『5年前に欲しかった・・・』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥54,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥54,840¥63,304 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥54,840 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『5年前に欲しかった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

5年前に欲しかった・・・

2023/01/03 20:23(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

マイクロフォーサーズのレンズは、標準ズームで12mmまでカバーするけど、それ以下となると、ズームしか有りませんでした。
しかし、手頃な価格の物はf値が暗くて、超広角が欲しい室内ではイマイチで、明るいレンズは大きくて重くて高価でした。
前から10mm以下の単焦点が一本有れば…と思っていました。やっと出たって感じですが、何故今まで出なかったんだろう?

書込番号:25081195

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/03 21:06(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

こんにちは。

>やっと出たって感じですが、何故今まで出なかったんだろう?

パナはフルサイズと動画機に注力、
オリンパスは映像事業をOMDSに
分割譲渡、最近も祖業の顕微鏡
事業を米ファンドに売却など、
粉飾決済後はいろいろなんというか
忙しかったのではないでしょうか。

もう医療事業(内視鏡など?)
ぐらいですかね、残っているのは。
OMDSは踏ん張りどころですね。
OM-1好調は良いニュースですが。

書込番号:25081247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/03 21:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 魚眼あるよ・・・・・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25081255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2023/01/04 05:04(1年以上前)

>とびしゃこさん
確かにパナソニックがフルサイズを展開し始めた時代ですよね。
オリンパスも社内のゴタゴタで技術的にも停滞して部門売却に揺れていた時代。
やはり、こういう必要なレンズを必要な時に出せなかったのは痛かったですね。
高価な超望遠ズームまでは要らないけど、時々12mmより広いのが欲しいって人、少なくないと思いますから。

>☆M6☆ MarkUさん
魚眼は論外です。

書込番号:25081644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2023/01/04 07:08(1年以上前)

↑ 
>>高価な超望遠ズームまでは要らないけど

高価な超広角ズームまでは要らないけど・・・の間違いです。

書込番号:25081691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/04 14:01(1年以上前)

確かに、Sシリーズの開発と重なって後回しになったのが一番大きいですね。
LAOWAがマニュアルフォーカスながら、超広角単焦点をいくつかリリースしていたせいもあるかも。

書込番号:25082113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2023/01/04 16:00(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん

魚眼だけど、設定で普通に使えますよ。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=007047
https://www.kitamura.jp/shasha/omsystem/m-zuiko-digital-ed-8mm-f1-8-fisheye-pro-20210518/
https://monacamera.com/olympus-8mm-fisheye/

なんといってもF1.8の明るさが魅力ですね。もちろん私も持ってます。

書込番号:25082281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2023/01/04 16:41(1年以上前)

>ポポーノキさん
何かどっちづかずになってしまいましたけどね!

>KIMONOSTEREOさん
確かにフィッシュアイ補正を使えば普通に映ることは知っていますが、不自然な感じにはならないものですか?

書込番号:25082341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2023/01/04 17:42(1年以上前)

>不自然な感じにはならないものですか?

作例をみてどう感じるかですね。

書込番号:25082446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2023/01/05 13:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いや、これ位のシンプルな構図では気にならなくても、被写体によっては気になるものも有るんじゃないか?と思ってのことです。

書込番号:25083663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥54,840発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング