『GRカローラRZ第2期はくるのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GRカローラRZ第2期はくるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRカローラ 2022年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
GRカローラ(モデル指定なし) 188件 新規書き込み 新規書き込み

「GRカローラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRカローラを新規書き込みGRカローラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

GRカローラRZ第2期はくるのか?

2023/05/13 00:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRカローラ

スレ主 tamago0297さん
クチコミ投稿数:4件

丁度一昨年、GRヤリスを買うために商談を始めようとした矢先突然の受注停止。怒り心頭のところにGRカローラがきて心救われた、とおもったらあろうことか抽選販売…。

GRヤリスの中古も考えたが現時点で中古車バブルは崩壊しかかっているし2年落ち1万キロを500万で買うのも冷静に考えれば馬鹿らしい。長く乗りたいから是非新車、できれば多少なりとも普段使いにやさしい側の4ドアでGRカローラ、と思っているのだが…いったい全体、GRカローラRZの第二期は本当にくるのだろうか?

自分の調べた限り新しい排ガス規制が2025年にあるようだが、これより前に手に入れる機会はあるのだろうか。もう絶対無理そう、とかならGRヤリスの中古を買うけども、GRカローラ受注再開の希望を捨てきれず悶々。価格.comの投稿では関係者らしき人物が来年度1500台と投稿しているのをみかけだが、実際のところどうなのだろうか?

書込番号:25257763

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/13 01:46(1年以上前)

>新しい排ガス規制が2025年

ユーロ7のことかな?国内では特に無かったような気もするけど。
騒音規制フェーズ3には既に対応しているし、トヨタの気持ち次第では。

>来年度1500台

公式発表でもないし分からんね。
1500台だとしても抽選に当たる気配がないなあ。
抽選時の入力フォームにあった自己アピールが肝だと思うよ。

書込番号:25257813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/05/13 02:11(1年以上前)

ワタシも同じような境遇です
何度かGRヤリスを商談しようやく契約というところで受注停止になりました
案の定GRカローラも抽選落ちしてしまったのでS660の最終型を買ってゆっくり走っております

書込番号:25257821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/13 08:59(1年以上前)

道楽で作った車。

書込番号:25258002

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/13 19:36(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
日本だけで500万ー700万X570台
ディーラー展示用もあるし
すげー道楽だ!

てか通常販売予定だったんでは?

書込番号:25258764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/19 11:52(1年以上前)

次回は1500台を予定しているとか正確な情報は無いけど増産は期待してます。昨年と同じ年末になるか夏過ぎから秋にかけてなのか分からないけど、第2回目の抽選申し込みがあるのは間違いないだろうから再度チャレンジです。

当方は現在キャンセル待ちで「繰上げ当選連絡メール」を待っている状態なんだけど、まだ「完売通知メール」は来ていないのでまだまだ希望は捨てていないのだが・・・・・。もし完全にダメでも来期は1回目の「キャンセル待ち」の人から優先的に配車されるって勝手に妄想してる。

書込番号:25266019

ナイスクチコミ!6


RZHPさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/21 06:34(1年以上前)

私もGRカローラに落選し、当時乗っていた86後期が高価で買取り可能だったため、我慢しきれずGRヤリスRZHPを500万で購入したくちです💦
先日夫婦2人とワンコ1匹で旅行に行きましたが、改めてGRカローラが欲しくなりました😅
なのでまた抽選トライしたいですね。
ただしGRヤリスの走りは最高すぎて未だ飽きがきません。
改めてトヨタはすごい車作ったなと感心してます。

書込番号:25310067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2023/06/23 15:42(1年以上前)

GRカローラ・サーキットエディション 2024イヤーモデルがアメリカで発表されましたね。新色(青(といっても水色みたいな色ですが))の追加と、若干のモディファイがなされているとのこと。これに合わせて、国内の第2期販売があるのでは?と思っています。台数と仕様がどのようになるかは不明ですが、さすがにアメリカ向けだけの生産にはならないのではないでしょうか。

書込番号:25313283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/28 13:32(1年以上前)

magXのWebに「web限定SCOOP!GRカローラ再販へ。今回は550台を抽選販売」と出てますね。

・発表日は7月14日
・生産は9月18日から
・抽選販売される台数は550台
・RZグレードのみ
・新色のシアンMは50台限定
・価格は525万円で変わらず
・操安性を高めるボルド、除電アルミテープが追加採用

だそうです。あと、

・ブレーキダクトはディーラーOPからメーカーOPへ
・新設定GRパーツ:ホイールスペーサー、リアスポイラー、機械式LSD、強化クラッチ
・モリゾウエディションに装備されていたウルトラスウェード巻のステアリングホイールとシフトレバーがディーラーOPに

とのことです。

書込番号:25320851

ナイスクチコミ!7


スレ主 tamago0297さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/08 16:20(1年以上前)

ディーラーに新情報聞いてきました!
・Webマガジンでは抽選再開7/14となっているが、販売店の情報では現時点で8/23らしい。ずれ込みつづけているため変更の可能性高し
・抽選方法については未定、個人的にはおそらく前回と一緒だろう
・販売台数は550台予定

という感じらしいです。あとついてでにGRヤリスは2024年前半の注文再開をめどにしているとか…ながいなあ

書込番号:25335269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/14 13:10(1年以上前)

本日、7月14日13時にRZの完売通知メールが届きました。残念ながらキャンセル待ちだったけど第一回目は購入に至りませんでした。という事は第二回目の抽選の準備に入ったって事でしょうね。もうしばらくしたら抽選申し込みが始まると思われます。噂では8月中旬ごろとか。

書込番号:25343678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/23 19:57(1年以上前)

私も8月からとどこかで見聞きしたのでとりあえず最寄りのディーラー(GRガレージでは無い)に行ったら「GRガレージが遠方なのでメールで申し込みを受けつけますよ」とあっさりでした。

とりあえずもう少し悩みたいので保留して戻ってきました。
今日から受付けてすぐにディーラーからGRガレージにデータ送信なのか、8月に入ってからなのかまで聞かなかったので気になってる所です

2弾もメーカーの一括抽選の様なので忖度無いと思いたい…

書込番号:25356529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/23 21:04(1年以上前)

抽選に忖度はないと思います。私はGRカローラが初めてのトヨタ車でしたから。ただ、全国に万遍なく届くように地域的な台数調整は行っていると思います。

書込番号:25356603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/27 16:29(1年以上前)

今回はモリゾウエディションは販売なく、RZと限定カラーのブルーのみなので当選すれば通常のディーラーで購入できるはずですよ。前回もRZグレードは通常ディーラー選択可能でしたから。
モリゾウエディションはGRガレージ専用でした。

書込番号:25361204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/08/22 20:26(1年以上前)

20日にGRガレージから聞いた情報ですと、明日からネット抽選申し込み開始でブルー色50台も同価格。受け渡しはディーラーのみでした。

書込番号:25393217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/23 14:17(1年以上前)

本日、8月23日13:30より抽選申し込み開始されました。抽選発表は9月22日です。

書込番号:25394015

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/23 14:30(1年以上前)

申し込みしました

書込番号:25394026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/23 23:47(1年以上前)

私も申し込みました。今後こそ、当選しますように!

書込番号:25394736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/09/21 21:28(1年以上前)

明日抽選日ですよね!
口コミが少なく寂しい限りです。

書込番号:25432341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/22 18:16(1年以上前)

ハズレました。

書込番号:25433393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


under100さん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/22 19:56(1年以上前)

ハズレました。
次はGRヤリスのモデルチェンジ抽選? ATバージョンも続いて待っております。そのうち当たるでしょ。

書込番号:25433518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/25 10:01(1年以上前)

1回目キャンセル待ち→購入に至らず・2回目落選・・・・残念。3回目の抽選(あるいは通常販売もあるかも知れない)があるだろうが、とりあえずGRカローラは一旦諦めてクラウンスポーツを買う事に。で、2025年あたりにはカローラもフルモデルチェンジされるだろうから、新型にもGRカローラ(8速AT。できればツーリングが良いな)の設定があるなら、その時は通常販売だろうから買い換えようと思う。

書込番号:25437081

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRカローラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入院中 11 2025/12/27 17:49:12
改良進化型発表 10 2025/10/21 23:36:54
車両保険について 14 2025/07/11 22:02:31
2025年キャンセル待ち 3 2025/06/02 7:04:36
納車情報 6 2025/04/29 18:23:54
ディーラーによる転売? 2 2023/11/25 11:10:19
純正ホイールのセンターキャップについて 0 2023/11/24 8:10:35
納期情報を共有しませんか? 75 2024/03/11 18:06:36
GRカローラRZ2023はずれでした 20 2023/10/18 19:22:15
GRカローラRZ第2期はくるのか? 21 2023/09/25 10:01:24

「トヨタ > GRカローラ」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRカローラ
トヨタ

GRカローラ

新車価格:568〜598万円

中古車価格:519〜1340万円

GRカローラをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRカローラの中古車 (95物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング