『R7の勧め。特にオフロードバイク撮影では。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:+5,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (75製品)


価格帯:¥179,800¥295,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:+5,001円↑) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『R7の勧め。特にオフロードバイク撮影では。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

当機種
当機種
当機種
機種不明

100分の1秒で撮影。ゼッケン狙って撮ってます。

100分の1秒で撮影。ゼッケン狙って撮ってます。

500分の1秒で撮影。小雨振ってましたが問題なく撮れました。

R7+EF70−200mmF4L IS。シリコンカバーで小石を防御。

今日、超至近距離でオフロードバイクレースを撮ってきました。

まさに「砂被り」ゾーンです。

最短で3mから4m程の場所をバイクが駆け抜けていきます。

砂はもちろん、泥や小石がバンバン飛んできます。

EF70−200mmF4L ISをアダプター経由で使ってますが、インナーフォーカス?のため、レンズの長さが変らないのでホコリが入りにくいと思います。


超至近距離撮影は、AF性能がもろに出ますが、R7非常に優秀です。

自分はオフロードバイク撮影では常にゼッケンにピントの芯が来るように撮ってますが、まさに狙ったゼッケンにピントの芯が来てくれました。



次はRF70−200mm F4Lが欲しいのですが、全長が変るんですよね?

隙間からホコリが入り易いとかないんでしょうか?

ホコリが入り易いなら、EF70−200mm F4Lでも十分な気がします。

でも結局RF70−200mm欲しくなるんだろうな・・・

書込番号:25664296

ナイスクチコミ!6


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2024/03/17 22:02(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

 写真アップ、ありがとうございます。特に三枚目、凄いと思いました。

 私は、一眼レフ時代のEF70-200mmはF2.8 とF4を愛用。用途を分けて使い分けていました。ミラーレスになっても結局RF70-200mmはF2.8とF4を愛用。それでRF70-200mmF4 ですがその小ささにびっくり。標準ズームのRF24-105mmF4と変わらないほど。これはこれでその携帯性を生かして今まで撮らなかった被写体も撮れるなと考えています。

 しかしです、インナーズームではないので砂や土が飛んできてレンズが汚れてしまう用途では、全くお勧めできません。アップされた写真を見ると今になってEF70-200mmF4を買い戻したくなりました。

書込番号:25664447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/03/17 22:10(1年以上前)

>狩野さん

こんばんは!

コメントありがとうございます。


RF版のF2.8とF4の両方をおもちなんですね!

羨ましいです。

RFのF4は、今まで撮れなかった世界が拡がりそうなんですね。

ますます欲しくなります。

自分のメイン被写体はオンロードバイクなのでホコリは余り気にしなくて良いですから、買っちゃうかも知れません。

その前にR6二型も欲しいんですよね。

お金全然足りません。

書込番号:25664459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2024/03/18 10:42(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

レンズを買うとき、買ってからも何が撮れるのか、もちろん次に何を撮ろうかいつも考えます.少なくてもモトクロスの撮影でRF70-200mmF2.8やF4は使えないという事が、このスレッドから分かりました.その点で御礼を言います.有り難うございました.

>RFのF4は、今まで撮れなかった世界が拡がりそうなんですね。
誤解を招きそうなので、例えばこういう事なのではとの思いを書きます.
 人を被写体にするとき大きなレンズを向けると人によっては嫌がったり、敬遠したりします.RF70-200mmF4ですとそうした要素は少ないかな、と想像します.つまり、自然な表情がより撮りやすくなるかと.
 また、撮影地まで車で行けず、徒歩でって事もあります.RF70-200mmF4は軽くて小さいので携帯性が良く、そうした状況でも持ていけるな、と考えています.
 まだまた、軽くて小さいRF70-200mmF4が出番となる撮影用途はあります.今まで諦めていた被写体がRF70-200mmF4で撮れる様になるかも知れないって楽しみです.

書込番号:25664848

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2024/03/18 17:37(1年以上前)

こんにちは。

スローシャッターでバッチリゼッケンにピントが来ていますね。お見事です!
これは中部モトクロスですかね?
モトクロスってロードレースに比べたら撮影の自由度高くて楽しかったんじゃないですか?
その分石とか泥とかに要注意ですが(^^)

書込番号:25665252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2024/03/18 18:56(1年以上前)

過去にインナーズーム版のRF70-200F2.8の噂がありましたが、おそらくえげつない値段するんでしょうねぇ。
https://digicame-info.com/2023/10/rfrf-s.html

ISがうるさいので動画には向きませんが、用途によってはEFの方がメリットあるのは、ユーザーにはうれしいですね。

書込番号:25665323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/03/18 19:25(1年以上前)

>狩野さん

何度もお付き合いいただき、ありがとうございます。

すごく分かり易い例え、良く分かりました。

>今まで諦めていた被写体がRF70-200mmF4で撮れる様になるかも知れないって楽しみです.

なるほど!

更に欲しくなりました。貯金しなきゃ。


>BAJA人さん

こんばんは!

そうです!昨日、いなべモータースポーツランドで行われた中部戦です。良く分かりますね!

自分はキッズバイク教室の撮影係をしているのですが、いつも撮っているキッズ達も参加するので撮りに行ってきました。

IAクラスもあって、超有名ライダーさんも走っておられましたから、ラッキーでした。

ここはまさに砂かぶりの位置で撮影できるので大迫力写真撮れます。

ただ、コースは広いのですが、撮影箇所が限られてて、カメラマンが密集してますから、他のカメラマンさんと違い出すのが難しいです。

それとプロフィール拝見しました。バイクお好きなんですね。

いなべで走られるならぜひ教えてください。

取りに行きます。結構近所です。




>えうえうのパパさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

どうしてEFでは70−200mmはインナーフォーカス多いのですが、RFはR2.8もF4も違うんでしょうね。

インナーフォーカスにすると高くなるんでしょうか?

書込番号:25665352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2024/03/19 08:34(1年以上前)

>どうしてEFでは70−200mmはインナーフォーカス多いのですが、RFはR2.8もF4も違うんでしょうね。

どうもレンズに関しては、小型化を優先する傾向があるようですね。
(特に並レンズについては暗くてもコンパクトを優先)
インナーフォーカスにすると全長が長くなるのを嫌っているのでしょうが、エクステンダー非対応という点は残念に思っているユーザーも多いと思うので、前述のインナーフォーカス版もあり得るかと。

いったん落胆させて、その後に本命が出るとなると、高くても買ってくれる人がいるであろうのを見越して?

まぁ、F2.8で上位版とすれば35-40万円以上は確実でしょうか。
この庶民は不景気な中、それでも買える人は沢山いるんでしょうねぇ。

書込番号:25665887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/03/19 23:21(1年以上前)

>えうえうのパパさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。


なるほど、そういう事情なんですね。

>いったん落胆させて、その後に本命が出るとなると、高くても買ってくれる人がいるであろうのを見越して?

これは勘弁して欲しいですね。

何本も70−200mmばかり買えませんし。

インナーフォーカス版F4Lで20万円以下は難しそうですね。

書込番号:25666832

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2024/03/20 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

見覚えある場所では^^ めっちゃ砂被ります

砂が舞う日や雨の日はこれよりも更に保護はします

中古で3000円で買ったレンズは保護施しません(笑)

こんにちわ^^

偶然拝見したのですが、久々のいなべ写真懐かしく拝見させて頂きました。


モトクロス撮影は、砂との闘いになりいい写真を撮ろうと寄れば餌食に(笑)
私は、70-200/2.8一本潰してしまいました(^^;

ホコリの混入ではなく、保護フィルタをしていても飛んできた泥に石が混じっていたため
レンズ直撃、割れちゃいました(^^;

それ以降は、モトクロス撮影にかんしては必ず、保護レンズフィルタとC-PLを二枚重ねで使っています。


撮影後の、レンズやボディケアはエアブラシやクロスは使いません。
流水洗いしてます(笑)

ただ、準備をちょっとだけお教えしますと
カメラに関しては、使うボタン以外は全てビニールテープを切り刻んで貼って保護してます。
もちろん、底面も全て隙間は保護してしまいます。
写真を載せておきますので参考になるか(笑)

同じように、レンズもビニールテープで保護しまくりで、70-200/2.8はインナーズームではないので
ズーム部分だけは緩くビニールを被せてバンダナ等で上から更に保護しています。

レンズ、カメラの保護の仕上げは

ホームセンターで売っている、梱包用透明フィルムの幅が狭いもの(20cmくらいで¥298)(笑)
これは、ポリエステルフィルムなので、液晶画面の操作もできちゃいます^^


今まで、高い、レインカバーや自作カバーを使ってきましたが、
このポリエステルフィルムが一番画期的で良いです。

雨の飛行場での撮影やサーキット撮影でさえも緊急時にグルグル巻きし400/2.8などにも使ってます^^
この、格安で揃えられる小物が便利ですよ。

いなべでは、コース内を歩いていましたのでどこかでお会いしていたかも知れませんね^^ 
キヤノン使いではないのにお邪魔致しました〜 

でわでわ^^







書込番号:25668136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/03/21 19:33(1年以上前)

>esuqu1さん


部長〜〜〜〜〜!お懐かしい〜

最近どうしてはったんですか?

一時期、いなべではドローン撮影されてて、なかなか話しかけられませんでした。

先週は来られてたんですか?



それとすぐにでもできる泥、砂対策を教えてもらってありがとうございます。


早速やってみます。R7、あちこちに小さい砂が入っていて、爪楊枝で取り除くの大変でした。

ただ、流水洗いは多分マネしません。


それからやっぱり部長の写真は凄くカッコ良くで参考になります。

またいなべで!

書込番号:25669289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング