『Dolvy atmosのみで十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolvy atmosのみで十分でしょうか?

2023/01/10 18:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

DHT-S217とSonyのHT-X8500で迷ってます。
(YAS-109も候補でしたがAtmos非対応なので除外しました)

DHT-S217を第一候補としていますが、DTS Xには非対応のようなのでAtmos とDTS Xに対応しているHT X8500にしようか迷ってます。

もっぱらAmazon primeで映画、時々wowowで映画あとはYoutubeを見るのですが、DTS X はなくてもAtmosだけで十分でしょうか?

いまいちどのコンテンツがAtmosが多くて、どのコンテンツがDTS が多いのかわかりません。

よろしくお願いいたします


書込番号:25091485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 DHT-S217の満足度5

2023/01/10 18:39(1年以上前)

>カメラドットコムさん

DTSXはアトモス超える音響ですが、ほとんど普及していないです。DTSXは8500だとパワー不足です。ですので、デノンで正解ですね。音もこちらが聴き疲れ無いですよ。

書込番号:25091505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/01/10 19:24(1年以上前)

>カメラドットコムさん
別の機種のスレ(DIGA)に書いたのですが
ロスレスAtmosを試してみたくて
TSUTAYAが軒並み閉店してしまったので
ブックオフに中古のBlu-rayソフトを探しに行ったんです。

そしたら意外にDolbyTrueHD/Atmosのものがなくって…
自分が買ってもいいかなと想える作品はDTS-HDマスターオーディオ
ばっかりでした。

なのでDTS Xはともかく、DTSには対応してるサウンドバーにしたほうがよかったのかなとはちょっと思いました。

でもフォーマット対応より、音質の違いのほうが大きいかも知れないですね。
また、自分はほとんどテレビ視聴、たまにAmazonPrimeビデオ程度なので
この機種でちょうどいいのかも知れません。

書込番号:25091571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1227件

2023/01/10 21:15(1年以上前)

>カメラドットコムさん
動画配信と放送番組では基本、DTS-Xは無いと思います。
Youtubeのデモでひょっとしたらあるかも、という程度です。

書込番号:25091740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/11 03:07(1年以上前)

4KUHDソフトを買わないなら不要ですね。
ワイルドスピード系の4Kディスクの音声がDTS-Xでしたね。

書込番号:25092074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/11 03:10(1年以上前)

あとE.YAZAWAのDVDは全部DTSなんで4K版が出たらDTS-Xの可能性大です(笑)

書込番号:25092075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2023/01/11 11:27(1年以上前)

君が見る者にはDTS:Xは無い(笑)

そもそもバーだし

書込番号:25092378

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/11 14:00(1年以上前)

あ、商品を見てなかった…
ステレオですね

書込番号:25092531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2023/01/11 17:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>Minerva2000さん
>おさむ3さん
>XJSさん
ご回答ありがとうございました。
とりあえずDTS X は気にしないことにしました。それよりも、どうせ買うならDHT-S517が気になり始めました……

書込番号:25092731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 DHT-S217の満足度5

2023/01/11 19:19(1年以上前)

>カメラドットコムさん

517だと良いですね。音響はサブウーハーで構築するので、音量上げられる環境でしたら、これで十分でしょうね。今はブルーレイ映画とかの音響が進化してるので、このクラスで十分満足出来ます。

映画館も負けずともの凄い機材投入しているので、本格的な音響は映画館で楽しめば良いですね。映画館の1億円のスピーカーシステムなんてホームシアターでは不可能ですからね。

書込番号:25092867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/01/11 22:56(1年以上前)

>カメラドットコムさん
こんにちは。

自分もDHT-S517に1票かな。
音声フォーマットにこだわるのも良いですが、今は配信サービスが
主流になってきてるのでBlu-rayソフトを買わない人は
ウーファーは有った方が良いですよ。

物理的にウーファーが有り無しでは全然違うし。
S517は比較的ウーファーが小さくて設置場所に悩まずに済みそうなも良さそう。

書込番号:25093226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング