『信号がありません』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

REGZAブルーレイ DBR-T101

  • 3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(1TB)。録画した番組を3タイプの短縮コースで再生可能。
  • 「おまかせ自動録画」を搭載し、人物名などの「キーワード」やアニメやスポーツなど「ジャンル」を設定しておくだけで関連する番組を自動で録画する。
  • リモコンのボタン1つで録画番組を一覧表示する「録画リスト」を搭載。「おまかせダビング」で通常録画した番組の本編部分だけディスクに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T101の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T101の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T101TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

  • REGZAブルーレイ DBR-T101の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T101の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101

『信号がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T101」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T101を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

信号がありません

2023/10/22 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101

クチコミ投稿数:14件

購入後のセッティング時は問題ありませんでしたが、
翌日頃からTVには音声は流れるものの「信号がありません」と表示され映像が見られない状況となっております。
レコーダーとTVを入り切りを繰り返し、数分から数十分で急に映像が出るようになります。
※コメントを打っている現在は1時間経っても映像が出力されません。

数分程度は我慢できますが1時間経っても映像がでないため、
さすがに困っております。

<配線>
地----DBR-T101 ---TV(パナソニック TH-42C305)
BS----DBR-T101 ---TV(パナソニック TH-42C305)
        |
         -スピーカー---TV(パナソニック TH-42C305)
<入力切替>
・テレビ:映像及び音声は問題なく再生
・HDMI1:DBR-T101:テレビ(地デジ・BS)の音声はしっかり聞こえる、
      リモコンで「録画リスト」を押すと録画音声がながれる(映像はなし)

※地デジ・BS用のケーブル4本は新しいものと交換してみましたが変化なし

なにかアドバイスをいただけましたら幸いです。


書込番号:25474606

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/10/22 23:22(1年以上前)

レコーダーからの音声は出るが映像が出ないと言うことですね。

そんな不安定な状況は不良品です、交換が1番ですよ。

書込番号:25474620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/10/22 23:47(1年以上前)

>ポンテムさん
・ケーブル不良→交換済→確認済→たぶんケーブルは問題なし
・テレビ側のHDMI入力部不良→HDMI2などに差し替えてみる
・レコーダーの出力不良→上記以外だと濃厚だと思います。

HDMIの仕様上、映像が出ないのはまずありえませんので接続不良以外は本体不良ですね。
(音声が出ないパターンなら設定不良の可能性もあります)

ハードウェア不良だと思われますので、購入店に即相談されるのが良いと思います。
購入から日が浅い様でしたら、強めに出て交換を依頼した方が良さそうです。

書込番号:25474654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/10/23 09:29(1年以上前)

明らかな不良品です。お金を支払ったところに連絡をしましょう。ネット購入だと場合によっては面倒ですが。

書込番号:25474889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/10/23 10:32(1年以上前)

ポンテムさん

このスピーカーは、テレビのHDMIARCに繋げたスピーカーでしょうか。それを外してテレビのHDMI入力1に切り替えたら、レコの映像と音声は出ているでしょうか。
HDMI自動入力、連動入力が上手く行っていないのかもしれません。リセットするか、設定を見直すかでしょうか。

書込番号:25474948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 12:43(1年以上前)

> -スピーカー---TV(パナソニック TH-42C305)

スピーカーというのは
[TV]-----[サウンドバー]-----[レコーダー]

こんな感じでTVとレコーダーの間にサウンドバー、AVアンプが挟まってるということでいいのかな?

そういうのはもう確認してるかもだけど、一旦サウンドバーを外して[TV]----[レコーダー]でちゃんと映るかやってみる

書込番号:25475066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/10/23 22:57(1年以上前)

>>麻呂犬様
アドバイスありがとうございました。
アドバイスをもとに交換依頼を出させていただきましたが
スピーカー側の接触不良ということがわかり
無事解決することができました。


>>elbaite様
アドバイスありがとうございます。
まず『TVとレコーダー』で確認すると、、映像が映りました。
様々な方法をご連絡いただき感謝いたします。

>>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様
アドバイスありがとうございました。
アドバイスをもとに交換依頼を出させていただきましたが
スピーカー側の接触不良ということがわかり
無事解決することができました。
ネット購入であったため手間を省くことができました。

>>ひでたんたん様
アドバイスありがとうございます。
HDMIARCにつなげているはずです。
スピーカーを外し『TVとレコーダー』ですると映像がでました。
スピーカー側の接触不良だと判明し、ぐねぐねし、改善することができました。

>>どうなる様
アドバイスありがとうございます。
『一旦サウンドバーを外して[TV]----[レコーダー]』こちらで移りました。
スピーカー側の接触不良だと判明し、ぐねぐねし、改善することができました。


改めて、皆様、アドバイスいただきありがとうございました。
ケーブルは映像、HDMIは音声(映像もあるがケーブル優先?)というイメージが強く、
映像のケーブルに意識が行っていてHDMIケーブルについては全く確認を怠っておりました。
わかってしまえば簡単なことをと思えますが、どうしたらよいか全くわからない状況下での
ご回答に助けていただけました。

レコーダーを気持ちよく使用したいと思います。
感謝いたします。

書込番号:25475794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T101
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

REGZAブルーレイ DBR-T101をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング