『値上がりの原因は何ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥61,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+320円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『値上がりの原因は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

値上がりの原因は何ですか?

2023/07/11 18:26(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 kazu7416さん
クチコミ投稿数:2件

半導体の情勢についてあまり詳しくないので初歩的な質問でしたらすみません。

5700XをはじめとしたCPUの価格が値上がりしていることについて何か原因が分かる方はいますか?(7/11 18:00時点で前週比+8800円の値上がり)
今までが安すぎたことは理解していますが、値上がりの原因を教えていただきたいです。また、この値上がりは今後も続くのでしょうか?

書込番号:25339972

ナイスクチコミ!7


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/11 19:04(1年以上前)

>kazu7416さん
>値上がりの原因を教えていただきたいです。また、この値上がりは今後も続くのでしょうか?

価格.com で価格1位と2位の差額が大きいときに 今回の様な事象が発生します。
価格の値動きは分からないですが、下がるんだと思っています(買わないけど)

YouTubeで紹介も多かったんじゃないかな?
https://www.youtube.com/watch?v=_vDScCOTobY&t=4s

書込番号:25340012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/11 19:09(1年以上前)

値上りの原因は供給よりも需要の方が多い、または多いだろうと販売店が見込んでいる、からです。

今後ですが、中古を含めてよいならほぼ間違いなくいつかは値下がりすると思いますが、新品だけだと、ある程度の高値を維持したまま、流通が終ってしまう可能性もあります。

書込番号:25340021

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/11 19:14(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f436351bf3d3a1dbd723695f9571e9ec79143b3

参考に・・・

今は・・・ボーナス商戦だから買いやすい値付け!だと思います。

『値上がりの原因は何ですか?』そう思いなら買わない!

まだまだ日本では余裕が無い! 値上げラッシュは続きます!
それ以降も値上げラッシュは・・・歯止め掛からず。

安くなる要因は無いのでは・・・

欲しいなら値上げする前に買う!
必要なければ買わなければ良い!
考えるだけ無駄。

>kazu7416さん

『値下げする要因!』を教えて欲しいです!

書込番号:25340025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/11 19:44(1年以上前)

>kazu7416さん

AMDのキャンペーン期間が終了して、安価に仕入れていた製品が掃けた為ではないかと思っています。

https://amd-heroes.jp/sp/game_on_amd_2023Q2/

また、キャンペーンが始まればCPUの価格は下がると思いますが、5700Xが対象になるかは判りません。

書込番号:25340069

ナイスクチコミ!6


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/07/11 20:03(1年以上前)

そもそも、型が旧式となりつつあるCPU。AMDの場合、出荷オーダーの対応情報が出てきません。

在庫として代理店等市場に過剰であれば、調整金などのリベートや他の条件で価格下落はするかもしれない。

本来AM4からAM5へスムーズに移行出来ているはずだったものが、半導体の不足ってのはマザーの話。

新製品発売時の価格を見れば一目瞭然。下がり始め、もっと下がるんではないかという考えは常に持たないほうがいいと思う。

AM4のマザー自体、有名SHOPでは少量在庫。CPU自体少量。BTOマシンやってるところもそれ用含めての在庫。

自分が買ったよりどんどん下がって失敗した。そう思うんであれば、情報を常に集めて、どの時点が終了なのか判断する。

安売りSHOPはそれなりに、余っているところからバイヤーが集めてくる。商品の鮮度の問題。

メーカー日本法人に入荷時の価格が末端に反映される、変動価格。

一言、今更買うの?だったら、アメリカのブラックフライデーに直接買うか、国内大型イベントまで待つか。

書込番号:25340097

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/11 20:05(1年以上前)

>kazu7416さん こんにちは、

今回のような大きな価格変動は店単位(店単独)でなされたとは考え難いです。
メーカーが原材料初め、人件費、運送料(航空燃料の値上げ)などの値上がりのため出荷価格の値上げに踏み切ったものと考えられます。
一部の店が安い時に仕入れた在庫品があったので瞬間的に下げたかと思いますが、それも売り切れてすべての店で上がっています。
元々、インテルへ対抗のため安く出していたので、値上げせざるを得ないのでしょう。

書込番号:25340101

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu7416さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/11 20:10(1年以上前)

なるほど...「値上がりした」というよりも「元の値段に戻った」という表現の方が正しそうですね。5800X3Dなどグレードが上のCPUとの価格差が縮まっているのでもっと視野を広げてCPU選びをしてみたいと思います。

書込番号:25340108

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/11 20:23(1年以上前)

個人的にはDDR5が値下がりしてきて7000番台CPUも高いとは言えない位には値下がりしてマザーも安いのが出てきてるからAMDがテコ入れしたいのは色んな事情から7000番に移行するから、5000番へのテコ入れはそうしないかも知れない。
そもそも、B550マザーも高くなってきてるから新世代へのシフトをさせたいよね。
RaptorLakeRefreshとか出てきたら、まだZEN4で戦うみたいな雰囲気になりそう。
コア数違ってもトータル性能では7600くらいだからどっち売るってなったらまだまだだふつく7000番にシフトしてZEN4は在庫抑えたいんじゃない?

書込番号:25340120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gratzさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 20:30(1年以上前)

>kazu7416さん


https://nttxstore.jp/_II_AM16350302?LID=mm&FMID=mm

クーポン利用で \25,800!

書込番号:25340130

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/12 10:05(1年以上前)

ほぼ重複になるけど、、、

Intel工場復活&TSMCが強気で、Intelがチャンスと見てデスクトップ市場で値下げ攻勢かけてきたので、シェア防戦のためと、7000シリーズをDDR5オンリーにしたことでMB&メモリ高額化で全く数が出なくなってシェア壊滅しそうだったから、慌てて5000を下げてたってことでしょうね。

で、もう1.3万のAM5が出てるからAM5普及して次の世代の下地作りに移行しないとMBメーカーから文句出る。
ゲーム用なら下位は13500と7600Xでいい勝負みたいだし、もう5700xはいいでしょって感じかな。

安くて良かったんだけどねぇ。

書込番号:25340814

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/12 11:08(1年以上前)

スレ主さんは、値上がりの原因をお尋ねのようですが、、、、勘違いされてる。

書込番号:25340867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/12 12:27(1年以上前)

単にAMDのテコ入れが無くなってきてると言う話では?
テコ入れが無くなれば価格は戻るから値段は為替に連動するから上がる。

書込番号:25340944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/12 17:33(1年以上前)

Ryzen5700Xが22000円・・・と思っていたら29000円


Ryzenという洗剤が27100円、これが35900円になったと考えれば主婦にもわかるかと思います
洗剤も値上げされているので(271円が359円)、それと同じような理由での値動きだと思います

SocketAM4は2016年9月からの製品
既にZen2の低ランクCPUが4980円前後で売られ始めている 3950Xが4980円になるのは2029年頃だろうけど

「なんかRyzen AM4中古のB350 B450 マザーボードでZen3入れる人多いですねー」「値上げしちゃおう」

と言う流れなのかもしれない
他の洗剤(Intel)が売れていないのかもしれない
実際に在庫ありまくる洗剤が横に大量に積まれてるの見てるし。

書込番号:25341258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 12:53(1年以上前)

出遅れた!!
買いたかった。

書込番号:25342248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 Ryzen 7 5700X BOXのオーナーRyzen 7 5700X BOXの満足度5

2023/07/15 17:03(1年以上前)

今までこの様な但し書きがなかったから、扱いに変化がしたのでしょうか。

>日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

書込番号:25345257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 10:17(1年以上前)

AskとCFD SerialTec Japan の保証シールが貼られた製品以外に向けて言ってるのかな?
https://amd-heroes.jp/sp/dististore/

例えば中国から輸入された本来産廃として処分される運命の失敗作Ryzenを売っていたりするルートがあったり
それを日本の販売店が販売していたり、中古ショップに並んでいたり
個人の不正な業者やぼっと出のネットショップがAプロセッサや初期のRyzenをヒートスプレッダの印字を書き換えて上位CPUとしてKonozamaマーケットプレイス,メルカリ等で販売していたり

ヨドバシカメラとか普通の正規品販売大手企業で購入する場合は気にする必要無し。

結構カカクコムの書き込みで偽物購入する可能性が高い場所で買ったという報告が多く、それでトラブル持ってきてる人も
結構見るから、その為の表示なんだろうね

書込番号:25350599

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/03 22:55(1年以上前)

何故か7000シリーズは国内だとXより無印の方が高価なので、AM4の在庫処分が終わったらAM5の無印を値下げするつもりなのかもしれないですね。
7500FはOEMじゃなく日本でも売って欲しかったかな。

AMD Ryzen 5 7500F \24,201
https://ja.aliexpress.com/item/1005005876339228.html

書込番号:25370116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング