RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM
- RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの標準ズームレンズ。携行性にすぐれている。
- 全長約44.3mm、質量約130gの小型・軽量設計と快適な操作性を両立。レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.0段の手ブレ補正効果を発揮。
- AF撮影時に最短撮影距離0.20m、最大撮影倍率0.16倍の近接撮影を実現するなど、多様な撮影シーンに対応する。
RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMCANON
最安価格(税込):¥38,250
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月23日
レンズ > CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM
APS-C専用のXC13-33mm (125g)というレンズが、本日発表されたらしいですが、EOS R7に付けられますか? EDレンズ3枚搭載で手ブレ補正は4段分。約5万円。
キヤノン純正で、RF-S13-33mmは発売されますか?
書込番号:26322905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エクソシスト神父さん
富士フイルムのレンズですよ、マウントの内容理解しましょう。
キヤノンは既にRF10-20mm F4L STM、RF14-35mm F4L IS USM、RF15-35mm F2.8L IS USMなどの多くの広角ズームがあるから難しいのでは
書込番号:26322918 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
エクソシスト神父さん こんにちは
一眼レフ用のレンズでしたら 他のメーカでも対応できるマウントアダプターが有る場合もありますが ミラーレス同士の組み合わせだと フランジバックの問題で マウントアダプター作るのが難しく 付けるのは厳しいと思います
書込番号:26322966
![]()
1点
>しま89さん
>もとラボマン 2さん
最近はAFマウントアダプタで他社のレンズが使える場合があるので早合点してしまいました。
ちなみに、ニコンZ50 IIやZ fc、Z30ではAFマウントアダプタを介して富士フイルムの全てのレンズが使えます。もちろんXC13-33mm もXF150-600mmもZ50 IIで使えます。
書込番号:26322987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キヤノン純正で、RF-S13-33mmは発売されますか?
RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ ではダメなんでしょうか?
https://s.kakaku.com/item/K0001682859/
書込番号:26323150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/23 18:51:06 | |
| 6 | 2025/05/30 23:35:19 | |
| 11 | 2025/01/16 11:55:03 | |
| 4 | 2024/12/15 9:07:27 | |
| 4 | 2024/10/10 23:10:24 | |
| 17 | 2022/10/28 10:57:34 | |
| 0 | 2022/06/23 8:14:16 | |
| 19 | 2022/05/28 8:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










