『YouTube 4Kアニメが途切れる』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『YouTube 4Kアニメが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTube 4Kアニメが途切れる

2024/01/12 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13464件

自動で2160P(4K)で再生

https://youtu.be/FqOtjEXkHBQ?si=VQM5kFta2zgLI3Zu
こちらの4KアニメはPC(SurfacePro9 QIL-00062)では自動で2160P(4K)で再生されます。
(添付写真をご参照ください)
ところがAQUOS OLED 4T-C55EQ1のYouTubeアプリで同じ動画を再生すると1080Pで再生されます。
手動で2160Pに切り替えると音声が途切れて映像が紙芝居状態(静止画が数秒間投影され画面中央に渦巻のマークが延々と回転する)になりまともに視聴できません。

回線はフレッツ光ネクスト・ファミリーギガラインタイプ+BB.excite(1Gbps契約)です。
PCでは問題ないのにテレビでは再生出来ないのは何故ですか?
回線をフレッツ光クロス(10Gbps)に切り替えると改善されますか?

書込番号:25581777

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/13 00:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
こんにちは
回線からテレビまでのどこがボトルネックになっているかですね。ボトルネックとは回線の中で一番遅くて足を引っ張っている部分の事です。

同じ時刻に同じものを見ているのに、PCで見れてテレビでカクカクするのであれば、PCとテレビのチップの能力の差の可能性はありますね。
テレビのチップの処理能力って、PCやタブレットやスマホよりかなり小さいです。

テレビ内蔵アプリのyoutubeで4K映像を再生して、オプション-統計情報を見れば、テレビから見た回線速度がだいたいわかります。PC上でスピードテスト等して比べてみれば何かわかるかもしれません。

書込番号:25581790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/13 00:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ところがAQUOS OLED 4T-C55EQ1のYouTubeアプリで同じ動画を再生すると1080Pで再生されます。
>手動で2160Pに切り替えると音声が途切れて映像が紙芝居状態(静止画が数秒間投影され画面中央に渦巻のマークが延々と回転する)になりまともに視聴できません。

>PCでは問題ないのにテレビでは再生出来ないのは何故ですか?

「現象(結果)」だけでは判りませんm(_ _)m

この手の場合、「ネットワーク(LAN)環境」や「インターネット接続環境」が影響を受けます。


>こちらの4KアニメはPC(SurfacePro9 QIL-00062)では自動で2160P(4K)で再生されます。

との事なので「インターネット接続環境」には問題が無いと思われます。


そうなると「家の中のネットワーク環境(LAN)」と考えられます。

「有線LAN」での接続の場合、「接続機器のLANポートの速度」がボトルネック煮なっている場合も考えられます。
https://youtu.be/T_3w11DfuO8?si=lxZkBf_H8jZV7QEZ
とか参考になるかも知れませんm(_ _)m

「無線LAN」での接続の場合、「4T-C55EQ1」と「ルーター(AP)」までの「直線距離」「間に有る遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質」などが大きく影響しますが、その辺の情報が無いので判りませんm(_ _)m


「Androidスマホ」が有れば、「Wi-Fiアナライザ」というアプリで、「スマホの位置のWi-Fi受信状況」が判るので、それをテレビが有る場所に持っていくことでテレビ側の「Wi-Fi環境」が良好かどうかが判ったりもしますm(_ _)m


後は、
https://fast.com/ja/
にテレビでアクセスして実際の「実効受信速度」を計測してみるのも良いと思います。
 <スマホで計測する場合は、「Wi-Fiアナライザ」と同じで「テレビが置いてある場所」で行って下さい。

動画のビットレートが300Mbps程度の様なので、上記で400Mbsp〜500Mbsp程度の実効速度が必要と思われますm(_ _)m

書込番号:25581823

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/13 05:16(1年以上前)

時間帯を変えたところPCはもちろん、4T-C55EQ1でも4Kアニメや4K音楽コンテンツが自動で2160P(4K)で再生されました。

現在、PCやTVとの接続は無線LAN(Wi-Fi)です。
ルーターはBUFFALO WHR-1166DHP3でTVの真上20cnの至近距離です。
混雑時間帯でも再生するためには回線をフレッツ光クロスに変更しルーターをWi-Fi6(IEEE 802.11ax)以上に交換しようと思います。

書込番号:25581898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/13 08:32(1年以上前)

BB.excite速度計測

原因はフレッツではなくBB.exciteのようですね。
https://kakaku.com/bb/providerview/?bb_provider=19&bb_pagetype=4&bb_page=4
価格コムでも評価が非常に悪いです。
昨日は忘れましたが随分前に計測した時は特にひどいと1Mbps程度になったこともあります。
まあそれでも多少遅くなるもののブラウジングには支障がないのでそのままにしてました。

PC(SurfacePro9 QIL-00062)で今測ったら360Mbps出てました。
この速度なら全く問題ありません。
BB.exciteは時間帯での速度のばらつきが激しいのでクロスに変更する時はこのプロバイダは避けようと思います。

書込番号:25581993

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/14 07:50(1年以上前)

>マグドリ00さん

解決済みなのでもう見られないかもしれないですがプロバイダを変えたから改善するとは限らないのでご注意ください。

例えば、マンションタイプであればマンション内でどれ位のユーザーを1回線で共有しているかやそのマンション内にヘビーユーザーがいた場合、プロバイダを変えてもマンション内環境は変わらないので改善しない可能性が高いです。また、一戸建てであってもGPONで光回線を分岐して共有するのでヘビーユーザーがいた場合は同様です。

更に、最近のNTT光コラボ回線はNTTのNGN網(IPv6)を使用するのでマグドリ00さんの地域のNGN網が混雑していてネットが遅くなっているのであれば他の光コラボ系プロバイダに変えても使用するNGN網は変わらないのでやはり改善しない可能性が高いです。

なので、NTT光コラボ回線ではないAuひかりやNURO光に変える方が改善する可能性はあります。

とはいえAuひかりやNURO光に変えるのはいろいろ面倒なので、まずはBB.exciteやNTTに相談や改善を依頼してみてはいかがでしょうか? それでもダメな場合に変更でしょうか。

書込番号:25583303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/14 09:51(1年以上前)

>BIGNさん

非常に有用な情報ありがとうございます!!
実はフレッツ値上げやフレッツ光メンバーズクラブ廃止で光クロスへの変更を検討していました。
auひかりやnuro光などの10Gbpsも調べて比較検討してみます。

書込番号:25583445

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/14 12:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

参考情報ですが自分は昨年NURO光 2Gbpsプランから10Gbpsプランに変更しましたが今のところ全時間帯で速度低下は発生していません。

その前の2Gbps時はある時期から夜間にping応答値が1秒以上、スループットは数Mbpsしか出ず、ゴールデンタイム以降、リモートワークもままならない状態に。
当然、サポートにも電話したのですが最初、担当者からはベストエフォートだからと満足のいく回答は得られず。ただ、こちらも死活問題だったので折れずにクレームを言い続けた結果、技術系担当者へ繋いでもらいました。
そして、約2週間、20時〜1時までのping応答、traceroute、スピードテスト測定結果をNUROに送りつけ、最終的にNURO側もネットワークの問題と認めました。
折しも、その頃、他NUROユーザでも速度低下が大問題になっており、NUROも重い腰を上げて原因特定と設備増強を行った結果、自宅の速度低下問題はなくなりました。

以上、長々と書きましたがネットワークの速度低下問題はNTTに限った話ではないのでいつ自分の環境で発生するか分かりません。そのたびに回線やプロバイダーを変えるのも手続き的にストレス溜まります。ユーザーが声を上げることで改善する例もあるというお話でした。

マグドリ00さんの環境も早期に改善するといいですね。

書込番号:25583613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/15 17:20(1年以上前)

>BIGNさん

大変参考になりました。
NURO光の10Gbpsプランはよさそうですね。
しかし開通に時間がかかる課題があるようです。

以下の3社に絞りました。
・BB.excite光 10G
・NURO光10G
・auひかり10G
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25585312/
光ファイバーの掲示板に新規スレ立ち上げました。
ここから先は上記スレにお願いします。

書込番号:25585318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/15 20:33(1年以上前)

PCで計測したら12Mbpsでした。

TVのYouTubeは自動で360Pでした。

今日は極端に混んでて
https://fast.com/ja/
PCで計測したら12Mbpsでした。
しかし体感上はもっと遅くて1Mbps割れ(数10K〜数100Kbps)の感じです。
TVのYouTubeは自動で360Pでした。
画質はとても粗くワンセグ画質並み、つまり昔のVHSテープより酷いです(泣

書込番号:25585559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2024/01/15 20:46(1年以上前)

同じコンテンツをPC(SurfacePro9 QIL-00062)では自動で2160P(4K)で再生されました。
PCとTVでは動画処理能力の差が圧倒的ですね。

書込番号:25585573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング