Primacy 4+ 205/55R17 95V XLMICHELIN
最安価格(税込):¥20,570
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 225/40R18 92Y XL
カロスポに履かせたところ、私の感覚ですがノイズあり、燃費低下、固くて乗り心地悪い、最低でした。
お金はかかりましたが、ルマンXプラスに履き替えました。もともとルマンXからプラスに履き替えに行ったのですが、マルゼンの店員さんに激推しされてミシュランを選んでしまったのが失敗です。自分が良いと思っているタイヤに履き替えるべきでした。ルマンXプラス最高です。
書込番号:25905844 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
それはお気の毒でしたね。私は30年くらいミシュランタイヤを使い続けていますが幸運なことに一度もそのような経験をしたことがありません。自分の気に入ったタイヤが一番ですね。
書込番号:25905882
44点
>vhfsauk6473さん
カロスポにPrimacy4+ですか? 組み合わせが悪い気がします。
私なら思い切ってAdvan dB 533にしますが。
まあ、求めているのが違うので、「合わなくて残念でした」というよりないですが。
書込番号:25906181
13点
訂正。
× Advan dB 533
○ Advan dB 553
失礼しました。
書込番号:25906306
0点
+の付かないPrimacy4を先代インプレッサに装着していました。サイズはいっしょです。
+のあり・なしの差がどれほどのものかはわかりませんが、Primacy4の印象としては以下の通りです。
・決して静かな部類のタイヤではない。期待してはいけない。
・乗り心地は期待できるが、ちょっとコツみたいなものがある。「乗り心地をソフトにする=空気圧を低めにする」が
通用しない。このタイヤは空気圧が低いと、ペタッとしているというかゴツゴツした印象になりがち。
思い切って空気圧を高めたほうがしっかりと弾力があって乗り心地がよくなる。おすすめは260〜280kPa。
・インプレッサでは燃費に変化はなかった。インプレッサだからね。そもそも良くないし。
・排水性はいいが、グリップはそこそこ。コーナーを攻めると破綻しやすいかな。無茶しなければ問題はない。
ちなみに、スペイン製で、2シーズン使ったかな。耐摩耗性はいいほうでしょう。予想ほどには減ってなかったと思う。
決して悪いタイヤではないので、好みと違ったということでしょうね。
書込番号:25906561
17点
Primacy4については先に書いたが、Le Mans V+について
現行インプレッサだからサイズは異なる(215/50R17)だか、私には物足りないというか、頼りない印象でした。
標準装着はSP SPORT MAXX 050 インプレッサ専用の軽量化仕様ということになっているしカローラスポーツとはサイズも違うが、
銘柄としてはいっしょ。もうちょっと静かなのがいいかなと思って、(納車から)6か月点検のタイミングでLe Mans V+へ換装してみた。VEURO VE304とどっちにしようかと迷った末、VE304は妻の車に履かせていたので、まずは
ということで決めたのですが、
静かさに不満はなかったが、ブレーキングの時やコーナリング時などで滑る感じがして、早々にVE304にチェンジ。今は快適の一言。
私の(Le Mans V+の)感想としては「SP SPORT MAXX 050のままでよかったかも」です。
書込番号:25907082
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4+ 225/40R18 92Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/14 8:33:41 | |
| 5 | 2024/09/28 13:13:52 | |
| 0 | 2024/07/04 0:24:15 | |
| 10 | 2024/07/07 8:47:58 | |
| 22 | 2024/04/19 20:24:40 | |
| 8 | 2024/03/29 15:39:47 | |
| 3 | 2024/03/21 18:40:29 | |
| 7 | 2024/04/28 13:54:46 | |
| 4 | 2023/11/06 16:36:27 | |
| 6 | 2023/10/17 14:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






