『動画時のシャッターボタン』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (13製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画時のシャッターボタン

2022/08/21 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 edosinさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして、最近このカメラを購入しました
バージョンは最新の1.2にしてますが、
動画撮影の時にシャッターボタンでAFができないのはやはり仕様でしょうか?
AFONボタンならできるのですが、なんとなく指がシャッターボタンに行ってしまいます

書込番号:24887166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2022/08/21 14:32(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

取説p.80を見る限り、仕様のように思います。
シャッターボタンでのオートフォーカス動作設定は、ムービー撮影非対応のように読めるため。
(PASMBしか濃字になっていませんし、ムービー撮影時の例外動作などの補足も無いので)

見落とし等あるかもしれないので、他の方のコメントも待ってから判断なさってください。

書込番号:24887189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/21 18:24(1年以上前)

動画モードで撮影しているということでしょうか。
それであればシャッターボタンでAFは効きません。
私は使い勝手が悪いので動画モードは利用していません。

通常撮影モード(SモードやMモード)で動画撮影するので有れば、撮影開始前にシャッターボタンでAFを合焦させて、その後に録画ボタンを押して動画撮影をすることが可能です。
スチル撮影との使い分けで設定変更が面倒で有れば、カスタムボタンに設定を割り当てておけば便利です。

動画撮影開始後は、動態撮影をするならAF-Cに設定することでAF合焦動作を自動で行うので、ユーザーがAFを意識することは無いと思います。

書込番号:24887490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 edosinさん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/21 23:55(1年以上前)

>でそでそさん
取説見落としてました
ご指摘ありがとうございました

>longingさん
はい、動画モードでの撮影です
カスタムボタンへの割り当てを試してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:24888026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング