『外部スピーカーから音声が出ません』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:-98,107円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥283,018 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥373,313 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:-98,107円↓) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『外部スピーカーから音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外部スピーカーから音声が出ません

2023/01/17 11:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

クチコミ投稿数:154件

音量調整時

レグザZ8から買い替えました。
その時に使っていたHTP-S353(パイオニア)を接続しましたが音声が出ません。
HDMI連動設定も色々変えましたが出ません。
アンプ側の初期化、TVのリセットもしました。
テレビのオンオフに連動してアンプは動作しています。
音量調整すると画像のように音量マーク?も変わります。
再度Z8に接続すると動作します。
何か見落としているのでしょうか?



書込番号:25101093

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/01/17 11:53(1年以上前)

>主夫なひとさん
こんにちは。

アンプが古いTVのデバイス情報を保持したままになっている可能性があるので、HDMIリセットを行ってください。
手順は下記です。

@TVのHDMIリンクをメニューから一旦切る
ATVとアンプのコンセントを抜く
B10分程度そのまま放置する(必須です)
Cコンセントを戻して、TVのメニューからHDMIリンクをオンにする。

書込番号:25101103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/01/17 11:56(1年以上前)

>主夫なひとさん
こんにちは

ARC対応は HDMI2 のみです。

そこに接続してますか?

書込番号:25101107

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2023/01/17 12:50(1年以上前)

>主夫なひとさん

光デジタルケーブル接続で音が出ますか?

書込番号:25101191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


伝来君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 13:00(1年以上前)

リモコンの右下にある『サブメニュー』を押すと使用するスピーカーを切り替える項目があります。
そちらで外部スピーカーを選択すれば切り替わると思います。

すでに試されていたらごめんなさい。

書込番号:25101207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2023/01/17 14:21(1年以上前)

多くの方からのアドバイスありがとうございます。

>プローヴァさん
アドバイスいただいた手順をおこないましたが変化ありませんでした。
試しにもう一度Z8に接続するとZ8からは音声出力されます。

>オルフェーブルターボさん
HDMI2に接続しています。試しにHDMI1にも接続してみましたが音声出力されませんでした。

>ダイビングサムさん
◆光ケーブルでは外部スピーカーから出力されました。
 光端子は通常ミニコンポを接続しています。

>伝来君さん
リモコン「サブメニュー」の「スピーカー出力切換」から切り替えても音声出力されませんでした。





書込番号:25101294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/01/17 15:01(1年以上前)

>主夫なひとさん
そうですか。
では以下4点確認を。4点全部下記の通りに設定してください。

・メニューのスピーカー出力切り替えはオーディオシステムに。
・メニューの電源オン時優先スピーカーはオーディオシステムに。
・メニューのeARCモードがオンになっていたらオフに設定してください。以降オフのままで。
・メニューのデジタル音声出力をPCMにしてみてください。

先程のHDMIリセット後にZ8に再接続したなら、再びX9900Lに戻した後リセット作業を行ってください。
以後、問題が解決しないとはっきりするまで、Z8にちょくちょく再接続するのは一旦やめてください。

書込番号:25101329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/01/17 15:03(1年以上前)

>主夫なひとさん
補足です。
↑上記eARCモードですが、eARC/ARC/オフと選択肢がある場合は、ARCに設定してください。

書込番号:25101332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2023/01/17 15:52(1年以上前)

>プローヴァさん
お手数をおかけいたします。
設定項目は「eARCモード」で、「オン」、「オフ」の二択になっています。
説明には「eARC/ARC端子に接続しているときに高音質な音声を出力します」とあります。
オン、オフ両方を試みましたが変わりませんでした。
音声設定にある「デジタル音声出力」は「PCM]、「ビットストリーム」の2択で、さらに「ビットストリーム」は「オート」、「Dolby Audio変換」、「デジタルスルー」の3択です。いずれも変化ありませんでした。

書込番号:25101388

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/01/17 15:56(1年以上前)

>主夫なひとさん
こんにちは

参考まで

https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=164487

書込番号:25101394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2023/01/17 17:06(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
このサイトも確認したのですが、見落としがあるかも知れないので再度確認します。

>プローヴァさん
何度もアドバイスいただき、ありがとうございます。
申し訳ありませんが明日以降、再度最初から試してみます。
それまではZ8にはつなぎません。

書込番号:25101523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/01/17 18:09(1年以上前)

>主夫なひとさん
>>設定項目は「eARCモード」で、「オン」、「オフ」の二択になっています。

アンプがeARCに非対応なのでオフにしてください。オフのままで固定でOKです。

書込番号:25101631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2023/01/17 18:25(1年以上前)

>主夫なひとさん

光ケーブルで音が出れば、テレビ側とルーターの外部ノイズがHDMIケーブルに干渉していると考えられます。光は外部ノイズに強いです。

アンプをテレビ側から出来るだけ離すか、テレビを有線接続するとか工夫してみては如何でしょうか。




書込番号:25101658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/17 18:54(1年以上前)

>主夫なひとさん
光出力が2つ必要なら、これがお薦め

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07TS7P5WF

LiNKFOR SPDIF/TosLink 光デジタル 切替器 3入力 2出力 光ケーブル 分配器 音声切替器 合金外殻 スイッチ リモコン付き 光ケーブル USBケーブル付属 LPCM2.0 DTS Dolby-AC3対応

光用のコピーガードキャンセラーとか作ったこと有るけど
これ部品代 並みで使えるものでした
確かケースの印字が1と3が逆だったけど

書込番号:25101701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2023/01/18 22:50(1年以上前)

本日、解決しました。
テレビの初期化(購入時に戻す)、アンプも初期化しました。(アンプは昨日も初期化したんですが、そのあとZ8に接続したかも)
プローヴァさんの「アンプが古いTVのデバイス情報を保持したままになっている可能性」が原因だったように思います。
多くの方からアドバイスいただきありがとうございました。
本来は、内蔵SPを期待してX9900を購入したのですが、少し物足りず外部スピーカーをつないだ次第です。
こんな古いSPでも、まだまだ使えそうです。
できればSPレスのテレビと外部スピーカーを販売して欲しいです。

書込番号:25103555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2023/01/19 15:43(1年以上前)

多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
Goodアンサーに3名の方を選ばせていただきました。
現在はまだ、Z8のUSB録画をNASに移動、タイムシフトの視聴のためX9900にHDDは接続していません。
今後、新たな問題が発生したときは、またお世話になるかも知れません。
その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:25104325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2023/02/16 17:13(1年以上前)

音声の出ない原因がわかりました。

アンプHTP-S353(パイオニア)に任天堂のSwitchをつなぐと、テレビから音声が出なくなりました。
テレビ内蔵のスピーカーからも出ません。テレビリモコンのオンオフでも出ません。Switchが関係?

しかし、わかりました。
テレビ側「外部入力設定」の「HDMIモード設定」が「高速信号モード」になっていて、「通常モード」にすると正常にテレビ、アンプともに音声が出力されました。

書込番号:25145558

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング