『「しずか」にしても風力が強くて風切り音が大きい』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S56ZTEP

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S56ZTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56ZTEPの価格比較
  • S56ZTEPのスペック・仕様
  • S56ZTEPのレビュー
  • S56ZTEPのクチコミ
  • S56ZTEPの画像・動画
  • S56ZTEPのピックアップリスト
  • S56ZTEPのオークション

S56ZTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S56ZTEPの価格比較
  • S56ZTEPのスペック・仕様
  • S56ZTEPのレビュー
  • S56ZTEPのクチコミ
  • S56ZTEPの画像・動画
  • S56ZTEPのピックアップリスト
  • S56ZTEPのオークション

『「しずか」にしても風力が強くて風切り音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S56ZTEP」のクチコミ掲示板に
S56ZTEPを新規書き込みS56ZTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S56ZTEP

クチコミ投稿数:5件

8畳用と18畳用を買いました。
18畳用は、風量を「しずか」にしても、かなり風が強く、風切り音がザーっとうるさいです。
8畳用は弱い風で、音も気になりません。
どちらの部屋も、室温と温度設定は一緒です。
18畳用はパワーがあるので、いちばん静かな風量でも強いのでしょうか?
ダイキンに限らず、ほかのメーカーもそういうものでしょうか?
17年前の14畳用の富士通よりもうるさいので、大変がっかりしています。
改善方法はあるでしょうか?

書込番号:25056816

ナイスクチコミ!79


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/17 11:42(1年以上前)

便乗コメントで申し訳有りません。
私も先月8畳用を購入したのですが「しずか」にしてもかなりうるさいです。別の部屋で使っている10年前のダイキン製と比べても明らかにうるさくなっています。
当たり外れが有るということでしょうか?

書込番号:25056856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/17 12:21(1年以上前)

今の製品は昔の物と比べると劣っているようなとこはありますね、どこのどの製品でもよくある話のようです。
進化しているはずなんですがね、多機能を優先しすぎなのですかね・・・

書込番号:25056912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 20:32(1年以上前)

ダイキン、リモコンの風量の枠に しずか が有りますが  うちのは据え付けて
未だ4か月ですが、 この しずか にセットすれば 本当にしずかになります。

それでもうるさいでしょうか!

書込番号:25057611

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/12/17 21:55(1年以上前)

>やまと999さん

しずかが1番低い設定ならそれ以下はないという事です。

個人的には風量しずかや弱ではファンの回転数はかなり抑えられて風切り音はあり得ないと思います。

もう少し詳しい状況説明がないとうるさいという症状を判断出来ないと思います。

うるさいと言われて見てみたらまったくうるさくない事はザラにあるので。

書込番号:25057745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/12/19 13:22(1年以上前)

ダイキンに質問したところ、
「モーターの回転数は添付の表のようになりますので、風量は18畳用の方が大きくなります」
と回答がありました。

S25ZTES−W(8畳用) モーター回転数 720
S56ZTEP−W(18畳用) モーター回転数 1000

8畳用と18畳用とでは、回転数は1.4倍も違うので、風量も単純に考えれば1.4倍ということになります。
6段階ある風量のうち、18畳用の「しずか」は、8畳用の上から2番目と3番目のあいだの風量に相当しています。
これではうるさくて当然と思います。
18畳用を検討されている人は要注意です。







書込番号:25060096

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/24 19:22(1年以上前)

具体的なデータ有難うございます。
だいたい納得出来ました。
畳数が大きくなるほど音が大きくなること。
冷房と暖房では暖房の方が音が大きいこと。
これらのことから、私の場合は6畳の冷房と8畳の暖房を比較していたので一段回ずつうるさく感じたのだと思います。

書込番号:25067223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YURIASさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/30 00:00(1年以上前)

シャープからダイキのエアコンに買い替えましたが、シャープは外気取り込み オンオフなどの設定があり、外気取り込みをオフにすれば静かだったのですが、ダイキンはそういう指定が一切できなくて、静かにしても とにかくうるさいです。
シャープのエアコンは一定の温度になった場合 送風を中断してくれましたが、ダイキンのエアコンはそういうことは一切しません 。
ダイキンのエアコンはもう2度と買いません。
今度買い換える予定です。

書込番号:25791891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S56ZTEP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S56ZTEP
ダイキン

S56ZTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S56ZTEPをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング