16-28mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
- フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用の大口径超広角ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」シリーズ。
- 超広角16mmをカバー、F2.8通しの明るさながら、高い光学性能とレンズボディの小型軽量化を実現。フロントフィルターの装着が可能。
- ズーミング時の全長が変わらないインナーズーム採用により、すぐれた携行性と安定した操作性をキープ。
最安価格(税込):¥89,197
(前週比:-1,844円↓
)
発売日:2022年 6月17日
レンズ > シグマ > 16-28mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
α7R3Vがメルカリで15万円で売れたので、α7RXを注文しました。
広角レンズが欲しくて探していたところ、こちらのレンズが目に留まりましたが、α7RXの高画素でもこのレンズは使えますか?
最近のシグマのレンズの写りは凄く良いみたいなのでどうでしょうか?
ソニー16-35F2.8は高いし、そろそろ新型出てもおかしくないし、シグマでどうかなと思いました。
ちなみに広角レンズは、ツァイス25F2を結構使う頻度高めですが、もう少し広角が欲しいと思っていました。
書込番号:25022159
3点
>α7RXの高画素でもこのレンズは使えますか?
使えるけど、6100画素活かすならGMレンズでしょ?
悪くてもGレンズ!
せっかくの高画素機なんだからXAレンズ採用したGMレンズがベストだよ。
広角が欲しいならSEL1635F2.8GM SEL14F1.8GMだよ。
レンズにも拘らないとね!
書込番号:25022174 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>モッくんとセリくんさん
こんにちは。
>ソニー16-35F2.8は高いし、そろそろ新型出てもおかしくないし、シグマでどうかなと思いました。
Contemporary シリーズ16-28/2.8よりも
Artシリーズの14-24/2.8の方がMTFでも
周辺が明らかに高性能(高解像)ですので、
α7RVの高画素にはよりマッチすると思います。
・14-24mm F2.8 DG DN | Art のMTF
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a019_14_24_28/
・16-28mm F2.8 DG DN | Contemporary のMTF
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c022_16_28_28/
書込番号:25022188
![]()
5点
海外レビューの記事には以下のようにあります。
6100万画素だと、優秀な単焦点レンズがベストかと
思います。安いズーム使うなら3300万画素のα7 IVに買い替えましょう。
>>シグマ「16-28mm F2.8 DG DN Contemporary」は
>>2400〜4200万画素機なら非常に優れたレンズ
https://digicame-info.com/2022/07/16-28mm-f28-dg-dn-contemporary-3.html
書込番号:25022201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 16-28mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/31 13:34:35 | |
| 14 | 2023/09/11 16:53:44 | |
| 6 | 2023/07/09 8:24:02 | |
| 4 | 2022/11/23 21:22:01 | |
| 12 | 2022/08/19 21:25:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![16-28mm F2.8 DG DN [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo58/user57420/c/8/c83ccf518f95633465e754bb8260516b/c83ccf518f95633465e754bb8260516b_t.jpg
)




