『i5-12400fは対応していませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

PRO B660M-A DDR4

  • B660チップセットを搭載した、ビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 独自の「Core Boostテクノロジー」を採用している。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション

PRO B660M-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

『i5-12400fは対応していませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-A DDR4を新規書き込みPRO B660M-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i5-12400fは対応していませんか?

2022/05/23 23:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

スレ主 k4neiさん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードにi5-12400fを載せたところ、cpuにエラーが起こりました。
少し調べたところ、詳細は分かりませんがチップセットが対応していないとのこと…

原因の詳細と対処方法を教えて頂けないでしょうか。
また、マザーボード、cpuの買い替えは必要でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24759516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/05/23 23:37(1年以上前)

ステッピングで差はあれどBIOS Ver7D43v11で対応しているようです。

書込番号:24759535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/05/23 23:38(1年以上前)

>このマザーボードにi5-12400fを載せたところ
>詳細は分かりませんがチップセットが対応していないとのこと…
普通に対応してますが。

せめて、構成は書きましょう。

>cpuにエラーが起こりました。
どこで判断しました?
CPUつけなおしなどしましたか?

書込番号:24759537

ナイスクチコミ!0


スレ主 k4neiさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/23 23:58(1年以上前)

すみません、メモリ付け替えで治りました。
ご迷惑お掛けしました…

書込番号:24759562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/24 00:05(1年以上前)

BIOS対応バージョン記述はMSIの誤記だと思います。

理由はうちのマザーB660M-E DDR4が初期BIOSからの対応なのです。

CPU LED点灯から一瞬でもDRAMに動かないなら、
マザー自体の初期不良または、体内静電気による破壊を起こしたかもしれないです。
後者の方は販売店には分かり得ないので、初期不良交換を申し出たほうが良いと思います。
そして次回組む際には、必ず水道蛇口などしっかり触ってから作業されてください。

書込番号:24759570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/24 00:05(1年以上前)

なるほど。。

書込番号:24759571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2_2スロットに取付られません 4 2023/06/07 18:11:26
メモリの4枚使用について 4 2023/05/09 8:13:31
DRAMランプが点灯 8 2023/05/08 22:06:40
13世代cpu使用について 4 2023/04/03 20:17:56
TOPフロー型ファンのおすすめ 5 2022/12/24 10:04:19
CMOS電池が見当たらないのですが 7 2022/09/08 21:08:22
マザーボード映像出力 8 2022/08/12 15:54:17
BIOS CSM/UEFI Modeとはなんですか? 7 2022/06/16 23:25:28
i5-12400fは対応していませんか? 5 2022/05/24 0:05:57
4Kを4画面出力(株取引) 5 2022/04/09 8:10:07

「MSI > PRO B660M-A DDR4」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-A DDR4
MSI

PRO B660M-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

PRO B660M-A DDR4をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング