『スイフトRSTのタイヤ交換を考えています。』のクチコミ掲示板

Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:620mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1の価格比較
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のスペック・仕様
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のレビュー
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のクチコミ
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1の画像・動画
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のピックアップリスト
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のオークション

Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1MICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 3月30日

  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1の価格比較
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のスペック・仕様
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のレビュー
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のクチコミ
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1の画像・動画
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のピックアップリスト
  • Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1

『スイフトRSTのタイヤ交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1を新規書き込みPrimacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スイフトRSTのタイヤ交換を考えています。

2022/07/26 18:21(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1

スレ主 jk051462さん
クチコミ投稿数:7件

標準の185/55R15をはいていますが、Primacy 4 195/55R16 87Hに替えたいと思いますが、何か問題があるでしょうか

書込番号:24850544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/26 18:30(1年以上前)

おそらく標準は 185/55R16 ですよね?

195/55R16に変更する事でタイヤの外径が10o大きくなる

スピードメーターやオドメーターが今より少なめな表示になるけど規格内だから大した問題ではない。

書込番号:24850556

ナイスクチコミ!0


スレ主 jk051462さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/26 18:41(1年以上前)

 ありがとうございます。

タイヤのサイドが少し今より膨れるので、本来50タイヤがあれば良いのでしょうが、このサイズが
無い為この55にしようかと悩んでいました。

書込番号:24850575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/07/26 18:55(1年以上前)

jk051462さん

下記の現行型スイフトRSのパーツレビューのように195/55R16というサイズの装着例はあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift/partsreview/review.aspx?ti=150217%2C150218%2C142180%2C142181%2C135792%2C135793&kw=195%2f55R16&trm=0&srt=0

先ずタイヤの外径は11mm程度(2%程度)大きくなりますので、速度計が2%程度遅く表示されるようになります。

ただ、最近の車の速度計は実際の速度よりも速めの速度を表示する車が多いので、2%程度遅く表示されても大きな問題は無いと考えます。

参考までに下記のような速度計の基準がありますので、2%程度速度が遅く表示されても車検には通ります。

https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/27849/

あとは195/55R16というサイズのタイヤにタイヤチェーン装着する事があるのなら、タイヤチェーンがタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する可能性が考えられます。

又、タイヤ幅が広がる事で燃費が悪化する可能性がありますが、これにはタイヤの外径が大きくなって距離計が少なく積算される事も燃費が悪化した理由になります。

尚、Primacy 4には下記の価格コムでの検索結果のように4銘柄があります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55

この中の3銘柄はBMW、ルノー、プジョーの承認タイヤですので、下記のPrimacy 4 195/55R16 87H若しくはPrimacy 4 195/55R16 87H S1を買いましょう。

https://kakaku.com/item/K0001064834/

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4?tyreSize=16

書込番号:24850597

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/26 18:58(1年以上前)

185/55R16・・・外径610mm
195/55R16・・・外径621mm

ホイールアーチとの距離は半径で考えますから、5.5mm大きく(ホイールアーチとの距離が狭く)なります。
そもそも標準タイヤでは、タイヤチェーンを装着することも想定されていますから、このくらいでは、特に問題になることは少ないです。
タイヤが摩耗していけば、標準タイヤの新品と同じ外径になるくらいですね。

書込番号:24850601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/26 19:00(1年以上前)

>おそらく標準は 185/55R16 です・・・

とすれば外径と幅が10mm程度大きくなっても同じ純正ホイールなら 5mmのスペーサー入れればインナーフェンダーとのクリアランスも問題無いでしょう。

書込番号:24850607

ナイスクチコミ!1


スレ主 jk051462さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/26 20:30(1年以上前)

色々、アドバイスありがとうございます。
お陰様で、決心しました。

書込番号:24850723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1
MICHELIN

Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 3月30日

Primacy 4 195/55R16 87H (PEU) S1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング