『CPUを買い換えようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

Ryzen 7 5800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは105W。
  • 3DスタックされたL3キャッシュで、ゲーミング・パフォーマンスをさらに向上させている。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5800X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X3D BOX

『CPUを買い換えようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUを買い換えようか迷っています。

2024/01/22 09:51(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX

クチコミ投稿数:123件

現在Ryzen9 5900X RTX3070 RAM32GB で運用してますが、Cities SkylinesやHoi4、Total war shogun2等のシミュレーション系ゲームでより高パフォーマンスが出せるなら買い換えようか迷っています。
実際ゲームのパフォーマンスは上がりますかね。よろしくお願いします。

書込番号:25593101

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/22 10:04(1年以上前)

シミュレーションゲームでは期待薄だと思います。
X3Dは高フレームのゲームには有効なんですが

書込番号:25593109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/01/22 10:21(1年以上前)

5800X使っていて最近痛感していますが…

素直に7000番台行ったほうが良いと思います、
5800X3Dでも7600Xよりフレーム出ないものも結構有るようです、
根本的なところでのデータ帯域とかが決行違う気がします。

というか最近のゲーム重い…

書込番号:25593123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/22 11:04(1年以上前)

本当にCities Skyliensですか? Cities Skylinens2だと話が変わってきますよ。

一般論でいうと、シム系はロード処理やワールド動かすための計算量が根本的に多いので、マルチコア(16コア)が効いてきます。

ただ、Cities〜2ならグラフィックが手抜きで画質の割に重いと言われてて、計算よりグラフィック重視したほうが良さそうです。
ちなみにCitites〜2はX3Dが画期的に効果がある(2倍?)ゲームのひとつなので、そこだけ見ると超絶オススメです。

書込番号:25593155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/01/22 11:07(1年以上前)

シミュレーションばかりなんですね、
大前提としてコア数減らすのは止めたほうが良いと思う。

書込番号:25593157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/22 13:15(1年以上前)

自分はCitiesもCities2も持ってるけど、個人的にはフレームレートを上げる様なゲームでも無いし、コア数が必要なので7900X3Dで運用してる。
グラボも性能というよりはメモリーだけど、Cities2はグラフィックもかなり重いからねー。。。

書込番号:25593304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/22 13:58(1年以上前)

cites2の推奨スペック 確かrtx3080だった様な?

後輩が3080ti ryzen9 5900xでも激重とか言ってた記憶が

自分してないからわかりませんが

書込番号:25593334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/22 15:12(1年以上前)

ゲーム側にシステムを合わせていかなければ、期待以上(対費用効果)の感動?は得られないと思う。

中途半端にシステムアップしても、どこかでそれは破綻する。自分で更新サイクルを決めてすべてアップビルドする。

その時点で引き算(妥協)。現状から一部変更(どこかを変えるという足し算)は有限、延命(AMDの思惑)でしかない。

AM4来年まで無理やり引っ張りたい。来年以降で新プラットホームに皆さんしましょうという話。

AM5は来週8000Gシリーズ発売、年内9000シリーズ発表発売。部分的にNDAかかってるから皆リーク出来ないだけの話。

大手はルールに乗っ取って法的に圧かけてくるから大変は大変と思う。 

書込番号:25593402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーストクロックを伸ばしたい 28 2025/01/05 18:56:48
cpu交換 4 2024/06/07 10:30:17
取り替え 4 2024/05/23 21:08:13
CPUを買い換えようか迷っています。 7 2024/01/22 15:12:15
Ryzen7 5700X3D販売か? 7 2024/02/01 15:58:54
あなたのRYZENを調べてみてほしい 12 2023/09/03 15:10:18
5600Gから乗り換え 22 2023/08/30 14:04:18
マザーボード共々突然逝きました。 7 2023/10/09 20:07:05
VALORANTでFPS出るCPUについて教えてください 4 2023/07/05 3:56:47
今、買い時かな? 0 2023/06/20 14:54:04

「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5800X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

Ryzen 7 5800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング