『Shanling.UA5 の3.5mm 端子利用中にDACモードが変えられない』のクチコミ掲示板

2022年 4月28日 発売

SHANLING UA5

  • 「ES9038Q2M」をデュアル構成で採用し、768kHz/32bit PCM、22.4MHz DSDのネイティブ再生に対応するバランスDAC/アンプアダプター。
  • 独立したアンプチップとして「RT6863」を2基採用し、深みのあるディテール表現とダイナミックレンジの広さ、力強いインパクトの再現が可能。
  • 電源モードはUSB給電によって動作する「パススルーモード」と、本機向けに開発した「ハイブリッドモード」の2系統から選べる。
最安価格(税込):

¥32,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,780¥32,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SHANLING UA5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING UA5の価格比較
  • SHANLING UA5のスペック・仕様
  • SHANLING UA5のレビュー
  • SHANLING UA5のクチコミ
  • SHANLING UA5の画像・動画
  • SHANLING UA5のピックアップリスト
  • SHANLING UA5のオークション

SHANLING UA5Shanling

最安価格(税込):¥32,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月28日

  • SHANLING UA5の価格比較
  • SHANLING UA5のスペック・仕様
  • SHANLING UA5のレビュー
  • SHANLING UA5のクチコミ
  • SHANLING UA5の画像・動画
  • SHANLING UA5のピックアップリスト
  • SHANLING UA5のオークション


「SHANLING UA5」のクチコミ掲示板に
SHANLING UA5を新規書き込みSHANLING UA5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Shanling > SHANLING UA5

クチコミ投稿数:1107件

この機種は設定変更可能なメニューは
メニュー名左右に三角が付いてると思います
DAC:dual の左右が■DAC:dual■になり変更できません

サポートからも答えが得られないのですが同じ事象な方はおられますか?

ファームを2.01にしたのですがアップ前の状況を思い出せず切り分けが出来ません

回復可能かおわかりの方がいましたら教えてください

書込番号:25844439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/10 06:17(1年以上前)

>へぇ2133さん
こんにちは

違う端子を使用した場合は、変更できますか?

書込番号:25844446

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/10 11:37(1年以上前)

>端子利用中にDACモードが変えられない

端子抜いた状態で変更できないのでしょうか?

書込番号:25844779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件

2024/08/10 11:49(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
→ありがとうございます。4.4mmプラグ使用時に気づきサポートからも3.5mmでしか動作しない仕様なので
 差し替えてくれと言われ交換しましたが動作しませんでした。

>MA★RSさんさん
→ありがとうございます。4.4NG、3.5NG、端子なしNGでした

そもそも変更可能なメニューの左右は三角マークがついており、FWバージョンの様に
変更不可のメニューの左右は四角表示になっていました。
DACモードも四角表示な事から不良でなければ操作ミスによる状態変更と推測しております。

もし操作ミスによる物なら修正したいな、と考えている次第です。
修理ですよね…古い機種で購入店舗でも在庫は無いそうなので(今月新品で買ったのに)即応は
出来ない感じがしています…

書込番号:25844797

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/10 12:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=IgEttycao9s&t=788s
すくなくても、端子抜きで変更は可能なようです。

これが出来ないということは、メーカーに相談するしかないのでは。

書込番号:25844828

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/11 15:21(1年以上前)

Ver1.94.04 ですが、
・Dual/Single選択可能
・3.5mm接続のままでも変更可能
でした。

書込番号:25846159

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/11 16:39(1年以上前)

Ver2.01.04にしてみましたが、
・Dual/Single選択可能
・3.5mm接続のままでも変更可能
でした。

Firmアップが失敗してるのか、故障したのかは
わからないですが、もう一度Firmupしてみては。

Firmが破損している可能性もありますので、
DLするところからやりなおしてみるのもいいかも。
同じVerで再度処理することは可能でした。

書込番号:25846260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING UA5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING UA5
Shanling

SHANLING UA5

最安価格(税込):¥32,780発売日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING UA5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング