『Canonのカメラが欲しくて悩んでます』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥118,689

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,689

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,600 (24製品)


価格帯:¥118,689¥196,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥118,689 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

『Canonのカメラが欲しくて悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

Canonのカメラが欲しくて悩んでます

2023/07/26 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

スレ主 yui_196044さん
クチコミ投稿数:3件

京セラと甲子園で野球を撮りたくてカメラを迷ってて…
Canonの90DにSIGMAの150-600か
CanonのR10にSIGMAの150-600か100-400で迷ってます。どっちの方が初心者で使いやすくて、綺麗に撮れますか?昨日Nikonの7100でレンズがSIGMAの170-500で前の方で撮ったんですけど、やっぱり600は欲しいなと思ったりしました。シャッタースピードや高感度なミラーレスじゃないCanonの一眼レフありますか?APS-c機でオススメありますか?!

書込番号:25360136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/26 19:10(1年以上前)

>yui_196044さん
APS-Cの一眼レフなら90Dで良いと思います。

書込番号:25360143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/26 19:17(1年以上前)

>yui_196044さん

私も買いましたがCanon EOS R10, 11万円でパーペキ。

これにRF100-400mm F7.1、8万円を付け、20万円を割り込むセットで、AF性能は70万円のEOS R3に比肩するんだから。

書込番号:25360154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kj107さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 19:39(1年以上前)

Canonの90D と CanonのR10 では世代が違いすぎ、AFのスピードなら R10の方が断然速いと思います。

書込番号:25360173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2023/07/26 19:58(1年以上前)

早くても内野だとネットに合うからな。

書込番号:25360203

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/07/26 20:10(1年以上前)

>yui_196044さん

一眼レフに強いこだわりがあるのなら90Dだと思いますが,そうでないなら素直にミラーレスのR10にしておいた方が使い易いと思います.

書込番号:25360214

ナイスクチコミ!2


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2023/07/26 20:40(1年以上前)

初心者の方でもそうでなくても余程レフの動き、音が好き!とかでなければ
R10おすすめします。

特にナタリア・ポクロンスカヤさんが書き込まれてる通りちょっと頑張ってRF100-400F7.1にすると
現状キヤノンでしか実現しない小型、軽量、高画質セットになります。
初心者の方であれば余計に小型軽量になるものをおすすめします。

書込番号:25360262

ナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/26 21:00(1年以上前)

>yui_196044さん

シグマなんか買っちゃ駄目ですよ。

R10にRF100-400mmが最適です。
テレコンもあるし

書込番号:25360294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/07/26 21:20(1年以上前)

>Canonの一眼レフ
>APS-c機

↑の条件でしたら、EOS90DもしくはEOS Kiss X10iになるでしょうね。


>SIGMAの170-500で前の方で撮ったんですけど、やっぱり600は欲しいな

500mm(35mm換算800mm)と600mm(35mm換算960mm)は思ったほど違わないです。


EOS R10 + RF100-400mm F5.6-8 IS USMもしくはRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMで撮影して、トリミングが無難なところかなと思います。
RAWバースト・プリ連写で撮影すれば、シャッターボタンを押す0.5秒前から撮影データ(半押し中の)が残ります。
つまり、シャッターチャンスを逃した(遅れた)と思っても、撮れるんですよね。

書込番号:25360321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/26 21:22(1年以上前)

>yui_196044さん

サードパーティのレンズをどうしても使いたいなら
素直にSONYにしては?

書込番号:25360328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/26 22:54(1年以上前)

キヤノンでレフ機なら、90Dの一択でしょう。
AF速度だって、R10よりぶっちぎりで早い!

書込番号:25360444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/27 00:02(1年以上前)

>yui_196044さん

こんにちは。

R10にされるなら、わざわざレフ機用の
シグマを今から購入されることはない
と思います。
(すでにお持ちなら別ですが)

書込番号:25360511

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/07/27 00:13(1年以上前)

機種不明

距離40~130m、【C列】実f=500(換算f=800)mm、【D列】実f=600(換算f=960)mm

>170-500で前の方で撮ったんですけど、やっぱり600は欲しいなと思ったりしました。

少しでも望遠を増強したい!!
ならば良いかと思いますが、数値の差異通り2割の違いですので、
期待するほどの違いを感知できないかも知れませんから、買う前に【レンタル】も検討さrwては?

書込番号:25360521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EOS R10 ボディのオーナーEOS R10 ボディの満足度5

2023/07/27 01:11(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

>90Dの一択でしょう。
AF速度だって、R10よりぶっちぎりで早い!

横スレすいません。
それは両方所有して検証された結果ですか?
それ共、何かの情報ですか?情報元はどこですか?
始めて聞いたので驚いています。

書込番号:25360563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/27 05:50(1年以上前)

>硝子の中年さん

7Dmark2からR6に変更したときに、あまりの遅さに愕然とした経験から、余計なことを書いてしまいました。

90DとR10を比べた結果ではない、根拠の薄い発言なので、撤回します。

書込番号:25360652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R10 ボディのオーナーEOS R10 ボディの満足度4

2023/07/27 06:52(1年以上前)

>yui_196044さん

90Dは所有していましたし、R10は現在所有しています。
両者あらゆる場面でどちらかが優れている訳ではなく、被写体によって得意不得意があると思います。

でスレ主の場合ですが、被写体が野球選手であり、ピントを合わせる対象が比較的わかりやすい(ラグビーとかサッカー
の場合大勢の人がいる)と思われるので、R10で良いのかなと思います。
因みにワタシはバドミントンの国内トップリーグの試合をR10と90Dで撮り比べた事があり、バドミントンもピント
対象が比較的わかりやすいため90DとR10でほぼ同等の写真が撮れました。因みにR10の方が楽に撮れます。

あとレンズですが、レンズメーカー製のものを使われる場合には、必ず対応要否をレンズメーカーに確認するのが
いいと思います。ホームページにでていますし心配であれば、メーカーに直接電話するのも良いと思います。

もちろん90Dでも撮ることはできると思いますし、カメラ任せでなく自身で設定をして撮りたいという人であれば
此方でも良いと思います。

書込番号:25360691

ナイスクチコミ!3


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/27 12:07(1年以上前)

R10は新しい機種ですし、こっちがいいと思いますよ。
この前、子どもの写真撮影にプロの方も使っていましたよ! 二人いて、もう一人は5DIIでした。

書込番号:25360927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 EOS R10 ボディの満足度5

2023/08/03 10:30(1年以上前)

シグマはアダプターを噛ませないと使えないし、しっかりと動作するかも怪しい。
rf100-400 f5.6-8 に、必要な際はテレコンをつければいいでしょう(ただAFは若干遅くなるそうですが)。
フルサイズ換算で 160-640mm 、rf1.4xをつけると 224-896mm f8-11 、rf2xをつけると 320-1280mm f11-16 になります。
SSを稼ぐならISO感度が上がってノイズが発生するかもしれませんが、PhotoDirectorなどで消すことができるのであまり問題はないかもしれません。

書込番号:25369247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥118,689発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング