『一部のレコーダーがHDMIで映らない、その他』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,966 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:+69,020円↑) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『一部のレコーダーがHDMIで映らない、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

一部のレコーダーがHDMIで映らない、その他

2022/09/18 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

手持ちのDMR-UCX8060、UBX8060.4060では映らないようです。
古めのDMR-BZT830.710は大丈夫でした。
通常、高速モードの切り替えでは改善せずレコーダー側を480p等にしてもダメなようです。
レコーダーとTVの間にHDMIスプリッタを入れると映すことは出来ますが…
ソフトウェアバージョンは S.M0826です。

ちなみにこの件にを見つける前段階として倍速やその他高画質化機能全部切った状態でもカクくつ事が有ったので
原因がモニタなのか放送側なのかの確認のため特定場面を他のモニタと比較するために繋いだら発覚しました。
本日15時から放送していたマツコの知らない世界の最後の和菓子(15時50分20秒前後)
「あ゛〜。 今にわかるってみんな、今にわかるから最っ後はこれに行くのよ」の
「今にわかるってみんな」のあと顔が右に移動するとき何度再生しても確実にカクつきます。そのあと和菓子職人にスイッチした瞬間も。
他の番組やレコーダーの操作画面等でちょいちょいカクつく事が有ったので何だろうと思っていたんですが
この番組は至る所でカクカクしていました。特にマツコ氏のアップ時。
バグが有るのか壊れているのか…

書込番号:24929093

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

2022/09/18 19:11(1年以上前)

抜けていました。
カクつきが出るのは主に映像メニューが標準と放送プロの時です。

書込番号:24929127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/09/19 15:54(1年以上前)

>nosiaさん
こんにちは。
電源コンセント抜きリセットでOS再起動等は既にやられているんですかね?
HDMIケーブルは18Gbps対応の認証品を使ってますか?

それら試行済みで、最新ファームで3台のレコーダーで映像が出せないなら、ハード故障じゃないですか?

初期不良交換を依頼してみて、それでもダメなら返品して他社機に乗り換えた方が良いと思います。

書込番号:24930597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

2022/09/19 21:46(1年以上前)

>プローヴァさん
セレクターが入っているのが原因でした。
同セレクターに他のレコーダーやPS4がつながっておりPS4に関しては4k60Hz24bitRGBで特に問題なく映っており
55X920の時も問題無かったため関係ないと思っていたのですが…
カクカクの方は相変わらずでした。

書込番号:24931159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/09/20 09:21(1年以上前)

>nosiaさん
HDMIセレクターはやめた方がいいですね。不具合のもとです。

カクツキに関してですが、東芝22年Lモデルでちょくちょくこの話題が出ていますね。映像信号のデジタル処理は100%ハードウェア処理ですが、現状で一部の処理が追い付いてないのかも知れません。ハードウェアをリプログラムできる場合は、将来ファームアップ等で改善が見込める可能性もあります。

書込番号:24931669

ナイスクチコミ!1


スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

2022/09/20 22:23(1年以上前)

>プローヴァさん
出来れば使いたくはないのですが接続機器の数的に使わざるを得ない感じですね。切り替えもひと手間増えますし。
一時期HDMI端子数が増えていましたがまた減ってしまったようで…

カクつきの方は現行全体なのですか。TVS社が消し飛ぶことになったりしなけりゃ良いのですが…
HDMI入力で映像メニューをモニタかゲームにしておけば大丈夫そうな感じなのでとりあえず様子見ですね。
もともと内蔵チューナを使わない運用形態なので不幸中の幸いというかなんというかむしろチューナー無しでアナログ各種入力や
DPなんかが付いていた方が個人的にはうれしいのですけれど。

書込番号:24932642

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

2022/10/12 08:11(1年以上前)

セレクターに繋いだレコーダーが映らない件はamazonで見つけた安物(B07L4HGGL8)に交換することで解決しました。

書込番号:24961493

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosiaさん
クチコミ投稿数:48件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度3

2022/12/30 18:26(1年以上前)

気が付いたらソフトウェアバージョンが S.M1129になっていましたが、カクカクするのは相変わらずでした。

書込番号:25075315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング