『購入検討中』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥24,552 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2024/12/23 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

cpu性能が非常に良くコスパが良いと購入を検討していますが、Androidのサポートは短く2年前の機種ということで悩んでおります。
そんなに心配するほどのことではないのでしょうか。
最低でも4年くらいは使用する予定です。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:26010397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/23 14:28(1年以上前)

今買うならシャオミ14Tがコスパナンバーワンだと思います
なんかモトローラー選ぶ積極的な理由があるならともかく

書込番号:26010413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/12/23 14:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
費用は5万円前後までにしたいと思っております。
ゲームもしませんし、カメラ性能も必要なく、より長く使用できるモデルを探しております。

書込番号:26010433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/23 15:38(1年以上前)

CPUではなくSoCですが、望むのはレスポンスですか?長く使いたいなら、発熱が目立つSoCは避けたほうがいいと思います。

14Tは発熱は少ないもののレスポンスはAntutuスコア高さに相当するものではないようです。しかし、サポート期間の長さという点ではいい機種です。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&smrDate=2029-01-27&manufacturer=motorola,xiaomi

同等のサポート期間が提供される機種にはedge50neoがありますが日本では販売されていません。

書込番号:26010487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/12/23 16:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
正直、私の使用用途であればどんなスマホでも持て余すと思います。
末長く使える5万円前後までのスマホを探しております。
この機種はAndroid14のサポートも受けれて良いかと思っておりました。

書込番号:26010522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/23 16:40(1年以上前)

Edge 30シリーズのアップデートは来年5月までです。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/device/#!/RyqZzJJZfx4MMr2oXeGK

4年使いたいなら2029年までアップデートが提供される機種を選ぶべきです。

書込番号:26010547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/23 18:09(1年以上前)

>クロワッサン教授さん
>そんなに心配するほどのことではないのでしょうか。

壊れるまでは使えますので、大丈夫ですよ。
いつ壊れるかについては、購入日かもしれませんし、10年後かもしれません。
本機に限らず、わからないことを気にしても、仕方ありません。


>費用は5万円前後までにしたいと思っております。
>ゲームもしませんし、カメラ性能も必要なく、より長く使用できるモデルを探しております。

MNP前提になりますが、

少しスペックが下で9,824円の
motorola edge 50s pro SoftBank
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#25921240

スペックが上で35,300円の
Xiaomi 14T au
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=25987941/#25987941

ゲームをしないとのことなので、個人的には
motorola edge 50s pro SoftBank
で十分だと思いますが。


■OSサポート
バージョン リリース日
9 2018/08/06
10 2019/09/03
11 2020/09/08
12 2021/10/04
13 2022/08/15
14 2023/10/04
15 2024/10/15

2024年現在、6年前のAndroid9を対象外にするアプリなども出てきています。
目安として、リリース後、5年は多くのアプリが利用可能。
Android14の本機は、2023+5=2028年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。

書込番号:26010636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/12/23 21:36(1年以上前)

ありがとうございます。
2年前の型落ちでも大丈夫かもしれませんね。
参考にいたします。

書込番号:26010919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/23 22:26(1年以上前)

決済に使うつもりなら、セキュリティアップデートの切れた端末を使い続けるのはお勧めしません。修正済みの脆弱性は古い端末への攻撃に利用される恐れもあります。

書込番号:26010976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/12/23 23:40(1年以上前)

おっしゃる通りです
この端末はおサイフに対応してないのでその辺りも逆にメリットになるかもしれません
悩みます

書込番号:26011038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/24 00:41(1年以上前)

この端末でもNFCによるタッチ決済やマイナンバーカードによる認証が可能です。Edge40以降の機種ならマイナ証明書の格納も可能となり、各種認証が簡単になります。

今はクレカ決済の特典もスマホ決済前提のものが増えています。メイン端末には必要な機能だと思います。

なお、IIJMIOにMNPできるならarrows we2 plusもねらい目です。
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_we2plus_m06.html

但し、アップデートは4年経過する手前で終了します。
https://www.fcnt.com/business/product/arrows/aer/aer-security/

書込番号:26011063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/12/24 10:06(1年以上前)

最新のミドルか型落ちのハイエンドか
総合的に見て最新のミドルの方が良さそうなんですかね

書込番号:26011311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2024/12/24 16:08(1年以上前)

この機種を2年以上使用しています。
音も良い方だと思うし写真もそこそこ綺麗に撮れるしアンドロイド14になってから前より更にサクサクになった気がするし良い機種だと思います。
この機種でモトローラを気に入ったので家族にもモトローラの機種を勧めている位です。
私の場合は頻繁に使うのでバッテリーが1日持たなくなってきたことが気になるくらいです。
iijmioにmnp可能なら今ならedge 50 proもご予算に収まる価格になっています。
価格ドットコムでの評判も良いです。
おサイフケータイがいらないなら正直edge 30 proで良いのではと思ってしまいますが新しく出た機種の方が良ければedge 50 proかなと思います。
UQにMNP可能なら他の方もお勧めされているxiaomi 14Tも良さげです。

書込番号:26011672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/12/24 21:48(1年以上前)

CPUだけではないですもんね。
2年経過してもご不満がないとのことで安心しました。
しかし余計に悩んでしまいました。

書込番号:26012109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度5

2025/01/05 12:18(11ヶ月以上前)

11月にiijにmnpしてedge40proを使っています。
個人的には気に入っていますが、到着時バッテリーが無くなっていて充電しないと電源が入らない状態でした。

2年前の機種なのでそのようなこともあるのだとは思いますが、放電によるバッテリーの劣化が多少はある可能性があります。でもこれは年数が経っている未使用品だと何を選んでもこの状態である可能性はあるので過度に心配する問題ではないのかもしれません。

そしてバッテリーは大きく劣化していないであろうという前提ではありますが、乗り換え前から使っていた機種(oppo reno7a)と比べるとバッテリー消費は早く感じます。reno7aも使い始めたときから比較的早いとは思っていましたが、そのまた前の機種(moto g7power)とは比較にならないくらいバッテリーの減りは早かったです。

もちろん最新機種のほうがバッテリーを食う機会があったり逆に効率的に電力を使える機種があったりするので一概には言えないですが、私の場合はハイエンドに近付けるとバッテリー持ちは気になってはいます。

あと最近edge30proで気になっているのはゲームしていて寝落ちしたときのバッテリーの減り具合ですね、これは私が端末の調整を怠っている可能性もありますがreno7aと比べて減り幅が大きいです。

私はスマホやパソコンをいじるのが得意ではないのですが、比較的メジャーな機種のほうがそこらへんの調整はトラブルが起こりにくいように考えられているのかな?と思ったりもします。

長くなってしまいましたが、個人的には例えばイオシスの未使用品15000円から20000円の比較的新しい機種だったり、先にも出ていますが乗り換えでedge50proなどを考えたりしてもいい気はします。

ネットで見ているとedge30proの未使用品は基本的には40000円前後くらいかと思います。そして私個人の感想ですが、自分が使っていることも考慮するといまedge30proに40000円またはそれ以上払うなら他の選択をしたほうが良いかもしれません。

気に入ってはいるのですが、いまから普通に買うとなるとちょっと説得力に欠ける面が多い感じはします。

書込番号:26025419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/05 14:19(11ヶ月以上前)

ありがとうございました!

書込番号:26025555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング