『筋トレ』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,552,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,450,700 (5製品)


価格帯:¥1,552,120¥1,800,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,552,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『筋トレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

筋トレ

2025/04/01 08:51(9ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

みなさんおはようございます。

去年の9月からエニタイムフィットネスに通って
筋トレに勤しんでます。
スキーも終わったので久しぶりに
このレンズを持ち出しメジロ撮影に行きました

バッグから取り出して構えた時
アレ?こんな軽かったっけ
見上げる体制でもなかなかの時間
キープできるようになってました
嬉しかった(^^)

ただただ
筋トレ成果を聞いて欲しいだけです
居酒屋で腕出して筋肉の説明しても
誰も興味示しませんし(//∇//)

書込番号:26130753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/01 09:26(9ヶ月以上前)



>エリンギシェイクさん


・・・「Z9:1.16kg」+「400mmF2.8:2.95kg」=「4.11kg」

・・・「米(こめ):5kg」とほぼ同じじゃないですか! ひ弱な私には無理。 カメラマンって、ムキムキマッチョ向けの肉体労働だったんですね(笑)

・・・ちなみに私は「α6700:0.5kg」+「タムロンA08 500mm:1.2kg」=「1.7kg」です。

・・・ジャイアンとのび太くん以上の差がありますね(笑)





書込番号:26130774

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2025/04/01 09:48(9ヶ月以上前)

>エリンギシェイクさん

  素晴らしい、日頃の鍛錬のたまものと思います.
  後学のためにお教えください、具体的にどんなトレーニングをしたのですか?

書込番号:26130790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2025/04/01 10:09(9ヶ月以上前)

>エリンギシェイクさん

筋トレする価値が十二分にあるレンズですね。

私も飛び抜けた描写性能に惚れ込んでいます!


書込番号:26130800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/01 11:07(9ヶ月以上前)

ニコンじゃなく申し訳ないですが、私はK-3 IIIかK-1 IIにDFA150-450で3kg強。
最初重さに心折れかけてたし筋トレするつもりはないけど手持ちで撮れるくらいには慣れました。
ただし20分もたない(笑)

書込番号:26130838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/01 12:10(9ヶ月以上前)

私はスマホしか持てません

書込番号:26130881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 09:48(9ヶ月以上前)

>最近はA03さん
おはようございます。
以前は手持ちが付かれたら一脚使用してましたが、手持ちで大丈夫になりました。
手元に重心があるのでかなり平気です!(^^)!

書込番号:26131854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 09:57(9ヶ月以上前)

>狩野さん
おはようございます。

還暦目の前のおっさんなので、パーソナルジムで基本を教わり
エニタイムフィットネスで、腕肩周り、胸背中回り、下半身回りと三日に分けて休憩入れながら二時間弱頑張ってます。
筋肉痛が快感になってきたドМですわ。

書込番号:26131865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 09:58(9ヶ月以上前)

>鳥が好きさん
おはようございます。

このレンズでアメンボ撮りました、解放からビシビシ水面のアメンボにピントがあります。
これは感動しました。

書込番号:26131869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 10:01(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
おはようございます。
20分持てば十分ちゃいますか、ワイもそんなもんですわ。
ただ、あまり休憩いらないんですよね。

書込番号:26131871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 10:02(9ヶ月以上前)

>常磐桃子さん
おはようございます。

動きモノ以外ならスマホで十分かも。

書込番号:26131874

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2025/04/02 12:13(9ヶ月以上前)

>エリンギシェイクさん

>腕肩周り、胸背中回り、下半身回りと三日に分けて休憩入れながら二時間弱頑張ってます。

素晴らしいと思います.
 体力が落ちると重いレンズを持ち出さなくなるどころか、20分30分の歩きも嫌になり、街角スナップも面倒って事になり、結局道路から見える風景だけ撮影って事になります.私も、頑張って運動や筋トレして撮影を続けたいと存じます.

書込番号:26131991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2025/04/02 23:52(9ヶ月以上前)

>狩野さん
まずはスマートウォッチ買っちゃいましょ
なんかやる気が出ますよ

ちなみに筋トレは
やればやるほど筋肉がつくので、当然負荷も重くなり
少し追い込もうとしただけでも2時間弱かかるんです。
目指せ割れた腹筋です^_^

書込番号:26132703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/06 09:28(9ヶ月以上前)

>エリンギシェイクさん

こんにちは。

>エニタイムフィットネスで、腕肩周り、胸背中回り、
>下半身回りと三日に分けて休憩入れながら二時間弱頑張ってます。
>筋肉痛が快感になってきたドМですわ>

相当やりこまれていらっしゃるのですね。

このレンズはテレコン付きなのがポイントで
軽々使いこなせればこんな良いことはありません。

書込番号:26136585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,552,120発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング