『レコーダーとの併用について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

REGZA 65Z875L [65インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:+201円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥330,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z875L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z875L [65インチ]とREGZA 65Z870M [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870M [65インチ]

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込): ¥175,159 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:+201円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

『レコーダーとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z875L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z875L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z875L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

レコーダーとの併用について

2022/12/28 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

875Lと4KZ200を同時購入したのですが、875Lにもタイムシフトがついているのでどのように組み合わせればいいか考え中です。

保存したい番組は編集して随時ブルーレイに保存する予定ですので、4KZ200に6TBHDD増設してタイムシフトはレコーダーにまかせて、通常録画は875Lにした方がいいのではと考えています。

通常録画、タイムシフト、テレビ、レコーダーと録画できる組み合わせがたくさんあるので混乱しています。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:25072222

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/12/28 13:01(1年以上前)

>保存したい番組は編集して随時ブルーレイに保存する予定

なら保存したい物をレコーダーに保存しましょう
TVからレコーダーにダビングしは手間だし遅いです。

書込番号:25072338

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/28 14:50(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>保存したい番組は編集して随時ブルーレイに保存する予定ですので、4KZ200に6TBHDD増設してタイムシフトはレコーダーにまかせて、通常録画は875Lにした方がいいのではと考えています。

「65Z875Lのタイムシフトマシンは、地デジのみ対応」という事は理解されていますか?

もし、「BSデジタル」が視聴出来る環境(パラボラアンテナ設置)」なら、「DBR-4KZ200でBSのタイムシフト」「65Z875Lで地デジのタイムシフト」と役割分担して「タイムシフトリンク」で全部シームレスに見られる様にするという手も有ります(^_^;
 <「DBR-4KZ200」の「BSタイムシフト」は、チャンネル数に限りが有るので、余った分をどうするか、足りないチャンネルをどうするかという話しも有るかも知れません(^_^;

「DBR-4KZ200」で3chをBSに割り当てて、同じ時間帯の地デジをタイムシフト録画。
「65Z875L」で残りの地デジとタイムシフト録画。
この時、テレビとレコーダーで、タイムシフトの時間帯を変えられるので、その辺を調整出来るというメリットは有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25072472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/12/28 19:26(1年以上前)

>aiyueniさん
こんばんは。
タイムシフトマシン付きのレグザテレビを買う人は、大概テレビでタイムシフトマシン機能を使いたい人です。レコーダーを別途買うより安上がりですからね。

ただテレビのタイムシフトマシン機能は圧縮記録が出来ませんから、DR録画でタイムシフトすることになり、大容量のHDDが必須になります。また、テレビのタイムシフトマシンはBS放送のタイムシフトも非対応ですね。

レコーダーのタイムシフトマシンなら、圧縮記録もBSも一応行けます。

4KZレコーダーを買っちゃったのなら、レコーダーでタイムシフトマシンも通常録画もやっちゃえば、テレビが壊れてもレコーダーが壊れない限り録画物は維持出来るので良いと思いますよ。

テレビで録画する唯一のメリットは、いちいちレコーダーの電源を入れなくても録画物をすぐに見れる点ですね。

レグザならテレビで録画した物もレコーダーにダビングして残せたりしますので、どっちで録画しても後でどうにでも出来ます。まあダビングは時間はかかりますが。

どうするかはスレ主さんの好み次第で正解はありません。よくお考えになってみて下さい。

書込番号:25072830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/28 21:35(1年以上前)

>保存したい番組は編集して随時ブルーレイに保存する予定ですので、4KZ200に6TBHDD増設してタイムシフトはレコーダーにまかせて、通常録画は875Lにした方がいいのではと考えています。

>通常録画、タイムシフト、テレビ、レコーダーと録画できる組み合わせがたくさんあるので混乱しています。

あんまし難しいことは考える必要なくて

TVで録画すると手軽、レコーダーで録画するとちょい手間だけど汎用性がある

・最初から残しておきたい、ディスク化したいって思う番組
 →そういう番組は最初からレコーダーで録画する
・残したいかも?って思いそうな番組(例えば連ドラなど)
 →レコーダーで連ドラ録画する(途中でやっぱ残さなくていいやってなったらレコーダーの録画はやめてTV録画に切り替える<切り替えなくてもいいけど>)
・残す必要ない、見てすぐ消す
 →TVでのみ録画する(タイムシフトと通常録画を上手く併用する)

↑↑基本はこの考え方

その上で、TVでのみ録画していたけど後からやっぱりディスク化しておきたいってなったやつ、タイムシフトでたまたま面白いのがあってこれも残しておこうってなった場合にのみレコーダーにダビングする

あと、最初から残しておくからレコーダーで録画するわけだけど、TVで録画して見る方が手軽ってのがあるし、残しておきたいけどすぐ見るって番組もそこそこあると思うのでそういうやつはレコーダーで録画していてもTVでも録画して、TVの方は見て消しで使うと便利に使える

ドラマとかでタイムシフトの枠に入ってるとかならTVの録画はどっちでもいいとかこの辺も上手く使い分けするといい

あとタイムシフトに関してTVは地デジのみレコーダーだとBS/CSも使えるってのがあるのでレコーダーの方が使い勝手よさそうに思うけど、BSの有料放送(例えばWOWOWを契約してるとかならWOWOWをタイムシフトで録画すると便利)を契約してるなら価値はあるけど、BSは無料放送のみって場合、BSの無料放送ってどっちかというと無駄な放送がめちゃくちゃ多いからそこまでBSのタイムシフトって有効でもないし、TVだけで済むなら別にレコーダーは使わなくてもいいかもね

書込番号:25073011

ナイスクチコミ!5


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2022/12/31 00:49(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
とりあえず悪戦苦闘しながらなんとかセッティング終わりました。
結局テレビは通常録画のみ、レコーダーはホンダが通常録画、外付けHDDがタイムシフト録画にしました。

スマホでレグザも試しました。
接続がうまくいくといかない時がありますね。
NHKはNHKプラスの方が使い勝手がいいように思いました。

ところで、たしかレコーダーの初期設定で「本機優先モード」か「スマホ優先モード」かを選ぶ所があってとりあえず「本機優先モード」にしたのですが、外出先で見るには「スマホ優先モード」にした方がいいらしいのですが、変更しようと改めて設定のどこを見てもその切り替えのメニューがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

書込番号:25075814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/01 13:44(1年以上前)

>ところで、たしかレコーダーの初期設定で「本機優先モード」か「スマホ優先モード」かを選ぶ所があってとりあえず「本機優先モード」にしたのですが、外出先で見るには「スマホ優先モード」にした方がいいらしいのですが、変更しようと改めて設定のどこを見てもその切り替えのメニューがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

ココは、「65Z875Lの口コミ」なので、「DBR-4KZ200」の口コミで聞いた方が良いのでは?(^_^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001394950/#tab


「本機優先モード/スマホ優先モード」というのが取扱説明書のどこにも記載が無いのですが、「再生コース」と勘違いされていませんか?

書込番号:25077924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/01 19:40(1年以上前)

>ところで、たしかレコーダーの初期設定で「本機優先モード」か「スマホ優先モード」かを選ぶ所があってとりあえず「本機優先モード」にしたのですが、外出先で見るには「スマホ優先モード」にした方がいいらしいのですが、変更しようと改めて設定のどこを見てもその切り替えのメニューがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html

初期設定の中じゃない?
個人的にTV番組をスマホにダビング(持ち出し)して見るということがないのであれだけど、自分で狙った番組だけを何本が持ち出す(ダビングする)とかだったら本機優先で良いと思うけどね

書込番号:25078378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z875L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z875L [65インチ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z875L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング