『単焦点レンズについてご意見下さい』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,387

(前週比:-772円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,387¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,387 (前週比:-772円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『単焦点レンズについてご意見下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズについてご意見下さい

2025/04/23 16:06(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 @GAPPO@さん
クチコミ投稿数:3件

R10の18-150レンズキットを注文していて、まだ手元には無いのですがキャッシュバックある内に単焦点を一緒に買うか迷っています

買うとすると
RF24mm F1.8 MACRO IS STM
RF16mm F2.8 STM
が候補です

16mmはスマホの画角に慣れてる今、換算26mmは同じ感覚で撮れそうで良いと思ってますがF2.8で手ブレも無いので日中は良いがこれからイルミネーションや夜景などをも撮るとなると手ブレが心配です

RF24mmにすれば画角は少し狭まるけど、F1.8だから手持ちのイルミネーションや夜景でもシャッター速度速くして手ブレ補正もついてるから撮影はしやすそう
今ならキャッシュバックで1万貰えるから助かるけど高い…

と考えてますがどう思いますか?
ご意見頂けると助かります

書込番号:26156891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2025/04/23 16:13(8ヶ月以上前)

別に慌てて買わなくてもいいんじゃね?
撮ることより買うことが目的なんかな?

書込番号:26156900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:136件

2025/04/23 16:14(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん

 RF24mm F1.8 MACRO IS STMが良いと思います。

 この先、フルサイズにステップアップしたときにも使いやすい焦点距離です。

書込番号:26156904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/23 16:21(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん

初心者さんなら
慌てずキットレンズを使い込んでからです。

夜景やイルミネーションならキットレンズでも綺麗な写真が可能です。

単焦点は初心者さんには無用で最初はキットレンズです。

書込番号:26156910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/04/23 16:23(8ヶ月以上前)

画角は好みなので…
人の意見はあまり参考にしない方が良いですよ

まずはキットレンズで撮っていればいずれ欲しいレンズが自然に見えてくるでしょう

書込番号:26156913

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/23 17:13(8ヶ月以上前)

16と24mm
画角がかなり違います。
どの画角が必要かは、
人それぞれ。

また、
手ブレ補正がなければ、
ないなりの対処をするか…

書込番号:26156957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/23 17:22(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん
>キャッシュバックある内に単焦点を一緒に買うか迷っています

キャッシュバックは今後も行われます。
皆さんが言われている様に、撮影していると必要な焦点距離が分かってきますのでその時に買いましょう。

書込番号:26156967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/04/23 18:08(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん、今日は

16-28mm F2.8 のズームレンズがあります。
https://kakaku.com/item/K0001672793/

これ1本で全て解決しますね。16、24mm。

APS-Cで28mm は、フルサイズ換算約45mmなので、標準の50mmよりも5mm広く、
とても使いやすいですよ。
将来、フルサイズのカメラを追加した時にも使えますね。

今のズームレンズの写り、単焦点との違いが僅差なので、こだわりがなければ買いです。

書込番号:26157018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/23 18:23(8ヶ月以上前)

>と考えてますがどう思いますか?

スマホでもコンデジでも持っていて、イルミネや夜景を撮った経験があり、その撮れ具合が満足いくものであったのならば、

と言う前提が付いた上でなら、

  『撮れる可能性は高いと思う』

です。
逆の表現をすれば、暗所撮影の経験が無いなら何を使っても最初はNG続出、でしょうかね?
で、ジワジワと経験値を積んで行って満足の良く撮影成果が出る方法を獲得していく。

まあ、思い切ってどちらか購入して撮ってみりゃ一目瞭然。

因みに夜景やイルミネと言っても背景の明暗とか光点の多少で難易度は結構変わったりします。
当然、人混みの中では三脚は使えないわ人と無用の接触衝突は有るわ、と大変です。

そこら辺踏まえても悩んでるくらいなら買って撮って悩んだ方が手っ取り早い、かな??

書込番号:26157036

ナイスクチコミ!0


スレ主 @GAPPO@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/23 18:28(8ヶ月以上前)

ありがとうございます

まずは使ってみてと言うはもっともなので必要になったら改めて検討します


>エルミネアさん
相談するまでは思い切って買ってみようと思ってたのですが、もう少し検討してみます
やっぱり買うとなった時は参考にします


>秋野枯葉さん
調べる時に見て気になったのですが、金額が金額なので躊躇してしまい候補からは外しました
ただ凄く使い勝手の良さそうなレンズだとは思います


少し話が変わるのですが、
F値のF1.8、F2.8、F3.5でイルミネーションや夜景を撮る際は光量が変わるので、F値が小さい方がシャッター速度を速くして手持ち撮影でも手ブレを抑えられるから撮影に慣れてなくても失敗が少ないと何処かでみた記憶があるのですが、どうなんでしょうか?



最後にこれだけ教えて下さい

書込番号:26157041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:136件

2025/04/23 18:39(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん

>F値のF1.8、F2.8、F3.5でイルミネーションや夜景を撮る際は光量が変わるので、F値が小さい方がシャッター速度を速くして手持ち撮影でも手ブレを抑えられるから撮影に慣れてなくても失敗が少ないと何処かでみた記憶があるのですが、どうなんでしょうか?

 その考えであっています。

 あとF値のF1.8のように明るいレンズは背景が良くボケて、撮影のバリエーションが広がります。

書込番号:26157054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/04/23 19:18(8ヶ月以上前)

>@GAPPO@さん

使い勝手の良いレンズだと、撮影の意欲が増します。
予算が許さないなら、ここはキットレンズで我慢して将来に備えましょう。
練習・研究有るのみ。

書込番号:26157099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2025/04/23 19:58(8ヶ月以上前)

好みの画角って、自分でも使っているうちに変わってきたりしますし、人が勧めても合わないこともありますから、とりあえず一番気になっているものを買われてはどうでしょう。

私の場合は換算35mmあたりが使いやすいと思っています。
(用途次第ですがスマホに多い24-25mm前後はパースがキツくて使いにくい印象)
EF-M22はホントに使い勝手がよかったです。
RF-Sでは出ないのかな?

RPでもRF35F1.8が使いやすいのですが、RF28パンケーキを買ってからは手軽なのでついこちらを付けてしまいます。
画角的にも明るさやISを考えても35の方がベターなんですが、持ち出しの容易さも大事な要素ですよね。

あと、イルミネーションのボケは、絞りによって形が変わったり、レンズによってはボケがうるさいとかあるので、作例サイトで比べてみるのもよいかもしれませんね。

書込番号:26157154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @GAPPO@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/24 16:43(8ヶ月以上前)

>エルミネアさん
合ってるんですね
ありがとうございます


>秋野枯葉さん
色々は買えないので考えて揃えようと思います


>えうえうのパパさん
正直一番気になっているはRF24mmF1.8なのですが、少し考えてみます。
どうしても試してみたいとなったら買うかもしれませんが(笑)
色々な作例をみてみます



答えて頂いた皆様ありがとうございました。
これからの参考にさせて頂きます!!

書込番号:26158202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,387発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング