REGZA 55Z870L [55インチ]
- 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
- 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥236,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]
本日順次配信されたソフトウェアアップデートS.M0826適用後に動作チェックしたところ
内蔵のYouTubeアプリでREGZAチャンネルにある875Lと9900Lの店頭デモ視聴中に
ブツブツと音声ノイズが混じるようになっていました。同じ動画をPS5のYouTubeアプリで
視聴するとノイズは発生しませんでした。電源ボタンのリセットでも変わりません。
7月5日のアップデートでカラーバランスの最適化を行った影響なのか、全体的に輝度を抑えているようです。
設置した時の初期バージョンでは背景が黒に白文字のシーンでは白文字が眩しいくらい光っていましたが少し暗くなりました。
それでもミニLEDとエリアコントロールの駆動を実感できます。
サーバー機能はandroid版とWindows版のDiximPlayで通常録画とタイムシフト録画番組の再生が出来ました。
4K録画は公式サイトの説明通り、録画一覧にすら出せず再生不可能です。
書込番号:24908492
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>内蔵のYouTubeアプリでREGZAチャンネルにある875Lと9900Lの店頭デモ視聴中に
>ブツブツと音声ノイズが混じるようになっていました。同じ動画をPS5のYouTubeアプリで
>視聴するとノイズは発生しませんでした。電源ボタンのリセットでも変わりません。
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
場合に依っては、「YouTubeアプリ」側の不具合の可能性も有りますm(_ _)m
書込番号:24908596
1点
ひょっとして、このテレビのコンセントを初めて挿した時、「バチッ」とスパークしませんでしたか?
心当たりがあったなら、静電気が溜まりまくってるのかも?
そんな状態だったとしたら、数分放置程度じゃ抜け切らないので、コンセントを抜いたら、その先端を何らかの形で(水道管とかの)アースに落として強制放電させるべきかと・・・。
書込番号:24910241
1点
>Dreamaxさん
うちのはアプデ前はノイズと有線LANがつながらなかったです。
アプデ後はノイズと有線は治りましたが
HDMIの画面が細かく乱れるようになりました。
再起動と放電、ケーブル交換など試す予定です。
ちな上記の不具合は570Lでも発生してます。
書込番号:24911182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
>聖貴さん
うちの場合はまず、電源ボタンでのリセット再起動で解消するか見てダメならプラグ抜き差しにしてます。
ネットワークとHDMI関係はアプデ前後で特に不具合に遭遇していません。映像・音声関係は
アプデ前にまるごとCH起動でいわゆるラジオ現象、アプデ後は映像は映っているのに音声が出なくなる現象が
各1回でした。どちらも電源ボタンリセット再起動で解消したので様子を見ています。
サウンドバーには興味がないのですがPS5は持っているのでHDMIの不具合情報は関心があります。
前機種のZ670Kより相性がいいのかPS5は4K120P及びVRR対応ディスプレイとして問題なく認識してくれています。
設置から1週間が経ち、何とか最新のファームにはなりました。スマートスピーカーとの連携のアップデートがまだですよね?
書込番号:24911487
0点
>Dreamaxさん
>>PS5は持っているのでHDMIの不具合情報は関心があります。
映像の乱れはPS5同梱の純正HDMIケーブルで発生してます。
TV側の設定は高速通信モード、HDMI端子は1.2両方で確認してます。
電源長押しリセットしてケーブル変えたら乱れはなくなりました。
870は液晶を正面から見た裏側左下、570は底面中央。
4秒長押し(押した瞬間に画面が消えて電源ボタンが点滅し始めたら話す)
他メーカーの4K120認証ケーブルではノイズが出ないので
ウチのケーブルが悪いか接触不良なだけかもしれません。
ウチの環境で不具合でてないケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08P7YBL9M/
書込番号:24912033
0点
>聖貴さん
PS5付属品のHDMIケーブルは家電のリモコンに付属してくる海外製電池と同様に無視して
私の家ではエレコムのHDMI2.1ケーブルを使っています。55Z870Lとの相性は良かったのですが
今日配信されたPS5のシステムアップデート後、ゲームで遊ぶ前のホーム画面の下の方が乱れて
しまいました。TVは電源ボタンリセットやHDMI抜き差し、PS5は再起動で落ち着いています。
TVのアップデートでPS5の輝度が下がったのですが、PS5のアップデート後に今度は輝度が上がって…。
不具合というほどではありませんが新品のエボルタなのに使用開始日のリモコンの電池残量が70%台、
1週間で60%台なのは謎ですねw。
オーディオキャリブレーションもうまく反映してくれず、聴きづらくなりオフにしました。
書込番号:24912922
0点
>Dreamaxさん
こんにちは。
同じ会社のハイセンスの最上位機種でも音声ノイズが報告されていますが、似た様な症状ですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/SortRule=2/ResView=all/Page=7/#24904108
書込番号:24913238
1点
適用確認後、メディアプレーヤーでのmp4ファイルが再生出来なくなってました。
機種は 55Z870L
書込番号:24918635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/08 11:41:19 | |
| 3 | 2024/10/19 13:04:26 | |
| 7 | 2024/09/08 22:35:47 | |
| 9 | 2024/08/14 18:38:18 | |
| 7 | 2024/06/21 8:36:52 | |
| 13 | 2024/06/10 23:53:19 | |
| 6 | 2024/04/16 10:43:15 | |
| 1 | 2024/02/21 12:03:12 | |
| 0 | 2024/02/12 7:25:42 | |
| 2 | 2024/02/15 19:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








