『高感度強い』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキット

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥245,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのオークション

OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットのオークション


「OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

高感度強い

2025/10/26 07:41(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

クチコミ投稿数:313件

OM5mk2、華々しく出たのにISO感度6400止まりではep7と同じですね。夜間スナップが多いから、ISO感度25600まで標準域になったのは撮影してわかります。

書込番号:26324921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/26 11:55(2ヶ月以上前)

OM-1のスレッドにOM-5MK2の話をしている理由が分かりませんが、OM-5MK2とE-P7はセンサーが同じだと思いますので画質は変わらないでしょうね。

OM-1はJPEG画質はノイズリダクションの影響で改善しましたが、RAW画質はE-P7と殆ど同じ印象です。

Lightroom等のAiノイズリダクションを利用すれば、これらの3機種はほぼ同等で利用可能で、撮影条件次第ではISO6400まで充分に実用的だとは思います。

書込番号:26325110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2025/10/26 15:55(2ヶ月以上前)

こちらのスレッドの結果に対するコメントかな?と思いました

https://s.kakaku.com/bbs/K0001421842/SortID=26313632/

書込番号:26325266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2025/10/27 09:59(2ヶ月以上前)

>longingさん
OM-5MK2とE-P7はセンサー違いますよ

書込番号:26325846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/10/27 12:23(2ヶ月以上前)

E-M1U系のセンサー機(OM5U等)とOM-1系のセンサー機を使ってみてのRAW画質についての所感
・Lightroom での非AI現像ではノイズ量に大差なし
・OM-1の方が粒が小さく斑が少ない。
・OM-1の方が色情報をより高感度まで保持
・AINRでは、上記の違いからかOM-1の方が2段くらい有利。※被写体の種類にも依るかも。
・AINR使用の個人的限界感度E-M1U;ISO6400〜8000,OM-1:ISO12800〜25600(被写体によって差が大きい)
E-M1U(OM-5U)でもAINRを使う前提なら高感度で困るシーンは少ないと思いますが、OM-1センサーの方がAINRとの親和性が高いと感じています。

書込番号:26325936

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2025/10/31 18:15(2ヶ月以上前)

mosyupaさんの内容に1票
OM -1シリーズのエンジンのノイズ処理は優秀だと思います。14bitのG9M2より高感度のノイズの乗り方がOM-1の方が個人的には綺麗だとおもいます、G9M2の高感度のノイズは初期型とほとんど変わらずISO6400止まりかと

書込番号:26329214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

OM SYSTEM OM-1 12-100mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング