『オートAI』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『オートAI』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オートAI

2023/07/22 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

スレ主 bumpreさん
クチコミ投稿数:1件

こちらのテレビはオートAI機能があるとのことですが、4Kアップコンバートテレビと同じ機能でしょうか?
4Kテレビを購入した際、アンテナを付けたりBS契約しなくても4Kアップコンバート機能があると4Kに近い画質で観られるのとの事だったので、同じ機能なのでしたら購入したいと思っています。

書込番号:25355249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/22 21:57(1年以上前)

4K画質でないものは
4K画質にはなりません
アンテナ上げなくてもみれるのは
YouTubeとかですね
地上デジタルは4K画質にはなりません

書込番号:25355278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/07/22 23:11(1年以上前)

>bumpreさん
こんばんは。

>>こちらのテレビはオートAI機能があるとのことですが、4Kアップコンバートテレビと同じ機能でしょうか?

違いますよ。
オートAIはコンテンツに合わせて画作りを変える機能で、いわばお化粧のやり方を相手に合わせて変える程度のものです。

4Kテレビで2Kや1.44Kのコンテンツを表示するとコンテンツの画素数が少ないので画面が小さく表示されます。
なので、4Kアップコンバート機能は2Kや1.44Kのコンテンツを拡大して4Kテレビの画面いっぱいに表示させるための機能です。高画質機能ではありません。

>>4Kテレビを購入した際、アンテナを付けたりBS契約しなくても4Kアップコンバート機能があると4Kに近い画質で観られるのとの事だったので、

上記のように地デジなどの低画質信号を4Kアップコンバートした所で、アラも含めて拡大されるだけなので画質が4K並に向上したりしません。質はオリジナルコンテンツ並みであって4Kに近くなどなりません。カタログの美辞麗句に誤魔化されないように。

4Kテレビで地デジと違う高画質を体験したければ、BS4KやNetflixなどの4Kネイティブコンテンツを見るしかありません。

地デジがアップコンバートで、4K並みになるなら、そもそもネイティブ4K放送みたいに金がかかる事しなくて良いですよね。

書込番号:25355378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/07/23 00:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビはオートAI機能があるとのことですが、4Kアップコンバートテレビと同じ機能でしょうか?

違う機能です。

「オートAI」は、
https://panasonic.jp/viera/products/lx900/picture.html#autoai
の説明通り「画質」を調整する為の機能です。

「4Kアップコンバート」は、「解像度(2Kとか4K)」を「低い解像度(2K以下)の映像を高い解像度(4K)の映像に変換(アップコンバート)する機能」です。まぁ大雑把に言えば「画面いっぱいに表示するための機能」です。「4Kテレビ」なら全てのテレビに備わっています。
 <現状殆どが「2K以下」の解像度なので、「4Kテレビ」で表示するためには当たり前の機能。


>4Kテレビを購入した際、アンテナを付けたりBS契約しなくても4Kアップコンバート機能があると4Kに近い画質で観られるのとの事だったので、同じ機能なのでしたら購入したいと思っています。

これは店員に聞いた話しなのかな?ちょっと勘違いしているかも知れませんm(_ _)m

「BS(パラボラ)アンテナ」を付ければ、「BS4K」は無料で見られます。
 <詳しくは、
  https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
  を良く読んで下さいm(_ _)m
今時なら「左旋対応BSアンテナ」を購入した方が良いと思います(^_^;
 <https://kakaku.com/specsearch/2058/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Polarization=1&


https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
の最初にある「4Kは地デジ放送の4倍以上も画素数がある!」の右にある図については注意して下さいm(_ _)m
「画面サイズ例」が合っていません。
「32型」と「65型」は近いですが、「85型」は違います。
このサイズ(32/65/85)は「対角線の長さ」を表しているので、「フルHD」が「32型」の場合「4K」は「64型」になり「8K」は「128型」になります。この表現は「画素の大きさ」が同じ場合の話で単純な算数の話になります(^_^;
逆に「同じ画面サイズなのに、2Kテレビと4Kテレビ」が有るのは「画素(1ドット)」の大きさが「2Kの4分の1の大きさ」が4Kです。
 <https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001462329_K0000798466

書込番号:25355476

ナイスクチコミ!10


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/23 14:16(1年以上前)

>bumpreさん
こんにちは。

基本的にスレ主様の御希望には叶っておりますので、当機種で問題ないと思うのですが、2023年モデルのMX900の50インチでもほとんど価格が変わらないのでご予算が大丈夫ならばMX900になさってはいかがですか。

本機は昨年モデルなので在庫のある量販店が少ないようです。今時のテレビは初期不良対応等々を考慮して、大型量販店での購入、延長保証は必須と思います。

書込番号:25356074

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング