『テレビにサウンドバーを接続、テレビスピーカーが設定出来ない』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

最安価格(税込): ¥279,800 発売日:2023年 4月22日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

『テレビにサウンドバーを接続、テレビスピーカーが設定出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]

スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

テレビXRJ-77A80Kにsonos arcを接続してテレビリモコンやテレビ側オーディオスピーカーの作動は問題ないのですが、テレビスピーカーで聴きたいとき設定しても自動的オーディオスピーカーに切り替わってしまいます。
下の操作をしても改善されません。
分かられたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

◆操作
@ブラビアの[ (設定)]画面を開きます。
A[放送と外部入力]-[外部入力設定]、または[視聴設定]-[外部入力設定]、または[外部入力設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
B[ブラビアリンク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
C[ブラビアリンク機器制御]を有効にする。
Dテレビで「音声出力」は「オーディオシステム優先起動」を設定する場合、無効に設定する。
Eテレビを再起動する。

書込番号:25279643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/29 22:38(1年以上前)

>テレビスピーカーで聴きたいとき設定しても自動的オーディオスピーカーに切り替わってしまいます。

設定はリンク(連動)にしておいて(そこは基本触らない)、TVのスピーカーを使いたいときはサウンドバーの電源切ればいいのでは?

書込番号:25279673

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/05/30 00:05(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>A[放送と外部入力]-[外部入力設定]、または[視聴設定]-[外部入力設定]、または[外部入力設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

「サウンドバー」は、「外部出力」なのに「外部入力」の設定を出しているのは何か「ARC」に関係する設定が有るのですか?


https://helpguide.sony.net/tv/jjp1/v1/ja/07_08.html
の「音声出力」の所が関係するんじゃ無いんですか?

書込番号:25279761

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 00:16(1年以上前)

解答ありがとうございます。
リモコンで切り替え出来ればと思ってまして
解決策はないと言うことでしょうか?

書込番号:25279777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 00:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご連絡ありがとうございます。
操作方法はSONY JapanにLINEで質問した際に解決策を聞いた内容です。
試してみて一回は改善し、テレビスピーカーになりましたが、テレビ電源を切り再度立ち上げた時に改善出来ているか確かめましたが、自動的にオーディオスピーカーになってしまいました。

書込番号:25279794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/05/30 10:08(1年以上前)

>alfesta113さん
こんにちは。
sonos arcは国内より海外で有名なスピーカーですし、海外市場重視のソニーと相性が悪いというのはちょっと考えられません。症状も操作ミス等ではなく不具合臭いですね。なので、よくあるAndroid起因の不具合かと思います。

もしまだなら下記やって見てください。

1. コンセント抜きリセット
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分放置後再度入れてみる。OSが再起動するので直るかも。

2. 工場出荷時初期化
メニューから工場出荷時初期化やストレージのリセットを行います。設定やり直しになってとても面倒ですが、残念ながらAndroidの場合ここまでしないとOS起因の不具合が直らない事があります。

書込番号:25280044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 12:54(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
一度試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25280220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 19:31(1年以上前)

皆様から色々教えて頂いたまず、
ブラビアとsonosの電源を抜き10分程度おき、
電源を再度入れましたが改善出来ませんでした。
次にブラビアをリセットしましたが、これも改善出来ませんでした。
次、sonosを再設定しましたが改善出来ず。

その後、sonosのコンセントを抜き再度入れたら、
テレビ画面にHDMI接続でお使いのテレビへの接続に問題があると出ました。
また別のHDMIケーブルを試してくださいと。
いまsonosに付属していたケーブルを使っているのですがブラビアA80Kに合わなく、テレビスピーカーに切り替えしない現象が出ているのでしょうか?
ケーブルをブラビア推奨のものに変えてみようと思います。

書込番号:25286156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/05 01:18(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>どうなるさん
jcomテレビチューナーとブラビアを繋いでいるHDMIがウルトラハイスピードケーブルなのでsono sarcと
ブラビアHDMI e ARCに接続しましたが改善しませんでした。
また別に気になったことがあり、テレビとsonosが近すぎて通信障害起こしているのかなぁ〜と思い距離を離してテストしましたが改善しませんでした。
ソニーメーカーに見てもらおうと思います。

書込番号:25288054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月 6日

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング