『GH6 撮り鉄専門』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • 広角から望遠まで幅広い領域をカバーする標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm /F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が付属する。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥310,860 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

GH6 撮り鉄専門

2022/03/28 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:362件 FACEBOOK 
別機種
別機種
別機種

動画から静止画保存

プログラムA連写

日暮れ後 露出不足環境で動画切り出し

LUMIX FZH1コンデジからGH6に乗り換えました これからマニュアル読んで 機能を試して 1日も早く使いこなせるよう 
鍛錬していきます
これから 露出不足 夕暮れから夜 雨の日など 悪環境での撮影でどれくらいの性能出せるか 試していく予定です。
撮り鉄目的なので AF機能中心に試していきます
作例は 動画で撮影して静止画をカメラの機能で保存した作例と
プログラムPで ISO もカメラにお任せ 連写撮影した ワンカット
撮影日の天候は曇り ホワイトバランスも曇りで設定

書込番号:24672238

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/28 03:11(1年以上前)

撮り鉄目的なので AF機能中心に試していきます

→鉄道写真は
三脚建てて、風景写真と構図して
前深度と後深度を考慮し
MFでレールに置きピンして
列車が画面内に飛び込んだら連写が
基本系だと思ってました

鉄道写真を撮る人は
ポートレートあんまり撮らないけど
鉄道写真を撮る人は
風景写真は良く撮る気がして
鉄道写真と風景写真はセットだと思ってました
鉄道写真と風景写真は
三脚を使う人も多いし

書込番号:24672293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/28 05:51(1年以上前)

構図にも依ると思うが、置きピンで連写なんかしたら、1枚しかピントが合わないのでは?
特に、こちらに向かって疾走してくるような構図は追尾AFでフレーミングに自由度を持たせると成功率が上がると思う。

書込番号:24672331

ナイスクチコミ!17


ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/28 06:24(1年以上前)

古い常識に囚われて、なおかつ間違えて得ている知識を他人に押し付ける。
さらに、新しい技術を受け入れられない。
常時ウオッチしておいて、即座にくだらない内容を返信。
これだけが生き甲斐なんでしょうけど、完全に妨害行為ですね。
価格コムは即座に指定ユーザブロック機能を実装すべし。

書込番号:24672344

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/28 06:50(1年以上前)

連写って結構肝心なところが抜けたりするんですよね。
なもんで、連写モードにしているにしても一枚目は
自分の意志で、ここだと言うとろこで押します。

書込番号:24672355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件 FACEBOOK 

2022/03/28 07:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

プログラムAE 連写@

プログラムAE連写A

プログラムAE 連写B

プログラムAE 連写C

確かに撮り鉄は置きピンが多いですね。数年前のCP+ LUMIXブースで鉄道写真家 広田尚敬氏の講演を聞いて これからは『スチールではなくデジタルだよ』この言葉で目が覚めて それからは4K動画を撮り静止画切り出しをするスタイルでこの数年間コンデジLUMIX FZH1で撮影してきました 三脚を使う撮影 手持ちで動画を撮りながら追尾する まるで他人から見たら流し撮影しているように見えてしまうかもしれません。ただGH6は 4Kフォト 6Kフォトの機能がないのです ここが残念です 将来ファームウェアUPで機能追加を願っています


   

書込番号:24672411

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥228,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング