『G2とG3の違いは他にもありますか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED65G2PJA [65インチ]

新パネル「OLED evo Gallery Edition」を採用した4K有機ELテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65G2PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65G2PJA [65インチ]とOLED65G3PJA [65インチ]を比較する

OLED65G3PJA [65インチ]

OLED65G3PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥419,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

OLED65G2PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

『G2とG3の違いは他にもありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65G2PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65G2PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65G2PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 G2とG3の違いは他にもありますか?

2023/10/03 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55G2PJA [55インチ]

お店の店員さんに聞いたのですがG2は7,1のスピーカーでG3は9,1のスピーカーになっていて、画面のパネルはほぼ同じなので、G2が安くてお得ですと言っておりました。
店員さんが言う通り余り性能が変わらないのなら、安い去年モデルを購入しようかと思っています。
今週までセールやっているようで、G2はもう在庫が全て売れたら、再入荷は無いそうなので、早目に決めて購入したいのでアドバイスお願いします。

書込番号:25447825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/10/03 21:57(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
G3はMLAパネルでG2よりも大幅に輝度が向上したモデルになります。なので、店員さんの言ったことは全くのウソですね。
輝度の違いのほかに、G3世代ではDTS音声のサポートが復活したこともあり、値段を別にすればG3のほうが明確に良くなってます。

書込番号:25448200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件

2023/10/04 08:29(1年以上前)

>meriosanさん
かなり性能にも違いが有ったのですね!
初期の有機ELテレビからの買い替えで、全部のメーカー、全モデルが綺麗で、相当進化していますね(笑)
自分はまた壊れるまで使うはずなのでG3にしたいと思います。
アドバイス有難う御座いました。

書込番号:25448565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/10/04 08:49(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
一方で、G3と同じくらいの値段でパナソニックのMZ2500が買えるのだとしたら、用途にもよりますが同じMLAパネル仕様でより日本人向けの画質でテレビ放送が見れ、録画機能も充実していると思うので、G3が買えるのであればMZ2500も検討されたほうがいいと思います。

自分もLGの有機ELテレビを使ってますが、主にゲーム用途での使用で、あまりテレビ放送の視聴には使ってません。ゲームが主だと、LGでもそんなに問題は無いかもしれません。

書込番号:25448586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2023/10/04 08:56(1年以上前)

>meriosanさん
パナソニックがお店で1番綺麗だなと個人的には思っていました。
LGでの検討はマジックリモコンが支えるのが決め手になりました。
目が悪いので、スマホでのネット注文等で苦労してたのが、大画面で調べたり、買い物が楽に出来そうだな思いました。
パナソニックだと十字ボタンで1つ1つ動かして合わせないといけなくて、かなり時間がかかそうな印象でした。
テレビがパソコンの様に使える時代が来るなんて、ビックリですね(笑)

書込番号:25448603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/10/04 09:05(1年以上前)

確かにLGのテレビだと、マジックリモコンで例えばYoutubeのシークバーをPCのマウスのように操作出来たりと、便利な面はありますね。
その点を重視されるならLGもいいのかもしれません。

書込番号:25448610

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/04 09:12(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
こんにちは。

G3は同社がMETA技術と言っているMLAパネル搭載機種です。この新型パネルが国内モデルに搭載されているのは今のところパナソニックMZ2500とG3だけです。G2のピーク輝度1000nitに対して、G3は輝度が1.5倍程度(1500nit)と大幅に進化していますので性能では確かにワンランク上ですね。

ただ実売価格もおよそ1.5倍ですので、コスパがよいわけではありません。

有機ELとして最高性能を求めるならG3というよりMZ2500だと思いますが、コスパでいくならG2やLZ2000でもほとんどの人には十分すぎる輝度を実現していますので、懐事情を考慮して機種選択するのは十分ありとも言えます。

マジックリモコン、うちにもC6があるので体験済みですが、これ慣れる人と慣れない人がいるようです。操作にはちょっとコツが要りますね。文字選択には確かに便利ではありますが、音声認識もかなり進化していてタイトルアーチなどでは十分実用的なので、以前ほどマジックリモコンのありがたみは感じなくなっています。マジックリモコンのないパナソニックやソニーも使っていますが操作ストレスは感じません。

書込番号:25448621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2023/10/04 10:25(1年以上前)

>meriosanさん
まさにマウスの様に使える所に惹かれております。
上下スライドもスムーズでした!
>プローヴァさん
音声でのやり取りですが、自分はなまりが凄いのでスマホやカーナビでも1度もまともに認識してもらえないので、音声恐怖症になっています(泣)
試しに入力させて貰ったのですが、若干、、、だいぶ漢字変換が弱い様に感じました。

書込番号:25448695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2023/10/04 12:13(1年以上前)


先程は言葉足らずでした。
お店でLGのマジックリモコンで操作させて頂いて感じたのが漢字変換が弱いと思いました。
調べたら韓国の製品みたいですね。
出来れば国産のテレビを買いたいのですが、国産にもマジックリモコンの様なリモコンのメーカーも有るのでしょうか?

LGにはOSがAndroidやGoogleと言った聞き慣れたOSでなくて、G2がweb22、G3がweb23だったと思います。
うろ覚えですが。。。
何か互換性が無くて使えない機能とかも有るのでしょうか?

書込番号:25448806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/04 12:30(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
>>出来れば国産のテレビを買いたいのですが、国産にもマジックリモコンの様なリモコンのメーカーも有るのでしょうか?

残念ながらありません。

>>LGにはOSがAndroidやGoogleと言った聞き慣れたOSでなくて、G2がweb22、G3がweb23だったと思います。うろ覚えですが。。。

Androidを採用しているのは大手ではソニー、シャープ
独自OSを採用しているのは、LG、パナソニック、東芝です。

Androidはスマホのそれと違ってテレビ用はバグの多さや安定度の低さ、リソース無駄遣いなどOS起因の問題が多く、テレビのような熟成家電用のOSとしては評判がよくないです。

Androidに比べるとLGやパナソニックはOSの安定度やバグの少なさがはっきり上位レベルです。
東芝は過去1年だけAndroidを採用しましたが、市場での評判が悪かったので、翌年採用を取りやめて元の独自OSに戻しました。

ただ世界レベルで見ると中華系などを中心にAndroidのシェアは高いので、ネット動画配信のアプリなどもAndroidは優先して対応される場合は多いです。ただ現在ではメジャー系の配信プラットフォームはほぼ独自OSにも対応済みですので、実用上の問題はありません。
どうしても見たいマイナー系などがある場合は、Androidよりも優先度の高いfire TV stickがありますので、そういうものを併用すれば安価にアプリ対応範囲を拡大できます。

書込番号:25448827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2023/10/04 13:17(1年以上前)

meriosanさん
細かく教えて頂き本当に有難う御座いました。
仕事が終わって夕方には購入したいとおもいます。
自分の持っているテレビも調べたら8年前のLG製品でした(笑)
その時はたぶんLGしか有機ELテレビが出て無かった様な記憶です。
最初はSONYの10型の有機ELテレビを見た時に感動を覚えて、初めて有機ELテレビを購入してから8年の進化が楽しみで仕方ありません!
今は液晶テレビでも本当に当時の有機ELテレビと同じくらい綺麗に映っていると感じました。
他の家電も進化していそうで、家電は何も知らない自分には遊園地のようです。

書込番号:25448883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2023/10/05 10:24(1年以上前)

>meriosanさん
>プローヴァさん
アドバイス有難う御座いました。
昨日購入して来ました!
パネルはメーカー5年保証が付いてました。
土曜日に配送して頂くとの事でした。
ついでにエアコンも進化していましたので、エアコンも購入してしまいました。
Wi-Fiでスマホからエアコンの運転が出来る様です。

書込番号:25450037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55G2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65G2PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65G2PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED65G2PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング