『これって何でしょう?』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
  • PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):

¥819,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,098

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥632,500 (5製品)


価格帯:¥819,800¥962,500 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:140x385mm 重量:2385g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥819,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

『これって何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これって何でしょう?

2023/05/28 15:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:741件
機種不明
機種不明

ストラップの上のパッド状のものは何に使うものなのでしょうか?

ずっとどうしようかと迷ってましたがやはり500mmを超える長尺レンズが欲しくて手を出してしまいました。
開封して実際にフードとレンズキャップの大きさを目の当たりにしてびっくり。普通のレンズと違ってレンズキャップがフードごと包み込むカバーになっているのでこの状態だと今手持ちの防湿庫に入りそうにありません。
皆さまはどのようにこのレンズ保管されてますでしょうか? とりあえず付属のレンズケースに入れて防カビ材ほうりこんでいるのですがアドバイス頂ければありがたいです。

あと内容物に添付写真のストラップの上に移っているマジックテープがついたパッド状のものが入っていたのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか? 添付物一覧にも載っていないので用途がわかりません。
こちらについてもアドバイスお願いいたします。

早速来週持ち出したいところなのですが関東は天気予報ずっと雨模様でとても残念です。

書込番号:25277694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2023/05/28 15:57(1年以上前)

別機種

付属のパットは、
レンズケースCL-L3にレンズを収納する際に、
レンズをより安定にするためのものです。
レンズケース内側にマジックテープの部分につけて使います。
付属のパットは私は使っていないです。

レンズキャップ LC-K106とレンズフード HB-104は、
別の場所に保管しています。
レンズだけを防湿庫に収納しています。

防湿庫は東洋リビングED-80CATP(B)です。
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S、
NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S、
Carl Zeiss Aposonnar T* 200mm F2 MMJ、
の、3本を収納しています。
レンズもう1本分くらい入る余裕があります。

書込番号:25277738

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/05/28 16:02(1年以上前)

>武蔵関ってさん

こんにちは。ゲットおめでとうございます。

防湿庫については、一部屋?分の中段をすべて外して、レンズを縦に入れています(もちろんフードは逆付けです)。

>マジックテープがついたパッド状のものが入っていたのですが、これはいったい…

800mm f6.3には、かっこいいキャリーバッグが付属していますよね。バッグの内側に張り付けて、レンズの細い部分を支える役目を果たします。便利ですよ。





書込番号:25277742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/28 16:08(1年以上前)

>武蔵関ってさん

>この状態だと今手持ちの防湿庫に入りそうにありません

ワイド型の大型の防湿庫で横向き保管か、
縦型の仕切りを外してご利用の方が多い
ようですので、今現在の機材で隙間が
なければ、もう一つ長玉用に購入される
ことになると思います。

書込番号:25277752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2023/05/28 16:57(1年以上前)

武蔵関ってさん こんにちは

このレンズでは無いのですが 長玉自分の場合防湿ケースに入らないため プラスチック製の防湿ケースに入れています。

後 付属のケースが付いているようですが 何種類かのレンズに対応しているようですので このレンズに合わせた 固定用のガイドのように見えます。

書込番号:25277807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2023/05/28 17:42(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>鳥が好きさん
>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます。防湿庫の事情考えず衝動買いしてしまったのでどうしようかなと思いましたが
得られたポイントで防湿庫追加がよさそうですね。

まる・えつ 2さんはレンズキャップなしで逆さ置きされているとのことですが、これサードパーティのレンズフィルタとかキャップを別途


つけられているのでしょうか? 調べたら6-7万もフィルタだけでするみたいなのでそれだったら他の単焦点レンズ買ったほうがよいのか
なあと躊躇しています。(いずれにしても防湿庫のほうが優先ですね。)

書込番号:25277861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2023/05/28 18:23(1年以上前)

武蔵関ってさん
Z 800mm f/6.3 VR Sを防湿庫に入れる時は、
レンズキャップ等、何も付けていないですね。

レンズを外に持ち出す際にはレンズキャップを付けて持ち出しています。

書込番号:25277921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 10:52(1年以上前)

機種不明

HAKUBA KED-85W

>武蔵関ってさん

それは、付属ケースに入れた際、レンズの後端部を固定するためのもの。使い方は、一方はケース内背、一方はケース蓋内側に貼り付ける。高さの微調整は、ケースにレンズを入れた状態で行い、蓋を閉めた際にレンズ後部をそれが上下から挟み込むようにする。これにより、ケース内でレンズか先端と後端で捻れ力を生まない。

超望遠レンズを防湿庫で保管する際、地震対策をとってください。つまり、レンズが倒れたり、レンズ同士ぶつかり合わないように注意してください。予め倒しておく(=横置きする)の方がマシです。

添付写真は推奨される防湿庫てす。

書込番号:25278751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2023/05/31 06:10(1年以上前)

>堕明日辺意堕さん
>まる・えつ 2さん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>鳥が好きさん

アドバイス頂いた皆様。
ありがとうございます。現在所有の防湿庫と同サイズのものをレンズ縦置き用にポイント使って追加することにしました。
レンズケース用のパット、早速装着しました。レンズが固定されていい感じです。
全員にいいねと伝えたいのですが最初にアドバイスを頂いた方にチェックをつけさせて頂きました。

書込番号:25281130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/01 12:43(1年以上前)

>武蔵関ってさん

画像に製造番号が写ってますよ。
シールで。
投稿を削除してもらったほうがよろしいかと。
他人が登録できてしまいます。

書込番号:25282859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2023/06/01 18:15(1年以上前)

「使っている限りカビは生えない」という都市伝説を信じて、鳥撮りに使う長玉は机の傍にむき出しで置いて毎日触っています。

また、湿度調整できない半端な防湿庫は「湿度が低くなりすぎて、グリースやバルサには良くない」という伝説も半ば信じています。

まあ、これらは定量性を示さない伝説ですから、当然保証はしません、ご自分の責任で...........。 めったに使わない短玉はみな防湿庫の中です............ 矛盾した行動ではありますが。
 
オリンパスとのダブルマウントを決心し、本800/6.3を注文することにしました。

書込番号:25283214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥819,800発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング