DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]
- Radeon RX 6700 XTを搭載したビデオカード。デュアルボールベアリングを採用した「Axial-techファン」を2基搭載し、GPUを強力に冷却する。
- 「0dBテクノロジー」により、GPUの温度が55度以下になるとファンが停止し、負荷の軽いゲームを静かに楽しめる。温度が上がるとファンは自動的に再び回転。
- Dual BIOSスイッチを備え、パフォーマンス重視の「Performance MODE」と静音性重視の「Quiet MODE」を選択できる。
DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]ASUS
最安価格(税込):¥113,818
(前週比:±0
)
登録日:2022年 1月26日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]
グラボを変えようと思っているんですがこの三つ巴で迷ってます
PCの利用は一点ゲームです。
MSFS2020にアドオンのPMDG737-700がストレスなく
遊べたらそれでいいです。
どれを選べばいいでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:24950119
0点
VRAM使用量の多いゲームなら、3060 12GBです。
そんなに必要ないなら3060Ti でよいかと。
書込番号:24950129
0点
使用量はGPU-Z センサー画面で分かるかと。
書込番号:24950131
0点
解像度は1680×1050でしたよね。
個人的にはRTX3060Ti OR RX6700XTで良いと思います。
一応、自分でB767-600(同じ様な機体)でやりましたが特に問題は無いと思います。
ただし、i7 12700K+RX6800XTですがメモリー使用量に問題は無いですし、友達はRTX A4000で問題はないみたいです。
書込番号:24950170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解像度に変更が無いなら行けそうな気はしますが。。。
因みに自分も友達も3440-1440ですけどね。。。
やったことがないから
A4000はTiよりちょっと下くらいだけど
書込番号:24950188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12900Kと組んでフルHDだとGTX3070あたりで頭打ちだったというベンチ結果が。
>「Microsoft Flight Simulator」をGPU 22種類で性能検証!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gpu_performance_check/1443813.html
まぁ3060Tiが買えるのなら3060Tiにしない理由も無いと思います。
書込番号:24950199
0点
RTX3060先週買いました、
購入後、ゲームパスに入ってるのでMSFSで遊びました
結構普通に遊べましたよ。
↓
https://youtu.be/-rud5esfrr0
(プレイ映像)
書込番号:24952319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも今のタイミングか?という話しもあります。
ちょうどRTX4000シリーズが発表され、10月から年明けにかけ、各製品が出てきます。4090は10/12、4080は11月発売。4070は12月頃、4060は年明け?との噂。
新製品の価格が落ち着くまでには時間が掛かるかも知れず、昨今のGPU価格の乱高下もありいつになるか分かりませんが、RTX3000シリーズを買うにせよ、発売とともに価格は落ちるのは間違いない。
新しくPCを買うなら欲しいときに買っても良いし、待てない理由があるならいつでも良いですが、切迫した理由はなく、RTXx060への買い換えであれば年末〜年明けまで待つのも有りだと思います。
そういう私もいまRTX2060で、4070待ちです。
書込番号:24952394
0点
>うーむ。。。さん
どうなんでしょう、、
4000との併売に合わせて刷新される噂があります。
(併売は決まってます)
噂では
3000下位モデルは概ねグレードアップか施されるので、
現行モデルは投売りされる可能性があります。
ただ3060のみグレードダウン(容量、速度の両方)され、
安価なVRAM大容量モデルがなくなります。
他モデルは下落、3060のみ据置か値上げすると思ってます。
書込番号:24952426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ今どうなると言っても憶測でしか有りませんが、RTX3000シリーズはかなり市場に余っていて、価格引き下げは始まっています。ただビットコイン採掘業者の廃業に伴う中古市場の巨大化、新モデルへの買い控えなどにより、ちっとも在庫が捌けないようです。
そのためRTX3090とかはNVidiaがRTX4000と競合しないよう、有償で在庫を引き取ったという噂もあります。ただ数が出ず高価値な最上位モデルでは可能でも、中〜下位モデルでは難しいでしょうから、妥協点で併売になるんでしょうね。併売にあたって、バランス良く製品ラインナップを整えるためのスペック変更でしょう。チップ自体は既に出来上がっている(あるいは4000シリーズ上位モデル用製造ラインが十分でなく、仕方なくRTX3000シリーズを作らざるを得ない)かと思うので、それらを活用し、新製品とのバランスで収益を最大化できるポートフォリオを考えているはず。
とはいえGPUについては消費電力観点で、同等の性能・価格なら新型の方がトータルコスト(電気代込み)は安くなる可能性が高いので、負荷が高い、そしてその時間が長いほど基本的には新型がお薦めではあります。どちらがお得かは使い方次第です。マメに電源を切るなら電気代はそれほど変わらないかも。
私のPCは24x365稼働かつ高負荷がほぼない使い方(滅多にゲームはしないが、使う時は快適に使いたい)なので、アイドル時の消費電力が高ければRTX4070が出てからもRTX3080か 3070、あるいは4060を選ぶかも知れません。
私が買い換える最大の理由は、8K/60pの出力で(2060だと30pまでしか出ない)、2番目はサブPCの高性能化(現在960を利用していて、なんか調子悪いこともあるので玉突き)、MSFSの快適さは3番目の理由、どうせ買い換えるならついでに性能向上させたい、そして消費電力はできれば上げたくないという程度の軽いものです。で、特段焦っているわけではないので、様子をみて決めます。
新3060の値段がどうなるかは分かりませんが、性能は確かに現在の3060の性能そのままかは怪しいですね。4050とどちらの性能が高いか、いつ出てくるのか、等でクロック数など性能、メモリ量を調整するかと思います。あるいは4000シリーズの製造が調子に乗るまで4050の製造に着手せず、3060をそのポジションに付けるかも。
まぁいずれにせよマイニング市場が潰れつつある今、ここしばらくは(為替の影響を除いて)コスパは良くなる方向になるはずなので、待てるなら待った方が良いかと思います。
書込番号:24952489
1点
質問の6700XTと3060Ti・3060でMSFS2020にアドオンのPMDG737-700であれば、
3060TiがDLSSもありで一歩リードです。
来年3〜4月まで待てるならば4060(おそらく128bit 8GB 為替135〜140円だと8万円あたりの予想)がDLSS3対応で良さそう。
書込番号:24953113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/11/17 22:17:00 | |
| 12 | 2022/10/06 2:39:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









