『年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良

2023/07/06 22:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 yu-dさん
クチコミ投稿数:11件

XDモデルの購入を検討しています。
そろそろ年次改良が入り、現行のオーダーストップが近いとDより聞きました。
年次改良後に買いたいと思っていたのですが、改良と同時に大幅に値上げ(1割強?)される可能性が大きいとのことで、買うタイミングを悩んでいます。

同様に購入検討されている方、どのようにお考えですか?
また、年次改良に関する情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25333171

ナイスクチコミ!6


返信する
KGR222さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 22:51(1年以上前)

MXD6月契約で納車待ちですが、ディーラーからは値上げが20万程度実施されると聞いてます。あと、グレードが絞り込まれるみたいです。展開グレードが多いので、恐らく売れていないモデルが幾つか廃盤になるでしょうか。ただ、その際に年次改良の話は聞いてませんでした。

現行モデルで指摘されている問題が1回目の年次改良ですぐに解決されるとは思い難いですが、焦る必要がなければ、待った方がいいと思いますよ。マイルドは上がっても20万程度らしいですから。ただし、現行モデルが引き続きサービスキャンペーン等でサポートされるのであれば、値下げ交渉で前モデルも有りかなと感じます。

書込番号:25333215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/06 23:07(1年以上前)

改良が求めている物だとは限らない、発表から納車まで未確定より購入直後に新しい物が出たら後悔する性格で1割値上げしても購入したいと思うなら改良を待ったほうが良いのではと思います。
私ならきっと待ちます。
改良はデジタルミラーが付いたりするのかな?

書込番号:25333241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/06 23:21(1年以上前)

年改の情報は早くても来月以降じゃないかね。

書込番号:25333270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 12:26(1年以上前)

今から年次改良するとなると、タイミングによっては来年以降の納車になるのでは無いでしょうか?
来年以降はエコカー減税が適用外ですし、支払いは値上げプラス税金が15万程になるかと思われます。
ですので、私は改良前にしました。
もちろん、減税適用外はディーゼルの場合だけですが…

書込番号:25333789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-dさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/07 21:08(1年以上前)

>KGR222さん
私は素のXDを検討しています。モデルの整理もあるようですね。確かに複雑でわかりにくいところがあるような気がします。現状の車を乗り換える明確な理由がないので、購入時期については焦ってはいないのですが、値段次第かなというところです。みなさんどの程度値引きがあるのでしょうか・・・。

>-FABULOUS-さん
発売後1年なので、大幅な変化はないと思うのですが、様々な不具合が解消されていれば・・・。という思いもあります。さすがに1割以上値上がりするとなると別の車も考えようかなと思っている次第です。

>John・Doeさん
情報が出てくるのは受注停止になってからですよね・・・。

>あいこらすさん
15万円も税金がかかるんですね。そこは良く考えていませんでした。XD検討中なので、どんぴしゃです。

書込番号:25334323

ナイスクチコミ!4


KGR222さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 21:29(1年以上前)

私の場合は結構渋かったです。ディーラーさん次第かもしれませんが、XDハイブリッドで10万値引きでした。同価格帯のワーゲン車だと、何も言わずに1割弱は引いてくれたので、噂通りマツダさんは値引き渋いみたいですね。ただ、その他に色々と良く対応して頂いたので、それ以上交渉はしませんでした。ご参考までに。

書込番号:25334355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-dさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/09 22:36(1年以上前)

>KGR222さん
情報ありがとうございます。
私も本日行って来たら値引きは10万円までとのことでした。マツダは値引き渋いんですね。どうしても昔の値引きのイメージがありました。

書込番号:25337561

ナイスクチコミ!3


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2023/07/11 19:42(1年以上前)

先の土曜にディラーに行きました。
現行車種は7/16まで受け付けるそうです。

その後は年次改良発表となるのでしょうが受付再開はいつになるのやら。でも値上げは確実のようです。

書込番号:25340063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/11 20:04(1年以上前)

値上げはしょうがないよね

今日,公取からアンケートの催促がきてた
ある意味,官製インフレ
売り上げ鰻登り
でもって税収ウハウハ

みんなハッピー

書込番号:25340100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-dさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 21:17(1年以上前)

>Blue321さん
私も16日までで、ロードスターのように早めに締め切られる可能性も0ではないと聞きました。
KGR222さんがおっしゃっているように20万円程度というのが確かな情報のようです。

>ホントの事が知りたいでござるさん
そうですね。多くの部品が使われている車は特に影響が大きいのかなと思います。

書込番号:25342842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/07/16 00:03(1年以上前)

XD+EXmodeでその他にもshopオプションも付けたけど、 ぃまの所、車両の結構な値引


また来週寝ーヲ笑

書込番号:25345866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/16 13:45(1年以上前)

価格UP 。
改良等は全くなし。
車種の整理。

以上が確定。

イヤーモデル化しなかったのは異例です。

書込番号:25346541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yu-dさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/17 23:11(1年以上前)

>でゅんーさん
結構な値引きがあったんですね。うらやましいです!

>hassariさん
単純な値上げのための・・・。という感じでしょうか。他メーカーだと単純に値上げのみもあるらしいですね。

書込番号:25348897

ナイスクチコミ!0


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 23:38(1年以上前)

「改良なしの値上げ」は、ディーラーにて営業から聞いたので確定情報です。

賛否両論あるモデルで単純な値上げ改定ですので、仕方ないにせよ残念です。

改良は24年後半(※CX-80の要素が入る?)となると、次期CX-5の噂が出てくる可能性もあるので、私はNEW5を待とうと思いました。

書込番号:25348925

ナイスクチコミ!2


risu-01さん
クチコミ投稿数:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/08/01 09:18(1年以上前)

一昨日(7/30)ハイプリットのプレスポを契約してきました。

価格は198,000値上げで、ロジュームホワトの追加55,000円を含んで5,725,500円が標準価格でした。

7月28日からディーラーで先行受注を開始していますが、タログも無い状態(基本変化は無い模様)です、CarPlay/Android Autoのワイヤレス化とシステムのバージョンアップくらいと思われ、ショックアブソーバーセッテング変更等の情報は不明とのことでした。

特別仕様車は発売されるようですが年末近くの販売開始になるようで年内納車は無理でしょうとのことで諦めました。

12月末までに登録されないとディーゼルエコカー減税(自動車重量税等での13万円前後負担が増えます)が無くなるし、受注停止した現行モデルより良くなるので早めに注文をした次第です。

納期はあくまでディーラー推定ですが9月末到着、10月中の納車となる模様です。

値引き等は個々の下取り車の条件や状況が異なるため記載しません。

書込番号:25366890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2023/09/21 06:41(1年以上前)

マツダDにてデビュー当時の初期型?と23年9月時点の最新車の試乗+営業マンからの情報
試乗した印象としては、個人的にはかなり良くなっている印象です。とくに前後ピッチング方向の嫌な揺れはかなり軽減されていると感じました。また中速域以降のシフトに関してもだいぶマイルドになったかと。低速域のシフトショックは少しマシにはなりましたが、健在でした。
また営業マンからの情報によると、特に足回りとシフト制御に関して細かい改良が入っているとのことです。これは年次改良と言うわけではなく、マツダ自身も乗り心地に非常に危機感を持っておりサービスに近い形で提供されているとのこと。ただ年次改良として公表して行う改良は現時点で不明で、価格の上昇のみ確定情報だそうです。
他の方からの情報と被るところもありますが、参考までに。

書込番号:25431428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/09/23 23:23(1年以上前)

私もディーラーで似たような話を聞きました。明らかに初期型より現行のほうが乗り心地がよくなっていると。
ただ、メーカーに聞いても何を変えたか教えてくれないとは言っていましたね。
とりあえずタイヤの銘柄は変えたようですが。

ところでこの車の乗り心地が悪いと指摘されるのは2パターンあると思います。
一つがリアの硬さで、フロントはびっくりするくらい柔らかいのにリアは固いのでドシンバシンとなってしまうという点。
これはマツダならこんなもんではと個人的には思うので気にならないのですが、
問題は船に乗っているようないつまでも続く不快な揺れですね。
何件かの店で6台くらい初期型を乗り比べてみましたが、揺れが続く車両とそうじゃない車両があり、
それが車両に起因するものなのか路面によるのかわかりませんが、発生したりしなかったりで購入を悩んでいます。
乗り心地にそんなにうるさくはないと思っていますが、いつまでもゆさゆさ揺れていて気持ちが悪くなります。
昔乗ったフォレスターもこんな感じで揺れていて気持ち悪くて購入を控えましたが
ほかの方はいかがでしょうか?どのcx-60に乗られてもいつまでもゆすられている感じあるでしょうか?
個人的にはこれは個体差の影響が大きいのではないかと思っています。
1年発売を延期して私のように鈍い人間でもわかる乗り心地の悪い製品を市場出さないと思うのですが・・・。

書込番号:25435279

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/23 23:38(1年以上前)

>かめ。。。さん
後席に試乗されることをお勧めします。
どの車も不満は同乗者から出ます。

書込番号:25435295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング