※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43C635 [43インチ]
QLEDに興味があるのですが、店頭で確認できないためその技術の可否がわかりません。TCLというメーカーも馴染みがないので判断ができません。フナイのアンドロイド液晶テレビと価格はいい勝負なのですが、どちらがきれいでしょうか?
書込番号:24837689
10点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>フナイのアンドロイド液晶テレビと価格はいい勝負なのですが、どちらがきれいでしょうか?
って、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445041_K0001434516&pd_ctg=2041
ですかね?
何を以て「綺麗」と考えるかは、人それぞれなので、他人が「こっちの方が綺麗」と言ったからといって、家電スーパーさんも綺麗と感じるかは分かりませんm(_ _)m
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
そもそも、「QLED」は「バックライト」であって、「液晶パネル」の事では無いので...
<「直下型LEDバックライト」が細かく制御出来る様になったカモ知れませんが、それはメーカー毎の技術力(映像エンジン)にも依ります。
ただ、ご自宅に他のメーカーやモデルを横並びにして比較するような事が無いなら、どちらを置いても違いは分かりませんよね?(^_^;
書込番号:24837894
3点
色域が若干広く 省電力 という 謳い文句
新製品で 54,800円 という価格に惹かれて
ポチりました。7/18に届きます。
尚、7/19 9:59までの ジョーシンWEB プレミアム会員価格です。
書込番号:24837932
4点
約1週間です。
感想は 便利なスマートTV です。
初期設定で アップデートがあり 続いて アプリインストール があり
スマホ・タブレットと 紐付けしました。
色の調整は マニュアル操作も出来ますが 基本的には
鑑賞場面を選んで 任せる 感じです。
赤 緑 とも 飽和限界は高そうです。
結構 紫 も 出ていると思います。
ただし 内蔵地デジの画は 値段なりな気がします。
ちなみに 音は (TEAC以前のゼネラルオーディオ時代の) ONKYO ですが、
内蔵スピーカーでは力不足で、光ケーブル経由でアンプに入れ
外部スピーカーで 聴いています。
書込番号:24847594
3点
>さすらいの『M』さん
Algoエンジンの地デジ画像へのアップコンバーター効果、ドルビーアトモスの音の広がりはどの程度でしょうか?
書込番号:24848517
2点
>家電スーパーさん
こんにちは
TCLのテレビは首都圏の量販店でもなかなか展示がありません。数少ない展示で見た印象ですと、店頭環境でもわかるほどひどい感じでした。
まず色合いがおかしい、他にも白飛び、黒潰れ、地デジなどでは輪郭にノイズが乗ることもありました。
ただ映ってはいますので、こんなものでもそのまま見れてしまう人は結構いらっしゃるのかも知れません。
フナイも輝度が低めで店頭での見映えはイマイチですが、TCLよりはだいぶマシというか普通だと思います。
書込番号:24848593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本機43C635を一か月使用した上での感想です。
自分部屋用に購入、カタログ性能で魅力を感じ購入、価格が魅力中華メーカーTVは初めて
部屋で大きな音を出せないのでVictor EXOFIELD THEATER XP-EXT1(ヘットホン)と接続でアマゾンプライムビデオやネットフリックス等を見ています。画質良いです。
HDMI2.1 eARCに対応にてXP-EXT1との接続も簡単で
Dolby Atmos再生も問題なしです。
画質は自分好みに細かく設定出来ますが、少し時間がかかりました。
輝度などは自分には明る過ぎる位で60%ぐらいです。
本体から出る音はあまり良いとは思いません。
この価格でDolby Atmos、eARC HDR10 ドルビービジョン等対応しているので映画を自分一人で見るのに不満はありません。
プライムビデオのダイレクトボタンが無いのと少し動作がもっさりしてるのは残念です。
書込番号:24849145
7点
輝度は、HDRになればオートで調整しますし、
入力信号の違いで、30から100で変わりますから、
その辺りは、動画データの品質次第ですかね。
基本的に、内蔵チューナーでは視聴しないことにしました。
全体に明るいので、苦労しそうな気がしています。
レコーダーを通した電波信号及びビデオ録画再生、
ネット動画再生、PCでの動画再生、が得意分野です。
要するに、スマートTVとしては悪く無いですね。
容量11GBだったかな、アプリ入れ過ぎに注意ください。
書込番号:24851101
5点
昨日も アップデート(セキュリティ)がありましたので
真面目に GoogleTV を造っているメーカーだな と思います。
2週間で 少し 角が取れた印象です。
いろいろ 設定を 弱 から オフ に した結果かも知れません。
それでも ネット配信の4k動画で そこそこ 解像していますし、
HDRの効果も 見た感じ 出ていますね。
さて 量子ドットは ドル箱になるのでしょうか?
パナソニックは 今回 何もナシですが TCLとは関係が深いので
この次は 量子ドットを そろえて来るかも知れませんね。
書込番号:24857668
3点
更に報告します。
MacBook Air(M2)を最近手に入れたので、PC設定で繋いでみました。
ミラーリングで、比較したところ、結構合っています。
ちょっとだけコントラスト強いですが、気にならないレベルにまで近付けることができます。
しかも、画面比率の関係で、周辺減光を気にしなくても良いです。
これは、利用価値があるGoogleTVです。
MacBook Airには、Workspace2.0 DPP4 SILKYPIX11PRO をインストールしました。
写真の細部を大画面で確認する時に、このTVを使おうと思います。
書込番号:24864890
6点
UHD BDのHDRグレーディングを担当したプロとして回答しますね。
Quantom Dot+LEDは発色については現在考えうる理想系です。
特にHDRにおいてはこれを超えるデバイスは現状販売されているものでは存在し得ない。
micro LED系は総合評価として勝ちますが、4K 220インチに1億出せるならどうぞの世界です、未だ。
OLEDは輝度が低すぎてHDRでは全く使い物にならない、のが現状ですね。
LCD系ではmini LED FALDによってLCDの弱点はほぼなくなっていますので、
mini LED FALD +Qdotのモデルが現状ではベストということで確定です。
ただし実際の表示はテレビやモニタ側の表示設計も大きく影響します。
最適に校正された、ということであればmini LED FALD +Qdotを超える受像機は販売モデルでは存在しませんねw
SDRだけ見るのであれば大半の安いテレビで規格を満足します。
素人さんやテレビ屋が作る程度の作り込みでは拡張してもダメになるだけのことが多いので、
SDRに関してはSDRとして見るなら709の色と150cd/m2程度のバックライトがあれば十分ですね。
書込番号:24866112
12点
MacBook Air (M2 2022)の ディスプレイは 実測値で
DCI-P3カバー率97%
同比97%
ということなので、まあ ノートPCでは合格範囲だと考えて良いと思います。
それと 比べて 43C635 の 色域は 近いと感じますので、
非常にコストパフォーマンスが良いと思います。
ところで、43C635には HDMI 端子が2系統しかありませんから
AVアンプ等を使うか 接続機器を割り切るか です。
私は ゲーム機をつながないので 不便ではないですが
50型以上は 3端子になるので そちらが一般的かも知れません。
書込番号:24867498
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 43C635 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/23 23:03:43 | |
| 0 | 2023/07/28 3:49:17 | |
| 10 | 2023/07/17 11:55:36 | |
| 0 | 2023/06/24 5:23:00 | |
| 3 | 2023/02/12 1:35:35 | |
| 9 | 2022/12/26 17:53:29 | |
| 12 | 2022/08/07 16:32:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








