『GH6LかGH7Lか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,610

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,400 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GH6LかGH7Lか?

2026/01/12 11:58


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

【使いたい環境や用途】 YouTube,投稿

【重視するポイント】 動画、PCへの転送、

【予算】20万〜30万

【比較している製品型番やサービス】 GH7、LUMIX DC-S5M2XK、

【質問内容、その他コメント】

現在、GH5Sを使っています。本体からPCへの転送が不安定で出来ない事があります。レンズも20mm F1.7と14mmのみです。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm /F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
に興味があり、GH6LかGH7かで迷っています。
特に、撮った後のPCへの転送も重視しています。
出来ればSSDに直で転送出来ればいいのですが、、、、

GH6Lをお使いの方に質問です。YouTubeに投稿していますので動画のみで考えて、
GH6を使っていて、GH7に乗り換えるポイントはありますか?
それとも、GH6Lで十分ですか?
また、室内の動画の自撮りの場合、標準レンズで十分でしょうか?オススメのレンズはありますか?
背景のボケは、バックのいらないものが少しボケるくらいが希望です。
はじめてなので、ルールなどまだわかりませんので、分かりやすいように、教えて頂けるとありがたいです。m(__)m

書込番号:26387274

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/12 15:33

https://www.youtube.com/watch?v=N6RuRa-bE18
室内で撮るのなら手ぶれ補正はあまり重要ではないかもしれないですが、かなり向上していますね。
色味も少し違います。

ご存知だと思いますが、コントラストAFから 像面位相差+コントラスト方式に変わっているので、AF性能がかなり向上したみたいです。

書込番号:26387429

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/12 20:03

>jeychameさん
SSDに直で転送・・・
USBケーブル接続するだけだと思うけど

書込番号:26387629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:115件

2026/01/12 20:25

GH6からGH7に乗り換えました。
乗り換える前は、像面位相差AFは必須との考えで変更しましたが
それ以外はそう変わらないだろうという認識でした。
実際に使うと、ダイナミックレンジブーストをiso500から使えるため画質の差は歴然です。
S1M2も所有していますがiso500で撮れば画質の差は分かりません。
これがGH6の場合はiso2000なのでどうしてもノイジーです。
ただし画質に拘る場合に差が発生するだけですし、
低感度で撮るための機材も必要です。
当然log撮影は行わずフォトスタイルで撮影する場合は差は生じませんし、
照明に予算を回したほうが適切でしょう、
映像作品に拘る場合はGH7になって様々な機能向上が行われていますが、
簡易的な使い方の場合は像面位相差AFのみが買い替えのメリットでしょう。
PCへのデータ転送は、cfexpressカードのほうが高速ですが性能の高いカードリーダーも必要ですし、
出費はどうしても嵩むと思います。

書込番号:26387640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6LかGH7Lか? 3 2026/01/12 20:25:51
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25

「パナソニック > LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 995件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング