『カメラバッグ(リュックタイプ)について』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
  • PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):

¥819,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,098

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥632,500 (5製品)


価格帯:¥819,800¥962,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:140x385mm 重量:2385g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥819,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

『カメラバッグ(リュックタイプ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ(リュックタイプ)について

2023/08/03 08:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:741件

本レンズにZ9をつけた状態で収納できるリュックタイプのバッグを購入したいと思っています。l
現在考えている候補は

1)StreetWalker HardDrive V2.0
  https://kakaku.com/item/K0000970793/

2)グラス・リモ
  https://kakaku.com/item/K0000451654/

3)aosta サンクチュアリIII RK650
  https://kakaku.com/item/K0001269071/

この3つを考えています。
1)は近場(徒歩20−30)の目的地に徒歩で移動する際、三脚(GITZO GT3542)+雲台(BV-20)を背面に取り付けて
手ぶらで移動できるかもということを期待しています。
2)は1)よりかさばらなくていいのですが、サイズ的に余裕もって収まるのかどうか少し不安に思っています。
3)は現物がヨドバシにあったので確認したところ軽くて良さそうですが少し大きいすぎるかもしれません。

実際にZ9このレンズをつけたままの状態でリュックタイプの上記バッグをお使いのかたがいらっしゃれば使い心地について
アドバイスを、もし他のリュックタイプのものをお使いの方がいらっしゃれば、その良いところなどお薦め頂きたいと思い投稿
させて頂きました。宜しくお願いいたします。





 






書込番号:25369086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2023/08/03 10:08(1年以上前)

自分は腰痛持ちだったので、長玉を使う時はLoweproのキャリーバックでした。
ヨンニッパ・ゴーヨン・ニーヨンテレのいずれかと、ナナ二(70-200)とボディを入れていました。
移動時はマウントに振動がかかるのが好きでないので、レンズとボデイは離しています。

書込番号:25369219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2023/08/03 11:34(1年以上前)

武蔵関ってさん こんにちは

>三脚(GITZO GT3542)+雲台(BV-20)を背面に取り付けて

このバックではないので 参考程度の話ですが 軽い三脚でしたら良いのですが 重い三脚の場合 背面に三脚を付けると 重心が外側に行き 歩くと三脚の重みで左右に振られ歩きにくい場合多いです。

書込番号:25369326

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2023/08/03 12:22(1年以上前)

>武蔵関ってさん
レンズ一本とカメラだけですが、各社のミラーレス600mmクラスだとサンクチュアリIII RK260で収まります。 Z 800mmだと大きいからRK650かなとも思ってます。
サンクチュアリの実物見られてるなら、マウント部分のレンズホールドだけの製品ですので、Z8とレンズの全長で判断でいけると思います。
メーカーのホームページに詳細出てます。
あとハクバ写真産業からハイエンドカメラバッグ「GW-PRO」シリーズのバックパックが出ましたので、ミラーレス超望遠にはよさそうです。
https://getnavi.jp/capa/news/441075/

書込番号:25369381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/03 16:08(1年以上前)

>武蔵関ってさん

付属のレンズケース CL-L3にボディを付けた状態で収納できますが。

書込番号:25369650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2023/08/04 07:54(1年以上前)

機種不明

候補の中では、グラスリモを使っています。
D500+500mm F4 DG OS HSM で、こんな感じなので、Z9+Z 800mm F6.3も入るとは思います。が、一応現物確認出来るのであれば、した方が良いとは思います。
あくまでも私の場合ですが、それ以外の機材も持ち出す際にアクセレレーターも使用していましたが、持ち出す全ての機材を一つのバッグに入れて背負うよりも、グラスリモを背負って他の機材は別のショルダー型のバッグを使った方が楽でしたので、アクセレレーターは手放しました。三脚は5型3段にFSB8なのでバッグに装着出来ないので別持ちです。3型4段なら、装着出来るかもしれないですが、私自身経験ないので何とも言えません。が、装着出来ても結果的には、別持ちになりそうな気もします。

書込番号:25370376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2023/08/05 05:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>MiEVさん
自分も400mmぐらいの望遠のときはLoweproのフリップサイド400を使っています。今回これには収まらないので長尺専用の
バッグが欲しいと考えています。本当は移動中はボディとレンズ別々にしておいたほうが負荷が無くて良いのだと思うのですが
外でレンズつけ外しあまりしたくないので移動時間が短いときはボディを付けて運んでいます。

>もとラボマン 2さん
今はボディ+レンズをレンズについていたケースCL-L3にZ9を付けて左肩に、三脚をケースに入れて右肩にかけてえっちら
おっちらと左右に身体振られながら運んでいます。CL-L3がショルダーじゃなくてリュックタイプならまだよかったのですが。。
三脚がつけられたらというのは近場に徒歩で運びたいときだけで、遠方に出かけるときは三脚も別ケースに入れて運びます。

>しま89さん
サンクチュアリRK650は吉祥寺ヨドバシに現物があったので確認しました。余裕で入れられそうですが少し背が高いのと、
もう少し小物が入れられる場所が欲しいかもと少し迷っています。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
現在レンズに付属していたCL-L3にZ9つけて運んでいるのですが、メーカー推奨ではないことと、ジャストサイズすぎて少し
レンズとボディに負荷がかかるかもと思い専用ケースを探すことにした次第です。

>sweet-dさん
このぐらリスモ、いいですね。ただも少し上下に余裕があったほうがいいかもと思いStreetWalker HardDrive V2.0を候補に
してみました。

たくさんのアドバイスありがとうございます。なかなか現物見られないので皆様のご意見参考にしながら近日中に決めたいと
思います。他にもなにかアドバイスございましたらぜひ宜しくお願いいたします。


書込番号:25371352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2023/10/23 05:24(1年以上前)

機種不明

>sweet-dさん
結局自分もグラリスモにしました。
ジャストサイズでした。コンパクトで軽いので正解だったと思っています。
でもピッタリすぎて、テレコンは無理ですね。

書込番号:25474747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥819,800発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング