『X95KはホントにQD入り?』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,800¥249,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥380,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『X95KはホントにQD入り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

X95KはホントにQD入り?

2022/11/19 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

X95K
カタログにもHPにもどこにも書いてないのに、店頭POPにだけはMiniLEDx量子ドットと書いてある謎。

本当に量子ドット入っているのかな???

見比べるとX95Jよりは少しだけ色鮮やかな印象。

でも液晶なのでDSEが散見されます。A店で見たのは全面結構綺麗、B店のは見えました。どちらもX95Jよりはだいぶマシです。

電源切った時の画面の黒さは、A95KよりX95Kの方が混じり気なく黒い感じ。比べるとA95Kはやや浮いて白っぽい。正反射成分はA95Kの方が少ないけど。

東芝Z875LはQDで広がった色域のコントロールができてない印象。色が全体的に違和感あり。拡散反射も大きく画が安っぽい(値段も安いですが)。

書込番号:25016307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/19 18:57(1年以上前)

>店頭POPにだけはMiniLEDx量子ドットと書いてある謎。

そのポップの写真を上げれば良かったのに...(^_^;


「miniLED&量子ドットフェア」とか言って、それぞれのテレビをセールしていたり...


https://www.gizmodo.jp/2022/09/sony-bravia-comparison-latest-mini-led-qd-oled.html
を見る限りでは、「液晶テレビ」と「有機ELテレビ」として「miniLED」と「量子ドット」をそれぞれ搭載しているようですが...

書込番号:25016515

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/11/20 11:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
こんな感じです。

書込番号:25017504

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/20 18:02(1年以上前)

>こんな感じです。

その下の説明には「miniLED」の事しか書かれていませんし、
https://www.sony.jp/bravia/xr/?gbl=jp_/bravia/_braviatop_xr#resolution-01
https://www.sony.jp/bravia/device_choice/?s_pid=jp_/bravia/_braviatop_device_choice
を見ても、「液晶テレビ」と「有機ELテレビ」でそれぞれが搭載されているとしか書かれていないので、何かの宣伝文句として「×」が入っているのかも知れませんね...
 <お店の人はどういう事なのか説明して貰えなかったのでしょうか...

書込番号:25018048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/11/20 18:12(1年以上前)

はあ?
これはX95Kの商品の上に掲載されたpopですよ。
御託並べてる暇があったら、お店に行って確認してみたらいかがですか?

書込番号:25018062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2022/11/20 19:46(1年以上前)

>プローヴァさん
どこかの動画でソニーの社員の方が言ってましたがQDは入ってるみたいですよ。
有機のA95KはQDの恩恵が大きいためそれを売りとして宣伝してるが、液晶はカラーフィルターを通すためプロセッサーなどのほうが重要と考えておりあえて売りにしてないとか言ってました。

いや、宣伝したほうがいいだろ、と個人的には思いましたけどね。

rtingsなどでは他社のQDに比べ色域は若干低めですが、店頭で見た感じQD特有の色の違和感は少ないようには感じましたね。

書込番号:25018191

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/11/20 20:07(1年以上前)

>ほらほらねさん
なるほど。
動画等で答えちゃってるんですね。

変に考えて決めた様で的を射てないというか、ホントに普通にアピールすりゃ良いのにね、と思います。画質は液晶としてはかなり綺麗なんだから。

書込番号:25018218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2022/11/20 20:46(1年以上前)

>プローヴァさん

HDTVTestの75X95Kレビューですが、
https://youtu.be/6nm1vgB9Sds&t=626s
未公表だが量子ドットの使用が見て取れる、とのことです。

書込番号:25018280

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/11/21 07:14(1年以上前)

>すずあきーさん
リンクどうもです。
色域の測定結果を見ればある程度構成の予測はつきますが、何故有機はQDアピールして液晶はQDアピールを避けるかについては違和感がかなりあります。

書込番号:25018677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/11/21 08:45(1年以上前)

有機ELではこの世代で初のQD-OLEDとして売り出したいので、液晶にもQDがあるとそれが目立たなくなるのを恐れたのではないでしょうか。

書込番号:25018750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/21 08:56(1年以上前)

miniLEDで、QD使ってない機種が有るのか?

書込番号:25018762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/11/21 09:12(1年以上前)

>meriosanさん
ソニーにとってバックライトのQDは初採用ではないのでアピールしない理由はないと思いますがね。
カタログやHPでは謳ってないものを、POPでだけこっそり書く一貫性のなさが疑問と言う趣旨です。

書込番号:25018783

ナイスクチコミ!1


hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 19:19(1年以上前)

こんな店頭POPがありました。
御参考までに。

書込番号:25041749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 19:45(1年以上前)

アップロード出来てなかったですね、失礼しました。

書込番号:25041795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/12/06 21:14(1年以上前)

>hey☆8さん
一転してQD推しですね。

書込番号:25041935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/06 21:20(1年以上前)

>hey☆8さん
メーカーが量子ドットと言っているから搭載でしょう

ただし、A95KのQD層には青色のQDは使って無いと思うけど
絵を書く人が素人なのでしょうか
拡散材の替わりに、青色QD使ってる可能性も有るけど

有機のサブピクセルも実際と並びが違いますし

書込番号:25041943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の満足度5 X/旧Twitter 

2022/12/12 12:25(1年以上前)

>プローヴァさん
>95KカタログにもHPにもどこにも書いてないのに、店頭POPにだけはMiniLEDx量子ドットと書いてある謎。
>本当に量子ドット入っているのかな???

先日開催された、SONY販売店メインのイベント会場内で、量子ドット搭載を確認し、注文しました。
大人の事情がある模様。
SONY販売店のkunkokuさんのYouTubeチャネルで、諸事情を紹介してます。

予約開始日に、予約するも、量子ドット搭載を確認できず、キャンセルしました。
後日、ソニストア銀座で、担当者へ質問すると、
量子ドット搭載モデルだが、SNS上への情報開示は、控えて欲しいとの依頼あり。

正式にカタログか取扱説明書に記載されるまで、個人的に不安なので、予約取り消しに至りました。

今回、注文したのは、kunkokuさんのYouTubeで、
●日本ではソニーだけが両方扱う2つの
量子ドット採用テレビ「QD-OLEDとMini LED(液晶)の量子ドット」
が追記されたからです。

リンク先は、割愛させて頂きます。

最初の注文をキャンセルする時の理由を、量子ドット搭載が不明なので、とLINEチャットで、オペレーターさんに伝えました。




書込番号:25049875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件

2022/12/12 14:01(1年以上前)

>james007さん
ソニーの宣伝方針に関わらず、色を見比べれば色域が広がっているのは分かりますね。
ただ色域を広げるだけなら他にもチョイスはあるので本当にQD入りなの?が疑問点でした。

証拠は残したくないのでしょうが、写真をアップしたように店頭popに記載している点からも搭載は間違いないかと思います。

書込番号:25049984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥229,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング