『Wi-Fiテザリング自動化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『Wi-Fiテザリング自動化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiテザリング自動化について

2024/07/21 00:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

今晩は。閲覧ありがとうございます。そして連投ですみません🥲
スパーダプレミアムラインに乗っております。
Wi-FiテザリングでFireStickを見ているのですが、毎回スマホ(Galaxy s22 urtra)のWi-Fiテザリングを手動でオンにしており、めんどくささを感じております🥲
自分なりに調べて、マクロドイドみたいなアプリで自動化をしたり、元々Galaxyに入っているモードとルーチンという設定で条件にBluetoothがナビに繋がったらWi-Fiテザリングをオンにするようにとしたのですが、何をしても自動になりません😔
テザリングを使用しているみなさんは手動で毎回ポチポチしてるのでしょうか?それとも自動化をさせているのでしょうか?ご教授お願いいたします😂できればアンドロイドの方でお願いいたします😭

書込番号:25819159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/21 04:05(1年以上前)

基本は手動。

あとは安い回線を別に契約し、モバイルルーターに入れて持ち歩く。
テザリング使って発熱・充電を繰り返し、メイン端末のバッテリーを酷使したくないしね。

書込番号:25819251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/21 08:12(1年以上前)

自分はトヨタRAV4ですが
スマホはxperia5 ii
macrodroidで自動テザリング出来ています。

書込番号:25819359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/21 09:30(1年以上前)

車載ルーター使うのが一番早い。

書込番号:25819453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/21 10:41(1年以上前)

携帯側が自動でテザリングなっても、ファイアーステック側が自動で電波掴んでくれるの?

掴んでくれると嬉しいけど、多分無理では?

書込番号:25819561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/07/21 11:55(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

> 掴んでくれると嬉しいけど、多分無理では?

設定済なら自動でテザリングで、ファイアーステック側は自動で電波を掴みますよ!
ただ、タイムラグがあるから、車に乗り込んで、電源ON後、暫く待って、起動すれば問題無いかと! 知らんけど!

書込番号:25819679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/21 11:56(1年以上前)

〉携帯側が自動でテザリングなっても、ファイアーステック側が自動で電波掴んでくれるの?

パスワード入力して1度掴ませとけば、2回目以降は自動で掴みますけど…


他の機器だってそうでしょ。

あなたのスマホ、Wi-Fiを自動で掴めないの?

し・ら・ん・け・ど

書込番号:25819681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/21 14:51(1年以上前)

なるほど。試してみます。

書込番号:25819885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/21 16:11(1年以上前)

>キャッチマンさん
クルマでファイアーステックを使用した事はないですが電源を外したり再起動かけたりすると立ち上がりに時間がかかりますね。
iPhoneのテザリングでは しない、接続を確認、自動で接続方法を選択できます。
Androidはもち合わせていませんが機種によって違うみたいですね。
https://engrholiday.jp/android/apk-macro-tethering-auto/

いずれにせよクルマは関係なくスマホ側の問題だと思います。
macrodroidが使えないなら機種変更するかモバイルルーターを導入するしか方法はないのではないでしょうか?

書込番号:25819988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:275〜689万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング