『ナビ 情報共有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『ナビ 情報共有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信25

お気に入りに追加

標準

ナビ 情報共有

2022/07/17 19:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

本日納車となりました。
ナビレスでの納車となり
ナビをDIYにて取り付けしました。
取り付けたナビですが
ATOTO S8 10インチ
アンドロイドナビを選択しました。
取り付け後の感想ですが
メーターからの流れと収まりが良く
情報共有させて頂きます。
興味のある方のご参考になればと思います。


書込番号:24838369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/17 19:29(1年以上前)

そんなナビがあるんですね
勉強になりますぬ
私は付けませんが

書込番号:24838387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/17 19:56(1年以上前)

サクラ満開じゃないですかぁ

書込番号:24838426

ナイスクチコミ!9


gomapuuさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/18 08:36(1年以上前)

私は22日納車ですが、外品9インチのナビをどう取付するか思案中です。
取付キットはどうされましたか?
また取付キット、取付方法など分かる方教えて下さい。
ナビはKENWOOD MDV-M908HDLです。

書込番号:24839032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/07/18 12:27(1年以上前)

私の場合は10インチでしたので
純正のナビ枠は使用せず取り外し、
フローティング状態で設置しています。
純正のステーにナビ付属のシンプルなステーで
取り付け可能でした。
配線はオートACC車なので
エーモンの20P.12P.3Pの
電源ケーブルで取付て、
メーカーオプションの
アラウンドビューモニター車の場合は
データシステム社の2000円ぐらいの配線で
社外ナビに出力可能でした。
ご参考になればと思います。

書込番号:24839350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/07/18 14:15(1年以上前)

パナソニックの10インチの場合、前にどのくらい出ますか?飛び出し具合が気になります。よろしければ、横からの写真をアップしてもらえたらありがたいです。

書込番号:24839526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koh-kiさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/18 14:18(1年以上前)

>ひなまるでござるさん
納車おめでとうございます!参考になる画像ありがとうございます。
確認ですが、アラウンドビューのメーカーオプションがついていて連携できているのですか?

オーディオレスが良かったのですが、2スピーカーになってしまうのと、日産ナビパッケージ&バックカメラの値段がアラウンドビューとほぼ同じだったため、アラウンドビューを付けました。ただ、日産ナビパッケージに社外品が付くかどうか不安で9インチディスプレイオーディオを注文しました。
ナビなしでも問題ないのですが、テレビを見るためには社外チューナーを付けないといけないのが不満です。ディスプレイオーディオでも9万円しますので、社外品ナビでアラウンドビューまで使えるならそっちの方が良かったかなとちょっと後悔しています。

書込番号:24839531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/07/18 19:32(1年以上前)

パナソニック10インチの飛び出し具合は
不明ですがATOTOの10インチでは
画面右側はメーター画面と飛び出しはなく
綺麗な流れで、
画面左側(助手席側)は1.5センチほど
隙間が空きますので、100円均のブラックの
隙間スポンジなどで隙間隠ししてあげると
綺麗に仕上がると思います。

私の仕様では
Xでナビレスです。
メーカーオプションを
アラウンドビューモニターを選択しました。
アラウンドビューモニターを選択すると
6スピーカー、ステアリングスイッチ、GPS、テレビアンテナが付属してきます。
結論は社外ナビでも
データシステムさんの安い配線で
アラウンドビューモニターをナビ画面に
映すことは可能でした。
ステアリングスイッチも社外ナビで
機能している現状です。



書込番号:24839955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2022/07/18 22:04(1年以上前)

ひなまるでござる様
質問させてください。
当方もサクラを購入したのですが、atoto a6をディーラーさんに取り付けお願いしましたら、配線等が古いタイプで取り付けられないと言われました。で、本日s8を取り付けた画像、しかもご自分で、を発見して驚きました。a6とs8ではだいぶ型が違うのでしょうか?s8ならサクラに難なく取り付けられのですか?それとも何か他に部品が必要ですか?
素人質問ですいませんが、ご教授お願いします。

書込番号:24840213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/07/19 06:29(1年以上前)

おはようございます。
A6ですとおそらく電源ケーブル等に
ギボシが付いておらず
配線切りっぱなしの状態で
ATOTOさんから届く思います。
取付の際には20ヶ所弱のギボシ取付作業が
必要となりかなり手間がかかります。
ディーラーさんは手間もありますし
接触不良等のトラブルにもなりかねないので
断られる可能性は十分あります。
現在発売させているS8では
ギボシ加工済みのものが納品させるので
エーモンさんなどの電源ケーブル変換キットを
利用すれば国産ナビと変わらず
すんなりと取付可能です。
取付も付属のスターで取付可能で
特殊な加工は不要でした。

しかし純正ナビ枠等を使用せず
ディーラーマニュアルとは違う
取付方法ですのでディーラーさんで
判断は分かれると思います。

書込番号:24840497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/07/19 09:20(1年以上前)

純正の9インチディスプレイオーディオがあり、取付アタッチメントがあります。
本体の幅は180mmサイズだということで、市販の7〜9インチナビと同じだと思います。
オーディオブラケット
クラスターリッドフィニッシャーB
クラスターリッドC
クラスターリッドCアッパー
クラスターリッドCロア
クルップトリムX2
総額6.200円弱税込み
これを使って市販のパイオニアやケンウッドの9インチナビが装着できるように思うんですが、誠に申し訳ないんですが誰か人柱になって取り付けてみてくれる方いませんか。
部品番号は調べてきます。
ナビの取付要領は通常のデイズとは異なり、E13ノートに近い金具や取付方だそうです。
ほぼ純正のDOPナビは同じような型らしいです。

書込番号:24840624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/07/19 09:53(1年以上前)

ひなまるでござる様
ありがとうございます。本当に感謝です。
もう少し私の質問に付き合っていただけるとありがたいです。
私もひなまるでござる様の真似をしてS8にしようと思います。
購入を考えているのは ATOTO S8G2AAB-1JPです。ご指摘頂いたエーモンさんの AODEA(オーディア) アンテナ変換コード 日産車用 2060 & AODEA(オーディア) オーディオハーネス 日産車用(10P・6P) 2204というのを一緒に購入しようと思いますが、あってますかね?
というか、ひなまるでござる様がご近所なら取り付けほしい(図々しいくてすいません)くらいです。
本当に綺麗に取り付けられてて羨ましいです。

書込番号:24840650

ナイスクチコミ!0


koh-kiさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/19 13:13(1年以上前)

>ひなまるでござるさん
詳しい情報ありがとうございます!
アラウンドビュー付きなら同じ仕様ですので心強いです。

データシステムのハーネスということですが、ホームページにはサクラの情報がなく、デイズと共通かと探しました。2000円ということは「RCA023N」でしょうか?

>yukamayuhiroさん
ディスプレイオーディオの納期が未定らしく、納車時にオーディオレスの可能性が出てきました。それなら配線も簡単にチェックできるので、どの程度汎用性があるか調べてみようと思います。

書込番号:24840840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/07/19 13:21(1年以上前)

グレードによる違いがあるかもしれませんが
サクラXはアクセサリー電源が
オートACC付きでしたので
その電源ケーブルでは違うと思われます。

私が購入した内容は
・ATOTO S8 S8G2114PM 10インチ

・エーモン電源ケーブル
 20ピン 12ピン 3ピン N2598
 
・データシステムカメラ変換ケーブル
  RCA023N

適合を補償するものではないので
参考程度にお願い致します。
私も車関係の仕事ではなく
趣味程度で取付たたのですが
取付も特にこだわったわけではなく
1番取付しやすいところにスターを組み付けると
たまたまジャストな位置にきた感じでした。

書込番号:24840846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/19 13:36(1年以上前)

ひなまるでござる様
ありがとうございます!
では電源ケーブルは、ひなまるでござる様と同じものにします(*^^*)
23日に納車予定なので今からAmazonで注文してギリギリ間に合うかなという感じです。
本当にお世話になりました。無事に納車されたらまた連絡します(うっとしいかもしれませんが)
ありがとうございました。

書込番号:24840857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/07/19 19:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件

2022/07/19 21:09(1年以上前)

エーモンの電源ケーブルですが
20ピンと12ピンの両方から
アクセサリー電源配線が出ていますが
サクラの場合は12ピンの方から
アクセサリー電源を取ってくださいね!
20ピンの方は電源がきていませんので
お間違えなく!
取付報告楽しみにしてます^_^

書込番号:24841371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/07/20 06:21(1年以上前)

>ひなまるでござるさん
ありがとうございます。
ステアリングスイッチは何もキットを付ける事なく
作動しているのでしょうか?
フジ電機工業 ブルコン SWC-N005
ステアリングスイッチコントローラー を注文しようかと思ってました。

書込番号:24841699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/07/20 06:47(1年以上前)

ステアリングスイッチですが
音量↑↓
曲送り、曲戻し
基本的な割り当ては
ATOTOでは可能でした。
その他の割り当ては使用する
予定がないのでまだ試していません。
取付けするナビにもよると
思いますが、不都合があれば
後付けすれば良いのかなと思います。

書込番号:24841726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/24 19:28(1年以上前)

ひなまるでござる様
先日はお世話になりました。無事に納車終わりました。が、納車すぐに後ろの窓のパッキンが飛び出して来週修理です。
NAVIはディーラーさんに付けて貰ったのですが、少し後ろに下がってしまってひなまるでござる様のように綺麗には着きませんでした。そしてまた質問です。NAVIでAmazonミュージックにダウンロードして聞いているのですが、さあ乗るぞという時にまたアプリを立ち上げなければ鳴りません。自動再生できるようにはならないですか?

書込番号:24847992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/07/25 07:42(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m
納車おめでとうございます!
私の使用環境ですが
iPhoneにアマゾンミュージックなどのアプリを
インストールしてUSB接続の
AppleCarPlayで使用していますので
すみませんがその部分は分かりかねます。
しかし
窓の部分は安心しました!
私も運転席側後ろの窓パッキンが外れて
来週修理です。笑
サクラ初期ロットあるあるなのかも
しれませんね^_^

書込番号:24848605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/25 11:17(1年以上前)

全く同じ窓です(笑)。
音楽環境についてはこれから頑張って調整していくつもりです。
色々と本当にありがとうございました。
サクラ大事に乗っていこうと思います。

書込番号:24848811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/08/09 16:50(1年以上前)

私もKENWOOD検討中です。
キットが出てないような気もしますが、取り付けられましたか?

書込番号:24870300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/02 14:41(1年以上前)

初めまして
さくらを6月に注文して10月末に納車予定です。
貴殿の情報を拝見させて頂き とても参考になります。
部品を揃えて 納車を心待ちにしています。
ところで オーディオ取り付けの際 バッテリー端子は 外して作業を行われました?
昔の人間ですので電装系の取り付けをする場合 端子を外して作業した事が無いものですから 参考にさせてもらえればと 思い 書き込みしました。

書込番号:24904585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 カナディアンソーラー導入記 

2022/12/25 20:43(1年以上前)

こんばんは。少し古いスレに返信すみません。本日サクラ納車されまして、こちらの書き込みを参考にs8を取り付けしました。動作確認したところ特に問題ないと思ったのですが、一つだけ分からないことがあったので質問させてください。リバースにいれたとき、アラウンドビューとバックカメラが映るのですが、純正だとカメラボタンがモニターにあり、リバースに入れなくてもサイドカメラが映るようなのですが、その機能はs8に有りますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますと有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:25068755

ナイスクチコミ!1


shane7549さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/18 22:55(1年以上前)

こちら使えば対応可能と思います。
https://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/rcoop-c27/?s-id=ph_pc_itemname

書込番号:25186514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (567物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング