『POWERGYは中華タイヤですか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

[1本] POWERGY 195/65R15 91V

  • CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤ。環境への影響が少なく、安全性とグリーンパフォーマンスを求めるドライバーに適している。
  • さまざまな路面状況で正確なハンドリングを実現し、ハイドロプレーニングのリスクを軽減する。
  • 転がり抵抗の低減により燃費向上を実現し、全サイズエコタイヤとして登録。高い快適性を兼ね備えている。
[1本] POWERGY 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,798¥11,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのオークション

[1本] POWERGY 195/65R15 91Vピレリ

最安価格(税込):¥6,798 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] POWERGY 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] POWERGY 195/65R15 91V

『POWERGYは中華タイヤですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] POWERGY 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] POWERGY 195/65R15 91Vを新規書き込み[1本] POWERGY 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信13

お気に入りに追加

標準

POWERGYは中華タイヤですか?

2023/12/22 16:50(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > [1本] POWERGY 195/65R15 91V

クチコミ投稿数:4件

ピレリは中国の国有である中国化工集団に買収されたんですよね?
そうするとPOWERGYの日本を含む東南アジア向けタイヤは中国工場で生産されたものって聞きましたが
名前だけイタリアのメーカーで実際は中国製タイヤってことですね?
あの安さは中華タイヤってことでしょうか?

書込番号:25556106

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/22 17:10(1年以上前)

別な例を出すと、日産はタイで作った車を日本で売っています。

あなたの理論で言えば、

キックスやマーチは名前だけ日本で実際はタイの車って事ですね?

と、なりますし

iPhoneはHuaweiやOPPOなどと同じ中華スマホ。
だから月1円の24回払いとかで販売してるんですね?

ってなります。

世の中色々あるのであまり気にしないことです。

書込番号:25556121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2023/12/22 17:19(1年以上前)

天然ゴムは東南アジアでとれますから ヨーロッパで製造するほうが変なんじゃないの

書込番号:25556131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/22 17:20(1年以上前)

>おすもう3さん

>じゅりえ〜ったさん

も書かれていますが企業としてはそうなんでしょうが

各国の供給拠点によって生産国も違うので中華とはなりませんよ

ご自身で色々と調べる事を学んだ方が良いですよ

書込番号:25556134

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/22 17:48(1年以上前)

株主が中華系になっただけの話なのにね。

書込番号:25556181

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:445件

2023/12/22 18:08(1年以上前)

中国工場製とはいえ、欧州ラベリングを見ると充分な性能がありそうな事が分かります。

ウェットグリップは最高グレード、転がり抵抗は国内ラベリングに置き換えるとA相当だと思います。

手に取ると剛性がありそうで、やや硬めに感じました。

書込番号:25556205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:445件

2023/12/22 19:34(1年以上前)

欧州ラベリングの貼り付けを失念してました。

書込番号:25556307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/22 20:47(1年以上前)

>おすもう3さん
中国の会社に買収されましたね。
生産はもちろん中国も含みますが、その他の国でも生産されてますよ。
製造年月の刻印の何個か前のアルファベットによって生産国が分かります。

まぁアウディだってブガッティだってフォルクスワーゲンが親会社だったりしますし、中国だからダメという事はありませんね。

書込番号:25556392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2023/12/22 22:25(1年以上前)

>あの安さは中華タイヤってことでしょうか?

どう思いますか?
KENDAなどの中国メーカーではなく、中国資本ですが(Made in Chineですが)あくまでPIRELLI(イタリアメーカー)ですが、中国資本なだけです。

日本に入ってくるのは中国産でしょうけれど。

考え方はスマホでいえばアクオスと同じかと。
SHARPですか?鴻海ですか?
みたいなでしょう。

書込番号:25556510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/22 22:43(1年以上前)

Pirelliの親会社がイタリアの会社から中国の会社に変わったけど、本社はまだミラノだし
CEOもイタリア人だし、企業体制とブランドは維持されているんじゃないかな。
親会社の中国化工集団の筆頭株主は中華人民共和国ですけどねー。

日本もやられているように技術やノウハウ、人材なんかを全て吸い尽くされているだろう。

書込番号:25556525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2023/12/22 23:13(1年以上前)

>おすもう3さん

参考まで。
うちで使っているサイズ205/60R16のピレリCinturato P1、195/65R15の同Ice Asimmetrico Plusはいずれも、中国内の工場で作られたものでしたよ。タイヤ側面刻印のDOTコードから確認できています。
まぁ Amazon のユーザーレビュー他で知ってて買ったので、実物を見て驚きも落胆もしませんでしたが。
どうせ安物買いするなら「知る人ぞ知る往年の有名ブランド」なものを選ぶも面白いんじゃね?ってくらいで買ってみたクチですが(笑)、買って損した感は特に無いです。

生い立ちがどうあれ産地が何処であれ、普通に使えて「お値段なりかそれ以上」と買った人が思えるタイヤならそれでいいんじゃないの?って気がしますけどね。

何が中華タイヤかそうじゃないかってな定義?線引き?はよく存じませんが。。。

書込番号:25556559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/23 11:59(1年以上前)

今使ってるタイヤは仏ミシュランですがイタリア製、前に履いていた中華ピレリはロシア製でした。

書込番号:25556969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/12/25 23:24(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
前車種からもREGNOを使用して来て残溝はまだあるものの車検2回目を前に交換時期かと思い
見積もってもらったら5万を越えていたので安いものを探してました。
PIRELLIに欧州やブラジル製はありそうですがPOWERGYに関しては中華タイヤしかなさそうです。
インドネシアやマレーシア・ベトナム辺りだと多少中国に落ちても我慢しよーかと思いましたが
中国には仕事で60回超え渡航しており全く信用してないです。台湾侵略の軍事費になっても困るので
車検は通したから年内はあきらめ来春おとなしく国内産REGNO GR-XUで交換するしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25560387

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/15 19:33(1年以上前)

>おすもう3さん

輸入車クーペのタイヤ交換で、純正と同じミシュラン交換だと前輪2本で10万と言われてこちらで探してましたが、僕も中華製だけは絶対嫌ですね。

この掲示板があって非常に助かりました。もう少し払っても中華製ではないタイヤにしようと思います。

いずれにしても、輸入車は金がかかりますね、、、サラリーマンにはきつい!

書込番号:25623813

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > [1本] POWERGY 195/65R15 91V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POWERGY 2 5 2025/10/28 14:08:14
タイヤ交換 5 2025/10/27 20:27:35
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて 12 2025/08/15 5:20:12
タイヤ交換 6 2025/07/17 7:32:22
タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 31 2025/06/01 20:34:59
古いプリウスαのタイヤ選び 6 2025/05/08 17:21:02
ステップワゴンRK1 11 2025/04/18 8:54:32
溝の深さとコストパフォーマンス? 7 2025/04/11 20:13:46
プロセクスCF3と迷ってます 16 2025/03/05 7:19:57

「ピレリ > [1本] POWERGY 195/65R15 91V」のクチコミを見る(全 402件)

この製品の最安価格を見る

[1本] POWERGY 195/65R15 91V
ピレリ

[1本] POWERGY 195/65R15 91V

最安価格(税込):¥6,798発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

[1本] POWERGY 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング