『R7 II / R10 IIの発表は来年春か?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,497

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,200 (58製品)


価格帯:¥179,800¥295,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『R7 II / R10 IIの発表は来年春か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

R7 II / R10 IIの発表は来年春か?

2024/08/25 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 
機種不明

R5IIの発売日が8月30日で近づいていますね。R1は11月発売予定となっています。

私の場合、フルサイズ機を購入予定はないので、APS-CのR7IIまたはR10IIの発表を期待しています。

最近のキヤノンのEOSシリーズの発表日と発売日を調べてみました(添付画像)。

フルサイズのR3とR1/R5IIの発表まで前機種から1年ほど開発期間がかかっています。そのあと、APS-CのR7/R10まで8か月程かかっています。

R7IIまたはR10IIは、R1/R5II開発で蓄積した技術を、コストを考えながらどこまで入れていくかといった開発になるかと思われます。前のフルサイズからR7/R10の発表まで8か月かかっていることからすると、R7IIまたはR10IIは来年3月頃発表になるのでしょうか?できれば年内に発表があると嬉しい。

R7IIまたはR10IIに大きな期待はしていませんが、デジタルテレコンとAFの改善だけはお願いしたい。

R10/R50使ってますが、背景が空などのすっきりした状態での鳥の飛翔は追随しますが、森の中で背景が葉や枝の状態では静かに止まっている野鳥でも背景にピントが行ってしまい戻すのに苦労することが度々です。ぜひともこれは改良してもらいたい。

書込番号:25864226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/08/25 10:53(1年以上前)

>2ndartさん

4〜5年は引っ張るのでは?

書込番号:25864253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/25 11:55(1年以上前)

>2ndartさん

RシステムにはRFレンズの冗長的充実をお願いします。
RF 200-800mmのような買いやすく実用性の高いレンズんお願います。RF 600/800mm F11のようなのはいりません。

書込番号:25864336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/25 12:18(1年以上前)

>2ndartさん

それは設定の問題もあるので
買い替えても
改善するとは限りません。



書込番号:25864364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/25 16:20(1年以上前)

R7は二桁Dよりも格下げしてまで伸び代をがっつり確保してるので
モデルライフは短いと思いますが

来年早々にはモデルチェンジしないとなんだかなあって感じかな

書込番号:25864621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/26 18:11(1年以上前)

>2ndartさん

EOS R7 Mark IIに関する海外情報が4日前に出てます。
ご参考まで!
https://youtu.be/OIPeEMeeCgI?si=ktaAoCTcUDke2jUP

書込番号:25866056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2024/08/26 21:13(1年以上前)

乃木坂2022さん、ありがとうございます。

> https://youtu.be/OIPeEMeeCgI?si=ktaAoCTcUDke2jUP

私が見た限りでは、正面から見えた映像には「R7」のロゴはありますが、「II」の文字は見当たりませんでした。

信憑性はどうなんでしょうね。

書込番号:25866305

ナイスクチコミ!1


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 15:35(1年以上前)

別機種

R7とR10

>2ndartさん
んがーR5-2がなかなか来んものだから、ついつい余計な物までポチッてしまったわ!キヤノンの品薄商法にまんまとハマってしまったわ!

書込番号:25896461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小鮫鶲さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/29 08:22(1年以上前)

はやく発表してほしいですねぇ。
私はR7mark2の発売まで90Dで頑張ろうと思っていましたが、なかなか情報が来ないので繋ぎで中古のR10でも買おうかという気になってきています。
ミラーレスに慣れたらレフ機で撮るのがしんどくなってしまった…

書込番号:25908006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/29 16:29(10ヶ月以上前)

R5IIのAPS-C版で出して欲しい。

書込番号:26127617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング