『トヨタ純正のGPSアンテナを変換するアダプタについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809F

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥85,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,980¥85,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション

彩速ナビ MDV-S809Fケンウッド

最安価格(税込):¥85,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

『トヨタ純正のGPSアンテナを変換するアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

クチコミ投稿数:175件

タイトルを間違えたので作り直しました。
アマゾンにて「ENDY パナソニック・ケンウッド・アルパイン・クラリオン トヨタ車用GPSアンテナ変換コード EVC-7003PA」
これを購入したんですが、合わなさそうです。
写真にあるような茶色のものに交換できるアダプタってどれでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24690041

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/04/08 12:56(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん
GPSアンテナでいいんですね。

トヨタ純正の車側コネクタはsumitomo
ケンウッドのカーナビ側コネクタはGT5
写真のものは、アルパインのカーナビ側コネクタのGT21に見えます。

GT21からGT5への変換ケーブルは見当たりません。

そもそも、このGT21はトヨタ車両側のsumitomoコネクタから変換ケーブルで変換されていませんか?
その車両側のsumitomoコネクタが発見できれば、そこからGT5への変換ケーブルならあります。

JP-AJ13
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/antenna_henkan.html#AJ13

書込番号:24690060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2022/04/08 14:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私もGT5だと思って購入したんですが、今回から写真のコネクタに変更になったみたいです。
GT21に直接変換するか、GT5に変換してからにするかどちらがいいんでしょうか。

書込番号:24690194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/04/08 16:43(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん
ケンウッドのナビのGPSアンテナコネクタがS908FからGT21に変わったと言うことですか?

であれば一番簡単で確実なのはケンウッドのナビ付属のGPSアンテナをつけることだと思います。

どうしても車両付属のアンテナを使いたいなら、うまく適合する変換ケーブルを用意するしかないですが。。。
車両側のGPSアンテナからのコネクタはどうなってるんですか?
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/antenna_henkan.html

書込番号:24690371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2022/04/08 18:47(1年以上前)

サイトまで知らせていただいて有難いです。
今までならGT5だけで出来てたんでしょうけど
そこからさらにGT21に変換するものを繋げないとだめですね。
そこまでするのも面倒なので今回はナビ付属のものを使うことにします。
色々とありがとうございました。

書込番号:24690528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/04/08 19:10(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん
それがいいと思います。
コネクタ接点箇所が増えると高周波ゲインも接続信頼性も落ちますので。

書込番号:24690573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2023/06/02 02:08(1年以上前)

ちょっと時間が空きましたが、ご報告です。
トヨタのHFC G23(sumitomo)からGT5に変換し、さらにGT5からGT21へ変換すると繋がりました。
現状ではG23からGT21へ変換するケーブルが販売されていません。
これで純正のGPSアンテナを利用できます。

書込番号:25283752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809F

最安価格(税込):¥85,980発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Fをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング