『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,823

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,823

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,823¥197,648 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥128,823 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『RAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

RAW現像について

2023/01/26 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:21件

閲覧ありがとうございます。
RAW現像について質問です。

古いPhotoshopを使っているのでCR3拡張子だと読み込めず毎回dngに変換してます。
最近iPhoneに取り込んでsnapseedでの現像も覚えたんですがこちらもCR3が読み込めず…
もう少し手軽に現像したいんですが皆さんはどうやって現像されていますか?
PhotoshopあるのにLightroom契約するのは勿体無いなぁと考えてます。
オート調整はiPhoneの現像よりsnapseedの方が好みでした。
おすすめの現像方法あればご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:25113886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/26 13:07(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

カメラ内RAW現像は如何でしょうか。

書込番号:25113945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/26 13:40(1年以上前)

RAW現像について質問です。
てか、RAWが必要なの?
必要ならちゃんと編集出来るやつ使って編集した方がいいと思うよ?
Capture Oneとかは?
それともサブスクはダメ?

書込番号:25113978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/26 14:47(1年以上前)

カメラ内でDLOが使えない時代からDPPを使用していたので、そのままの流れで現像しています。
やっぱり純正は安心かなと。

書込番号:25114035

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10579件Goodアンサー獲得:1272件

2023/01/26 14:53(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

お金を掛けたくないなら純正が1番だと思います。

キヤノンのDigital Photo Professional(DPP)は付属してる無料ソフトとしては評価も良いです。

買い切りソフトならSILKY PIXとかLuminarがありますね。
LuminarはAI搭載で面白いかも知れません。

無料だとRaw therapyなんかもありますがR10に対応してるかは調べないとわからないです。

無難なのはDPPだと思います。

書込番号:25114042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/26 15:00(1年以上前)

>Oscar.tortoさん
こんにちは。
私はAdobe Creative Cloud コンプリートプランを契約していますので,
LightroomでRAW現像,Photoshopでレタッチ,Premiere Proで動画編集をしています。
普段はとても高いですが,毎年11月のブラックフライデーになると急に安くなるのでその時に12ヶ月版を買っています。

LightroomはAIを活用した自動設定で簡単に補正できますし,同じ設定を他の何十枚もの写真にも適用出来るので非常に便利です。
1枚あたり数秒で終わります。
そのあとで簡単な修復やAIで検出した被写体と背景を分けて補正もしていますね。
現像ソフトとしても優秀ですが,クラウド上でアルバムを作り写真を整理すること,
現像時の設定を残しておけること等使い勝手が非常に良いです。

Photoshopは写真の切り抜きや合成写真を作るとき,観光スポットで撮影した写真に写り込んだ周囲の人を消すときに使用します。
また,W4切プリント用に1枚に対して時間をかけて仕上げたいときもLightroomで補正後に調整レイヤーを使い,
最後の調整をしてRAW現像もします。

Lightroomは10bitカラーに対応しておらず,Photoshopは対応しているので,
自動でアルバムを作りRAW現像したいときはLightroom,
その中から更に作品作りをしたいときはPhotoshopといった使い分けをしています。

Premiere Proはカメラを購入したときのキャンペーンで90日間無料で使ってみて出来ないことがない程完璧なソフトだったので,
4Kの動画編集ソフトとして継続して使っています。
その代わり要求されるPCのスペックは非常に高いです。

1アカウントで2台のPCまで使用可能なのと,クラウドストレージが思った以上に便利で,
夫婦で1台ずつPCを所有しているため写真・動画データをシェアしています。
もちろんスマホアプリもあり,スマホからでもクラウドストレージ上の写真はRAW現像可能です。
他にも年賀状作成用にInDesignやIllustratorといったすごく便利で優秀なソフトもありますので,
お金に余裕があればコンプリートプランを一度使ってみてください。

書込番号:25114050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2023/01/26 15:03(1年以上前)

Oscar.tortoさん

パソコンで現像するなら、キヤノンの無料ソフトDPP4がいいと思いますよ。
DPPで簡単に現像してTiffに落として、フォトショップというのはどうでしょうか。

書込番号:25114055

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:272件

2023/01/26 15:25(1年以上前)

 やっぱり個人個人によって好みのソフト異なるようですね.まあ、マスターしたソフトって事もあるでしょう.

 実はRAWで撮影していますが、いわゆるRAW現像することは非常に少ないです.印刷サイズでA0,A1,A2でプリントする
するときのみRAW現像してTIFFにして外部の現像所に渡します.ソフトはDPP4..
 参考にはならないかもしれませんが、こんな人も居るんだと言うことで.

書込番号:25114083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/26 15:28(1年以上前)

Oscar.tortoさん こんにちは

DPP4から Photoshopに転送できると思いますので DPPでRAW現像し その後フォトショップで最終調整してみたらどうでしょうか?

書込番号:25114087

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2023/01/26 15:50(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

フォトショがサブスクになっても、CS6辺りを頑なに使い続けてる人も多くいましたが、さすがに最近ではほとんどいらっしゃらないと思います。

AI技術の進歩だからなのか、RAW現像アプリはバージョンアップごとに進化していて、例えば今まで大変だった被写体切り抜きが、今や1クリックでそこそこの結果が期待できるようになり、この辺りはメーカーの付属アプリはまだまだって思います。

でえもまあ、操作が進化し簡単になった反面、高機能すぎて使いこなせない面もあるけど、たぶん人それぞれ人やることってある程度決まっていると思うので、本来は使い慣れたアプリを使い続けるのが一番と思いますが、やっぱ毎月毎月の課金は痛いですよね。


自分はAdobeを使っていますが、もしサブスクが嫌で永年版を使いたいなら、「DxO PhotoLab6」が人気みたいです。初期費用が掛かりますが、1回払えば追加料金はありません。

書込番号:25114103

ナイスクチコミ!0


Maveriqさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/26 18:21(1年以上前)

自分はDPPでRAW現像したJPGをフォトショでレタッチしてます。
面倒臭いんですがカメラとレンズの性能を100%引き出せるであろうと思いまして。フォトショで色々といじっちゃうのですが、まあネタは良いほど良かろうと言い聞かせてます。

Adobeのサブスクのフォトグラファープラン(月額1,078円)は負担でしょうか? 使用頻度にもよりますがBridgeとPhotoshopとLightRoomが使い放題で都度最新版にアップデートされるので値段なりのバリューはあると思いますが。

書込番号:25114247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/01/26 18:46(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。
カメラ内で出来るんですね!
やったことなかったので知らなかったです。
一度試してみます!

>抜造さん
ありがとうございます。
まさにそのタイプです笑
バージョン的にそろそろヤバいとはわかってるんですが…
新しいアプリは全然詳しくないので避けてましたがやるならLightroomかなぁと考えてます。
パソコンとスマホで使えるみたいなので…

>もとラボマン 2さん
>狩野さん
>多摩川うろうろさん
ありがとうございます。
DPP4知らなかったのでインストールします。
ググった時にPhotoshopはAdobeの converterがあるというのでそちらでやってました。

>クレイワーさん
いつもありがとうございます。
話を聞いてるだけでめちゃくちゃ欲しくなりますね…
今のPhotoshopが使えなくなったら会社の経費で落ちそうなんですが…笑
今の使用頻度だと事足りてるのでなかなか契約出来ないんですよね…
Lightroomだけでもかなり良さそうなのでそれだけでも個人的に契約しようか迷います…

>with Photoさん
ありがとうございます。
LuminarはAI良さそうですね。
子供の写真かなり撮るのでAIで完結するのが一番楽でいいんですがソフトによって仕上がりが変わるので迷います…。

>神は細部に宿るさん
ありがとうございます。
やはりDPPは必須そうですね!試してみます!

>わいのせがれはさん
ありがとうございます。
基本的には子供の写真なんですがjpegだと好みにならないことがありあとから編集出来る方がいい感じに残しやすいなぁという理由です。
絶対にいるかというとそうでもないのでサブスクや買い切りでも追加を迷ってます。
結構なコストになってくるので…

書込番号:25114296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/27 13:11(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

R10をHDMIでモニターに繋げれば、RAW現像の結果確認も楽しいですよ。

書込番号:25115234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2023/01/27 16:02(1年以上前)

Oscar.tortoさん

DPPからならピクチャースタイルがパソコン上で変更できて、うまくはまると楽ですよ。
レンズの光学補正も簡単にできます。


書込番号:25115404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/28 08:39(1年以上前)

わたしは、キヤノン以外にも使っているメーカーがあるので、lightroomで統一しています。

ソフトの使い方に関する情報が最も多いのが、photoshopとlightroomです。困った時にネット検索するとすぐ出てきます。capture oneも使ったことがありますが、困った時の情報がほとんどありません。

photoshopは、革新が速いです。新しい製品を使うことをお勧めします。

書込番号:25116213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 11:02(1年以上前)

それ、何がしたいんですか?
JPEGに圧縮して、レンジ狭めたものをいじるって。
トーンジャンプとか起きるし、世界中のカメラマンがフォトショやLightroomで現像すると、画質が悪化するならだれもしない。
逆にあなたは現像がいる人なのか?っておもう。

書込番号:25116409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 11:04(1年以上前)

オート調整で現像をする。
なぜなら手軽にしたいから。
100%現像必要ないよね。
なんのために現像ソフトを通すんですか?

書込番号:25116417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2023/01/28 12:02(1年以上前)

>Oscar.tortoさん
>基本的には子供の写真なんですがjpegだと好みにならないことがありあとから編集出来る方がいい感じに残しやすいなぁという理由です。

ソフトは無料のキヤノンのDPP4で十分だと思います。DPP4を使いこなしてそれでも機能が不満ならphotoshop等を購入された方が良いと思います。

書込番号:25116486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥128,823発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング