『Bluetoothが自動接続されない』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RQ912

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大3年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション

楽ナビ AVIC-RQ912パイオニア

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

『Bluetoothが自動接続されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ912」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ912を新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが自動接続されない

2023/05/04 14:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022年11月公開版

Bluetoothが自動でナビに繋がりません。
何度もペアリングを削除して再ペアリングしましたが駄目です。
Huawei P30(Android10)

エンジンをかけてナビが起動して待っていても自動でBluetoothがつながりません。
ナビのBluetooth設定では自動接続にチェックをつけています。
毎回スマホ側のBluetoothからナビをタップして手動で接続しに行ってます。

ナビを更新する前(2022年4月版)の時は、ナビが起動したら自動でスマホとBluetooth接続されていました。
これがナビを更新したら自動接続されなくなりました。

書込番号:25247276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/05/05 08:21(1年以上前)

>targzさん

地図のアップデート以外はなかったようですが?

https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00010012&disp=s-year.php&sort=1

自動接続しない以外は使えるのですよね。
何か条件が変わったようですが、それが何かわからなければ対処法が分かりません。
Huawei はOSに関してはグーグルから正式サポートはないので、今後改善するかどうかは疑問です。

書込番号:25248173

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/05/05 12:13(1年以上前)

>funaさんさん

>自動接続しない以外は使えるのですよね。
はい。毎回スマホからナビにBluetooth接続をしにいく手間がありますがそれ以外は問題ありません。

ナビの地図バージョンを2022年4月版から2022年11月版に更新する前は、スマホのBluetoothはナビに自動接続されていました。
車に乗り込みエンジンをかけてナビが起動するとスマホと自動でBluetooth接続されていました。
ナビを更新してからは毎回スマホ側から手動でナビにBluetooth接続しないと自動では繋がりません。
またその間スマホのOSシステム更新は特になかったのでスマホの環境は変わっていません。

楽ナビの地図更新には不具合修正も含まれているというのを聞いた事があるので、具体的な不具合修正は公開されてはいませんが何か修正があったのかな?というのは気になってます。

書込番号:25248483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/05/05 12:40(1年以上前)

同じAVIC-RQ912を使われている方で
iPhoneやAndroidスマホのBluetoothがナビ起動にちゃんと自動接続されるか、他の方の状況もお聞きしたいです。

スマホ機種名とOSバージョン
楽ナビの地図バージョン
も教えて頂けたらありがたいです。

■当方の環境
Huawei P30 (Android10)
プログラムバージョン 2022年度版(02.040)
地図データ 2022年11月版(04.10)

※オーナーズリンクではこれが最新です。
2022年 最新「全データ更新」【2022年11月公開】

書込番号:25248520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/05/05 12:58(1年以上前)

>funaさんさん
念のためもう一度ペアリングからやりなおしました。

(1) スマホのBluetoothからナビをペアリング削除
(2) ナビのBluetoothからスマホをペアリング削除

(3) ナビ側でスマホをペアリング登録

接続されました。

(4) 念のためエンジンを切ってナビを再起動

するとナビが起動したら自動接続されるようになりました。
以前もこんな感じで一旦は自動接続されるようにはなった事があるんですが、エンジンを切って車から出てまた後日車に乗り込んでナビを起動したら自動接続されなくなったとか、そんな感じでしたので様子見します。

書込番号:25248547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/05/05 13:26(1年以上前)

>targzさん

良かったですね。
ときどきナビと接続する前に、スマホをリセットしてください。
少しは変わると思います。

書込番号:25248581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ912
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ912

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ912をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング