので、熟考した結果428にしました。気長に待ちますね。

書込番号:25174518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/09 12:40(1年以上前)

>写んプーさん
ありがとうございます。
素晴らしいお写真ですね。二倍テレコンつけても綺麗ですね。863と445で野鳥撮影も楽しんでいますが、競馬やスポーツなど色々な被写体を追っていますので汎用性から64ではなく428を選択しました。
428届いたら863は資金的に手放そうかなとも思っていますが、手放さない方が良いですね。

書込番号:25174529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/03/10 21:04(1年以上前)

参考までですが
昨年5月予約で今年3月着です( ^ω^ )

書込番号:25176206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/11 16:01(1年以上前)

>TANUKI7000さん
ご購入おめでとうございます㊗️
ほぼ一年待たれたのですね。私の注文したレンズも一年くらいで来るといいのですが^ ^

書込番号:25177040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


14zaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/16 12:53(1年以上前)

機種不明
別機種

Z9+Z428

Z6U+Z445

>SHIDOYASUさん

このレンズはボケも最高です。

背景がうるさいときにぼかしてごまかすことができます。
参考にZ445とZ428で同じ日に撮影した写真を載せます。
早く来ると良いですね(^_^)

書込番号:25183158

ナイスクチコミ!11


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/03/17 12:24(1年以上前)

>14zaさん
こんにちは。作例ありがとうございます。
流石428、ボケが全然違いますね。428単体の作例を見てきて綺麗だなとは思っていましたが、445との比較は見てなかったです。

書込番号:25184360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/24 05:33(1年以上前)

参考までに
昨年2022年9月注文
今年2023年4月に届きました

日本製でした

書込番号:25234014

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2023/04/24 08:23(1年以上前)

>よっしー313さん
ありがとうございます。
やはり納期は長いですね。

書込番号:25234101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,552,120発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング