『5.10アップデートの失敗』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

FUJIFILM X-H2S ボディ

  • すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
  • 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥295,000¥383,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2616万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HS 重量:579g FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2S ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

5.10アップデートの失敗

2024/01/23 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ

スレ主 3333kakameさん
クチコミ投稿数:15件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度2

2024年1月、X-H2Sのアップデートがあった。
スマホからのインストールで、2時間が経過しても完了しなくて、電源を切っても、液晶モニターが落ちなかった。
やむなく、バッテリーを抜いた。
その後、再度、電源を入れたが、本体が作動しなかった。

壊れたというTwitterを見た。

みなさんは、スマホ、パソコン、どちを使いますか?
成功してますか。

アップデートで壊れるとは、怖すぎます。
アップデートしたくない。

書込番号:25594397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度5

2024/01/23 11:15(1年以上前)

>3333kakameさん

取説P.362に:

Q. ON/OFF (電源)レバーをオフにしたあとに素早くオンにしても液晶モニターが点灯しません。

A. 液晶モニターが点灯するまで、シャッターボタンを半押しし続けてください。

書込番号:25594407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/01/23 11:54(1年以上前)

>3333kakameさん

最近はスマホからファームアップができる機種もあり便利になりましたね。

2時間ってのは考えにくいですし、スマホ経由は安定しないのかも知れませんね。

自分は他メーカーですがファームアップの失敗はありませんが、PCにファームをダウンロードしてメディアにコピーしてます。
まあ、古いカメラなのでカメラとPCを接続するかメディアにコピーしてファームアップするしか無いですが。

個人的にスマホ経由が可能な機種でもPCかメディアコピーでのファームアップをします。
通信が安定してるかなど可能な限りリスクが少ない方法を選択しますね。

書込番号:25594449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 3333kakameさん
クチコミ投稿数:15件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度2

2024/01/23 11:58(1年以上前)

六本木のFUJIFILMの直営店へ行きました。

アップロードは、自分ですることなので、自分で壊した事になるとの見解でした。

原因を見つける為に、工場へ送ることになりました。
マップカメラで新品購入でした。

書込番号:25594453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3333kakameさん
クチコミ投稿数:15件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度2

2024/01/23 12:00(1年以上前)

六本木のFUJIFILM直営店でも、
SDカード経由のアップロードをお勧めされました。

スマホは良く無いですね。

書込番号:25594458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度5

2024/01/23 12:22(1年以上前)

>3333kakameさん
昨日、CFカード経由でアップデートしました。2、3分もかからなかった感じです。
スマホからの転送データが破損していたのでしょうか? だとしたらカードでも起こり得ることですね。

書込番号:25594496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/23 21:41(1年以上前)

途中で話が変わってませんか?

【最初】
Twitterで見たら、他人がアップデートに失敗して文鎮化してた。アップデート怖い。アップデートしたくない。

【返信】
六本木のフジフィルム直営店に持っていったら、アップデート作業は自己責任なので自分で壊したことになる=保証修理の対象外になると言われた。

【質問】
他人の話?自分の話? 

虚言癖や妄想、作り話でしたら、時間の無駄なので辞めましょう。

書込番号:25595088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/23 21:44(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001446802/SortID=25561140/

フジフィルムのネガティブ情報を拡散するために作られたアカウントのようですね。

X-H2Sは所有していないようです。

>3333kakameさん の名前をクリックすると過去に立てたスレが全部見れます。

書込番号:25595090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/24 01:56(1年以上前)

いつもスマホ経由でアップデートしていますが、今回も問題なく完了してH2もH2Sも正常に作動していますよ。

書込番号:25595323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3333kakameさん
クチコミ投稿数:15件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度2

2024/01/24 08:30(1年以上前)

誤解を招く様な記載をして申し訳ございませんでした。

FUJIFILMのアンチではありません。
むしろ、現在、お使いの方及び、購入を検討している方にとぅて、情報が集められる場にしたかったです。

今回の5.10ファームウェアについては、

*5.10に限らず、SDカード経由の方が安全な様です。
*もしかすると、FUJIFILMに限らず、ファームウェアの不具合は、自己負担になる可能性もあるかもしれません。解釈が難しいところだと思います。

教えてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:25595457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/25 19:11(1年以上前)

>3333kakameさん
お気の毒なお話で同情致します。が、FUの途中で電源オフは致命的な操作でしたね。今回のお話ですと止まってしまっている状態でカスタマーセンターなりに連絡、相談すべきですよ。
工場送りと言う事ですが、復活すると良いですね。

書込番号:25597383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3333kakameさん
クチコミ投稿数:15件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度2

2024/01/26 19:53(1年以上前)

バッテリーを抜く対処は悪手でした。
やめましょう。

書込番号:25598769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度5

2024/02/07 23:02(1年以上前)

>3333kakameさん


パソコンでファームアップしています。
全く問題ありません。

わからない時は、サービスセンター【TEL 0570041060】へ相談してみたらいかがでしょうか。
丁寧に教えてくれます。

書込番号:25614017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2S ボディ

最安価格(税込):¥295,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2S ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング