『Xperia 1 V との相性?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Xperia 1 V との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia 1 V との相性?

2023/10/01 21:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

WX5400HPにXperia1Vを接続しているのですが、他のiPhone14Pro、galaxyS22に比べると、かなり遅いです
YouTubeもたまにブロックノイズが出たり、読み込みに追いついたりしないときがあります

iPhone、galaxyはスピードテストをすると平均600Mbnps程度出ますが、Xperiaは100Mbps程度です

接続方法は同じで11ax5Ghzです

「Xperia Wi-Fi 相性」と検索すると、過去に発売された機種も含め、相性問題があるように思えます
症状が出ているのは、この機種だけなんです

私も6,7年前くらいに購入した当時のXperiaでは、NTTのPR-500KIの5GhzWi-Fiでは、たまに接続が切れたりして、市販のWi-Fiルーターを追加で解決したことを思い出しました

しかし、今の時代でも、まだ相性問題はあるのでしょうか?

接続方法はPR-500KI(OCNバーチャルコネクト接続)→WX5400HP(ブリッジモード)です

よろしくお願いします

書込番号:25445577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2023/10/01 22:27(1年以上前)

>しかし、今の時代でも、まだ相性問題はあるのでしょうか?

単に性能が向上しただけでなく、
WI-Fi6ではいくつか新しい機能が追加されていますので、
細かな実装の違いのより相性問題はありえると思います。

書込番号:25445638

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2023/10/01 22:34(1年以上前)

>た か おさん

WX5400HPの初期値はメッシュ機能とバンドステアリング機能、オンになります。
5Gチャネルの使用端末が多い場合、
次の端末は自動的に2.4Gチャネルに移動されます。
当然速度が落ちます。
別のメッシュ中継機は存在しない場合、
メッシュ機能をオフしたほうがいいです。
下記の設定にしてみて。
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5G電波の
オクタチャネル、オフ
その後、
xperia 1v を5G電波に繋げてみて。
速くなると思います。
回線契約は1Gの場合、
オクタチャネルをオフしても、
支障はありません。

書込番号:25445646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/10/01 23:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

今でも相性問題は存在するんですね

Xperia1vは6E対応なので、Wi-Fi6Eの親機を購入したら、解決できる可能性はどうですか?

>akira132さん
バンドステアリングは好みではないので、既にOFFになっています
メッシュ、オクタチャネルもOFFの状態でこの症状です...

書込番号:25445685

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2023/10/01 23:11(1年以上前)

>た か おさん

節電機能もオフしてみて。
TWT
U-APSD

だめの元で、
11axをオフして、
もしもxperia 1vは速くなったら、
11axとの相性問題の可能性が高いです。
xperia 1vのファームウェア修正を待つしかありません。
wifi6Eのルータでも、
11axなので、
改善の見込みはありません。

ちなみに、
暗号化モードはWPA2のみで、
速度が上がります。

書込番号:25445696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/10/04 10:50(1年以上前)

>akira132さん

アドバイスありがとうございます

どれも試したのですが、設定や再起動をした直後では、割と調子は良かったですが、しばらくすると同じ症状が出ます

少し様子を見たところ、アパートに住んでますが、深夜・早朝、平日など誰もいない様な時間帯では700Mbpsオーバーの速度が出ます(初期値でも)

恐らく帯域が取れてないと感じたので、6E対応スマホなのでWX7800T8を検討しようかと思います、こちらはクアルコムのプラットフォームを採用しているみたいなので、もしかしたらAndroid端末と相性がいいかもしれません

書込番号:25448716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング