『アンプ接続時の音声について』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(65V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]とVIERA TH-65MZ1800 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

最安価格(税込): ¥240,000 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のオークション

『アンプ接続時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ1800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプ接続時の音声について

2023/06/29 16:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

クチコミ投稿数:26件

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

先日こちらのTVを購入し、今まで使っていたYAMAHAのホームシアターアンプ AX-V465を接続しました。
(アンプは10年程前に購入したものです)

1 TVの電源ONでアンプの電源がONになる時とならない時がある。
2 アンプがONになると5秒後位にTVのスピーカーとアンプに繋げたスピーカーから音が出るのでその都度TVの音声設定で
  音声をシアターに変更しております。
アンプとTVはHDMIと光ケーブルで繋いでます。

2の方が毎回毎回TVを付けたときに設定変更しないとなので煩わしいです。

解決策わかりましたらご教授下さい。よろしくお願いいたします


書込番号:25322634

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/29 17:06(1年以上前)

>ルイくんパパさん
こんにちは。
AX-V465は2009年モデルですね。14年前ですね。

・HDMIリンクはあるようなのでテレビリモコンによる電源連動や音量調整は効くはずですね。
・アンプにARCはついてないので、HDMIケーブルの他に光デジタルケーブルでアンプとテレビをつないでいるということですね。

アンプのメニューでHDMIコントロールはONになっていますか?

一応ここまでの状態で、1も2も正常動作するはずですが、これまで別のテレビにアンプをリンクさせていたのであればリンク情報が古いままになっていて誤動作している可能性があります。

HDMIリセットを下記の手順でやってみてください。

1.アンプのメニューでHDMIコントロ−ルをオフに設定
2.アンプとテレビにつながっているHDMI機器すべてのコンセントを抜く
3. 10分程度そのまま放置
4. コンセントを復旧
5. アンプのメニューでHDMIコントロールをオンに設定

書込番号:25322681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/29 18:16(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日こちらのTVを購入し、今まで使っていたYAMAHAのホームシアターアンプ AX-V465を接続しました。

以前のテレビとの通信手順を「AX-V465」が行おうとすると、「TH-65LZ1800」と上手く連携出来ない可能性が有ります。

「電源リセット」で改善する場合も有るようですm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  全ての機器で行って下さいm(_ _)m

これで上手く行かない場合は、プローヴァさんの「HDMI連動再設定」を行ってみて下さいm(_ _)m

書込番号:25322782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/06/29 19:09(1年以上前)

>ルイくんパパさん

AVアンプ基盤の多くのコンデンサー液漏れが不具合起こしていると推測します。寿命だと思います。

書込番号:25322860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2023/06/29 20:38(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
やってみましたが電源連動はしますがやはり、しばらくするとTVのスピーカーとアンプからも二重で音が出てしまいます。
面倒ですが毎回設定変更して使ってみます。

書込番号:25323025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/06/29 20:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
試してみましたが変わらずでした。
毎回設定変更するしかないですね

書込番号:25323034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2023/06/29 20:43(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
やってみましたが変わらずでした。
面倒ですが毎回設定変更するしかないですね

書込番号:25323038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/06/29 20:46(1年以上前)

>ルイくんパパさん

古いアンプは使用しない時はコンセント抜いて置くと発火防止に繋がります。発熱にご注意お願いします。

書込番号:25323046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2023/06/30 07:56(1年以上前)

>ルイくんパパさん
HDMI端子の接触不良かケーブルの不具合も考えられます。

書込番号:25323643

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/30 08:25(1年以上前)

>ルイくんパパさん
かわらなかったですか。
となると問題解決に向けてユーザーでできることはありませんかね。
HDMIリンク対応初期の古いアンプなので、日和見的に相性に見えるような問題が発生しているのだと思います。
アンプ買い替えがベストですがそれまではごまかしごまかし使う感じですね。

書込番号:25323681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 12:01(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
HDMIも古いので新しくしてみます。

書込番号:25323934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 12:03(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
一晩コンセントとHDMIコード抜いたままにして今朝繋ぎましたが、変わらずでした。
TVの音声をゼロにしておけば、とりあえずは二重にならないのでこのまま使おうかと思います。
ただボリューム調整がアンプのリモコンでないとできませんが…

書込番号:25323938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/30 12:07(1年以上前)

>ルイくんパパさん
>>ただボリューム調整がアンプのリモコンでないとできませんが…

HDMIリンクが効いてない症状ですよね。テレビもアンプもリンクオンになってるなら、やはり相性ですかね。

書込番号:25323947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/06/30 12:16(1年以上前)

>アンプとTVはHDMIと光ケーブルで繋いでます。

光でも繋いでるから、変な動作になってるとか?

書込番号:25323959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 12:49(1年以上前)

>プローヴァさん
相性なのですかね、TVのリモコンオンでアンプの電源もオンになりテレビの音声設定見るとシアターになってます。この間は音量設定もできるのですがやはり数秒後にテレビに変わってしまいます。
音声設定がテレビになると音量調整はテレビの音量調整になってしまいます。

書込番号:25324011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 12:49(1年以上前)

>Musa47さん
ありがとうございます。
最悪はアンプ買い換えるしか無いですかね。
とりあえずは使えるので我慢しようかと

書込番号:25324016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/30 13:10(1年以上前)

>ルイくんパパさん
相性と書いたのは、ぶっちゃけアンプが古すぎるというニュアンスです。

途中から勝手に切り替わるというのはあきらかに異常な動作ですね。
HDMI規格自体も結構な頻度で更新される規格ですが、実装はメーカー任せになります。メーカーも14年前の商品に対してのバックワードコンパチビリティの検証は普通行わないかと。修理用部品保有期間もとうに過ぎていますのでね。

書込番号:25324042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 13:40(1年以上前)

>プローヴァさん
一応は使えるので我慢してしばらく使ってみます。
色々とありがとうございました。

書込番号:25324067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/05 16:34(1年以上前)

HDMIケーブルの相性があるかも・・・特にHigh-speed対応・非対応の影響が大いような。

書込番号:25331284

ナイスクチコミ!0


atom93さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 11:35(1年以上前)

こんにちは。同じアンプを使っています。こちら2年くらい前のJZ1000との組み合わせですが、同様の問題で悩んでいろいろ試した結果、設定のビエラリンクの電源オフ連動をオフにしたらほぼ治りました。(たまにTVに戻る時もありますが…)この設定だとアンプの電源はつけっぱなしになりますが、もしそれでもよければお試しください。

書込番号:25364548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/07/30 14:49(1年以上前)

>大和路悟さん
返事遅くなり申し訳ありません。
確かにHDMIコードも古いので買い替えを検討してみます。ありがとうございます♪

書込番号:25364778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング