DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
- 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
- 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
- 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI Mini 3 Proが昨日届き、本日はアクティベーション、保険の加入も済ませて、充電が完了したのでいざ初フライト!と思って準備を進めていたのですが、SDカードを入れることができないのです。
ユーザーマニュアルにも目を通したのですが、SDカードスロットの場所は明記してあっても、カードの向きや挿し方が書かれている項目は見当たりませんでした。
開封動画をいくつも見ましたが、SDカードを挿すところが動画になっているものも見つけられず、困っているところです。
セキドオンラインストアさんのHP内Q&Aで「SDカードが抜けない、出てこない」場合の対処方法が書かれていましたが
カードの向きがわからないのでためらっています。
「SDカードが抜けない、出てこない」
https://sekido-rc.com/blog/technical/faq_160908_001/
どなたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
DJI Mini 3 Proが初めてのドローンです。
よろしくお願いします。
書込番号:24757670
0点
裏向けとか?
書込番号:24757715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スロットの内部を目視で確認しても、端子が上下どちらにあるか確認できなかったのでしょうか?他機種の動画「How to insert and remove a microSD card in your dji mini 2 drone」を見る限りは差し込む方向は合っていそうです。サポートに確認したほうがいいかもしれません。
あと、推奨MicroSDにトランセンドは含まれていません。
https://www.dji.com/jp/mini-3-pro/specs
推奨外品を選ぶ場合は、書き込み速度に注意する必要があります。
書込番号:24757718
3点
皆さん大変お騒がせしてすみません。無事に解決しました。
YouTubeでDJI Mini 3 Proの動画を順番に視聴し、やっとSDカードを挿している動画を見つけることができました。そして私が挿そうとしていた向きが逆であることが判明しました。
最初に調べたときに参考にしたのがDJI Mini 2のSDカード装着方法の動画で、DJI Mini 2はSDカードの向きが接続部分を下向きにしていたため、DJI Mini 3 Proも同様かと思いましたが、逆でした。
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます!ありがとう、世界さんさん、正解です!
>ありりん00615さん
SDカードは挿せたものの仰る通り、このSDカードでは認識しなかったため、推奨されているSDカードに変えたところ無事映像が記録されました。アドバイスありがとうございます!
お二方とも以前も質問に答えていただいて、その節は大変助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:24757864
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/10 15:31:36 | |
| 4 | 2024/01/31 9:45:32 | |
| 1 | 2023/10/06 1:44:25 | |
| 4 | 2023/08/26 6:19:31 | |
| 4 | 2023/08/25 20:35:46 | |
| 2 | 2024/02/03 18:47:52 | |
| 5 | 2023/05/09 7:50:10 | |
| 2 | 2023/03/23 17:57:05 | |
| 8 | 2023/03/03 16:58:56 | |
| 5 | 2023/02/24 13:23:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










